• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

さんどのブログ一覧

2009年04月05日 イイね!

GTウイング外しました

どうも、さんど@どうなる、さんど号!?です。

さて、今回は、
「まぁいいか」
ってとこです。


先日、ヤフオクでボディカバーを買ったんですよ。
そしたら、GTウイングが大きくてリアバンパーが出ちゃうの。
その上、ありえないグリップでリアタイヤを消しゴムのように消してくれるGTウイング。

試しに外してみました。

でも、ウイングレスはトゥルンっとしてるから、
在庫にあるTomsのチビはねつけようと思ってます。
もしくは、押入れの赤いV型ウイングとか?

まぁ、のんびりやっていこうと思います。


そうそう、リアタイヤ買いました。
265/35/18のRE050、2008年製。
二本で6000円だったのでついついつまみ食い。
良い意味で裏切った性能ならよいなぁ~
Posted at 2009/04/05 18:06:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年04月04日 イイね!

メンテナンス

メンテナンス








どうも、さんど@つかれたです。

さて、今回は、
「メンテナンス」
ってとこです。


今日は珍しく早起きしたので、車高調のまし締めを行いました。
リアタイヤ、予想以上にツルツル。
先日買ったこのタイヤももうスリップでてやがる。。。

いくらなんでも減りすぎ。減りすぎる。
真剣にGTウイングはずそうかと考えてます。

ちなみにフロントはじぇんじぇん減ってません。。。


次に、洗車場に行って塩カリを除去。
ボンネットも新調したのですが、みっともなぁい。



その後、ブレーキローターの関係で履けないテンパーを除去し、
トランクの工具をフロントに移設。


色々やったあとに、プラグのチェック。
9番のレーシングプラグですが、まぁこんなもんかな。

その後、プラグを締め、プラグコードをささずにエンジンかけちゃったのはナイショです…
Posted at 2009/04/04 13:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年04月03日 イイね!

世間とのギャップ

どうも、さんど@休憩中です。

さて、今回は、
「タイヤ」
ってとこです。


現在、フロントには8J+32、215/40/17の01Rを履いています。

家に235/40/17のネオバと7.5J+30の57Fが転がってます。
ふと「これを二身合体させたら。。。」と思いました。
しかし、YOKOHAMAのページを見ると、235/40は8Jからの適応。
7.5Jじゃダメなのかなぁ、と消極的になっております。

そこで、google大先生に聞いてみることに。

# ちなみにgoogle大先生は10万ほどのサーバで並列処理を行い、
# さまざまな事象を照らし合わせ、即結果を出してきます。
# 一度でもデータベースをさわったことがある人ならわかりますが、
# あの速さは異常なんです。
# すげーテクノロジーを駆使された、すさまじいシステムなんですよ!
# 特許もすげーし、興味本位で読んでもサッパリ解からんです。。


7.5Jには215/45/17がお似合いなんだって情報が得られました。
235なら8J以上履けってことも解かりました。
ちなみに、8Jに235を履く場合、+25あたりまで出さないと履けません。
これは実証済みであります。

あと、MR○ちゃんねるのスレがひっかかり、読んでみると。。。
みなさん、案外おとなしいオフセットで揉めているんですね。
当然、235の情報は得られませんでした。

リアに9.5J、265/35/18って異常なんですかねぇ?
普通に履いているんだけど、やっぱり初心に戻り、リアを225とかにするべき?
でも、225だと精神衛生上良くないね、ボクの運転の場合。。。


世間とのギャップは続きそうです。。。
Posted at 2009/04/03 16:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2009年04月01日 イイね!

新調されたスタイルシート

どうも、さんど@あらあらです。

さて、今回は、
「どうなんよ」
ってとこです。


みんカラ、新調されましたね。
新調されて、ワタスのスタイルシートが使えなくなるそうです。

なので、さっき、CSSを触ってみたわけなんですが。。。


全体的には解かりやすくなっていると思います。
初心者にも解かりやすくなっていると思います。


が、しかしですね!
普段プログラムを打っている人にとっては、こりゃ使いづらい。
ありえないくらい使いづらい。
検索かけづらいし、前のように全体ソース表示をオプションでつけて欲しかった。

それと、一番「アリエンダロ!」って仕様は、ソース上にコメントを書くと
「コメントは禁止です」とエラーを吐き出すところ。。。

をいをい、コメントかけないのってどーなのさ!?!?



あと、みんカラやってて思うのは、仕様変更が多いなぁってこと。
突然、メニューバーを追加してみたりさぁ。

今回も、スタイルシートは一新、下位互換はありません。
せめてコンバータくらいはなんて思たんですが、ありません。

スタイルシート用の画像も引継ぎが行われません。
つまり、ヘッダ、フッタの画像は、もう一度アップしなおしになりますね。


まぁ、みんカラβだし、無料だからガマンします。
このようなシステムを作るのも大変だろうしね。


<後日追記>
さわってみた感じ、そんなに使いづらくないですね。
ただ、この大元のデザイナ、あまり細かいことは気にしていないです。
パディング少しアバウトだし、1ドットずれてたりするし。
かといってオイラも適当ですけどねぇ。。

コメントの部分を前のように横長にしたかったのですが、上手くいきません。
できないのかなぁ。
Posted at 2009/04/01 21:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | むだばなし | 日記

プロフィール

「本当にありがとうね! つぎはゆっくりお話しましょうよー 」
何シテル?   05/12 20:54
2012年、クルマも変わったので… ブログを冬眠させます。 また会う日まで(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415161718
192021 22232425
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

TPMSのパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 13:50:35

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
はじめてのFF。 乗り出し14300km
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
はじめてのNAでドキドキです。 ちょっとオシャレにnismoにしました。 9700Km ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
600馬力に疲れて売却。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
TOYOTA MR2(SW20) III型GT 首都高東名名神中国阪神第二神明山陽道タイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation