久しぶりに資料を整理していたら前車のパジェロイオの写真が
出てきました。
このイオは前半はダートで遊び、後半は約6.5インチアップして
凸凹のクロカンで遊んでいました。
このタイヤはMTタイヤと言ってクロカンでは絶大な戦闘力がありました。
ホイールは遊んでいるとボロボロになるので塗装したものです。
夜の顔ですが、当時流行りだしたイカリングをつけていました。
今も青いリングは継承しています。
このパジェロイオTRと言う車は遊ぶにはもってこいで
切替え式の4WDだった為、2WDにすると今では貴重な
「FR駆動」になります。
ちなみに1.8LのGDIターボだったので、ブースト圧をいじり
純正圧が約0.34だったのに対して約0.6~0.9もかけていたので
何気にじゃじゃ馬でした(^^
もちろんお尻振り回して遊べました。
それでもこの車は通勤に使っていたので燃費も気になるところでしたが、
当時は待ち乗りで7~8L、高速で10~11L。最高で13.7Lでした。
それほど悪くなかったので良かったです。
もちろんオーディオも今ほどではなかったですが5.1ch使用で
そこそこ楽しんでいました。
今思うと貴重な車だったと思います。
ブログ一覧 |
車 | 日記
Posted at
2008/12/02 13:27:00