• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月02日

前車パジェロイオ



久しぶりに資料を整理していたら前車のパジェロイオの写真が
出てきました。
このイオは前半はダートで遊び、後半は約6.5インチアップして
凸凹のクロカンで遊んでいました。




このタイヤはMTタイヤと言ってクロカンでは絶大な戦闘力がありました。
ホイールは遊んでいるとボロボロになるので塗装したものです。


夜の顔ですが、当時流行りだしたイカリングをつけていました。
今も青いリングは継承しています。

このパジェロイオTRと言う車は遊ぶにはもってこいで
切替え式の4WDだった為、2WDにすると今では貴重な
「FR駆動」になります。
ちなみに1.8LのGDIターボだったので、ブースト圧をいじり
純正圧が約0.34だったのに対して約0.6~0.9もかけていたので
何気にじゃじゃ馬でした(^^
もちろんお尻振り回して遊べました。

それでもこの車は通勤に使っていたので燃費も気になるところでしたが、
当時は待ち乗りで7~8L、高速で10~11L。最高で13.7Lでした。
それほど悪くなかったので良かったです。

もちろんオーディオも今ほどではなかったですが5.1ch使用で
そこそこ楽しんでいました。

今思うと貴重な車だったと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/12/02 13:27:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2008年12月2日 19:21
カッコいいですね~!やはりパジェロは泥んこが似合いますね^^

バージョンRでも車高上げてダート遊び(?)
面白そうです・・・
コメントへの返答
2008年12月2日 22:25
はい。パジェロは泥んこが似合います♪
何とかこの手の遊び道具を継続して欲しかったところですが、時代ですね・・・

バージョンRでもやっぱり遊びたいです。ボチボチアンヨも考えなくちゃ・・・
理想は純正+αで減推力調整式でガスならさらにグーなんですが・・・
うむむ。お金が・・・(汗)
2008年12月2日 20:05
こんばんは!

先日話したけど、確かに今はこういうノリの車がないですよね><
FRでケツ振り回す走りなんて、何年・・・何十年してないや^^;
コメントへの返答
2008年12月2日 22:26
こんばんは!

まあ、時代の流れには逆らえないって事でしょう。
パジェロイオクラブ(PI@C)も解散しちゃいましたから(泣)

今はFFに乗っていて思うんですが、やはりFRは面白かったです・・・
2008年12月2日 23:08
懐かしいっすね~(^^♪


私もだいたいFRで走っていましたが、FFベースになった今はどうしてもトルクステアに馴染めないので4WDで走っています(^_^;)
コメントへの返答
2008年12月11日 10:47
懐かしいよね~~~

ほそぴーのイオも似た感じだったよね。
やっぱりFRは楽しい(^^
2008年12月3日 8:25
kakipさんのクルマは代々すごいですね~♪

おいらは色んな車種には乗ってきましたが、
どれも車検をとる前に代替しちゃって・・・。
(;^ω^A ァセァセ

VerRも面白いですが、
一番はインテR(DC2)でしたね~♪
コメントへの返答
2008年12月11日 10:49
確かに代々マニアックな仕様になっています(^^;

イオの前はパジェロミニ2台乗ってたんですが、こいつらは2年半で買い換えちゃいました。

インテRは乗った事無いですが、楽しそうですよね♪

プロフィール

「こいつはコアの形状が全然違くて自作は不可能です(><)
流用したいけど、三菱製のはまだ出てない???デンソーばかりかな???


何シテル?   06/07 17:17
青命!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2007年3月29日より乗り換えました。 ブログは引き続き↓ココです。 http://b ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
オンからオフまでかなりいろいろ遊びました。 その記録です。詳しくは↓ここ http:// ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation