• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月31日

知合いの車

知合いの車






導入後一年ちょっとが経過したが踏切を乗越えた時など異音が出るので同乗してほしいとのこと。







この方初代から数えてこのモデルは4台目(いずれもV6,4WD)今までの車で経験したことのない音だと・・・普通に乗ると確かに右前からコッツーンという音が出る。すでにステアリングギアの一部を交換したようだが的外れだったようだ(ロアアームあたりから出ているような音である)。

まあ大したことはないじゃんと思っていると、車庫入れする時の音を聞いてみてくれとのこと。
助手席に乗り聞くと前後左右から盛大な軋み音が・・・ディーラーの営業・サービス両氏が同乗し音も確認したとのことだが2週間放置プレイだったらしい(昨日催促してやっと連絡が来たらしいが)。

オーナーは御年69歳最後の車にと思って乗り出し800万の車にしたようだが、盛大な異音とディーラーのお粗末な対応にややお怒り。

ワタクシがその立場にいたら、怒鳴り込みは間違いないだろう~>゜)~~~

車は売った後が大切だと思うのですがね。
ブログ一覧 | ディーラー | クルマ
Posted at 2016/03/31 12:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

朝⑦。
.ξさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

この記事へのコメント

2016年3月31日 16:08
800万の車で、キシミ音もナシですが
2週放置はもっとナシですね
(・_・;)
コメントへの返答
2016年3月31日 16:13
ワタクシが仕事で乗っている400万ちょっとの旧型はそのような音が全くしないので(その方が前のっていた20アルファード3.5も650万くらいでしたが音はしませんでした)不幸としか言いようがありません。

今度は3日間預けるようですが、本当に治るのか懐疑的です。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) TU-200D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 10:17:08
【インプレッション】新キャンペーンで艶実感! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 22:23:08
累進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 06:52:11

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
週末移動用です。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
HV X(7人乗) メーカーオプション T‐connectSDナビシステム+JBLサウン ...
トヨタ クラウン 6気筒になったクラウン (トヨタ クラウン)
ここからトヨグライドに
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation