• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

examineのブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

出動できるのか?

出動できるのか?






ファンカーゴから見た風景、外気温が35℃近くあるのにRESCUEのウェアーを着用し灼熱のアスファルト道路をランニングする集団。
トレーニングなのかもしれないが、このような暑い中体力を消耗するようなことをして、体力は温存できるのだろうか?
RESCUEがRESCUEされるのではないかと心配してしまう。





あまりの日差しに今日はメガネの上にクリップ式の偏光フィルター(ポラロイド製)を装着して運転しておりました(昔度付きサングラスをかけていたら、不渡哲也といわれたっけ)。

そういえば、日曜の深夜にPCをWindows7⇒Windows10にアップグレードしました。無料期間中に一度アップグレードしたのですが、当時PCのSDスロットーが使えなくなったので元に戻していたのです。

ここにきてPCを買換えるかアップグレードをリトライするか考えた結果、壊れたら購入すればよいという結論に達し再ダウンロード。
以前ダウンロードしていると、再ダウンロードができるとのことだったので実行すると5時間ほどで更新が完了、SDスロットも問題なく使用できました。
実行前にCドライブのクリーンナップを実行したことも奏功しているのか速度もアップしていますね。

取敢えず出費が抑制できたので助かりました。


さて、昨日と本日の昼食です

火曜日



オム焼きそばと焼きそばとクリームコロッケの盛り合わせ(2つで380円)

水曜日



五目焼きそばと書いてありましたが、これは皿うどんもどき(500円)

この食堂は最近バリエーションを増やす努力をしているので、利用者が増加しています。




Posted at 2019/07/31 23:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2019年07月29日 イイね!

効果

効果







↑は本日のワンコイン

この食堂のご飯は数週間前から、黒米・五穀米・麦飯等日替わりで色々でてくるようになった。元々キャベツの千切りやトマトも付属しているので、その効果は絶大なようだ(仕事中おなかにガスが溜まらない)。


最近PCやスマホ、新聞を見るのに老眼鏡をかけなくては見難くなったのだが、試しに目薬を久々に調達。



点眼して数分、かすんでいた文字がはっきり見えるのには恐れ入った。目玉が凝ってピンと調整能力が落ちているのだろうか?



昨日ディーラーのテーブルに置いてあった書き物を見たら

アウトランダーPHEVを東京登録で個人購入した場合、国から20万円、クール・ネット東京から30万円の補助金を得ることができ、初度登録から5年間は自動車税免除になるとある。


アウトランダーPHEVの最上位モデルでも500万円なので、保有期間制限等はあるだろうが(短期譲渡不可等)なかなかお得な話ではないかと思う(販売促進効果は期待できるが、私企業の利益になりかねない税金投入に疑問は残るが)。


まあワタクシは上掲2点の効果だけで充分ですが。
Posted at 2019/07/29 15:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2019年07月28日 イイね!

やっと晴天

やっと晴天








土曜は強風と大雨を覚悟したが、自転車でジムに行くことができた。昼から時間があったが洗車しても降られる可能性もあり、昼から『肉のハナマサ』で購入した日光の純米酒(一升980円+税)をキンキンに冷やし休んでおりました。



日曜は午前中ジムに行き、午後からディーラーへ出向き洗車と相談事。



訪問すると、担当者に加え初めて見る女性店員?が登場、本社からの手伝いかと思ったら、メーカーに採用された新人さんとのこと。中国の方だが流暢な日本語で接遇も立派なものです(昨年販社採用された店員はろくすっぽ仕事もせずリタイアしたことを考えると複雑)。

三菱にしては珍しくお茶菓子も登場、ハーブティーと併せおいしくいただきました。


さて、相談事の内容ですがナビ(MMCS)のサービスリマインダーを確認すると、ACD(active center differential gear)、トランスファー、リアデフフルード交換まで1,100㎞、エンヂンオイル交換まで750㎞となっているので、日程と価格の打ち合わせです(車検時の費用集中を分散させるため早めに実施)。


打ち合わせの間に洗車完了、奇跡の光景が!



スポーツバックが3台(手前のルーフだけの画像はワタクシの車)ホイール形状も同じ前期型、こんなことは滅多にありません。

最後に今日気になったこと。



泡撥水に注目『女性限定、女性同伴で』の表示、折につけダイバーシティという言葉が多用される現在、些か時代錯誤な表現だと思う。

Posted at 2019/07/28 22:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記
2019年07月26日 イイね!

わしゃかなわんよ~

わしゃかなわんよ~





午前中、練馬区⇔港区を走行したが

一般道が、こ~んなかんじ




首都高が



入口閉鎖で往復一般道を走行することになった。回避路を知っているからいいものの、来年のオリムピック開催時はこれに観光バス等が多数加わるのでどうなるか想像もつかない。

テレワークができる仕事ならそれもよかろうが、我方はテレワークが進むと車の出番がなくなるので結構きつくなるかもしれない。

いろいろ考えても仕方がないので、農協でピーマンを買ってきた。考えもすっからかんにしてみよう。
Posted at 2019/07/26 17:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2019年07月25日 イイね!

飽きさせない

飽きさせない









某社のFastquarter業績が思わしくないとのことで、EDINETから有価証券報告書を見ようと覗いたが、まだ掲載されていなかったので後日詳細を確認しようと思う。


TOP画像は本日のワンコイン、マンネリ化し客足が鈍ってきたことに危機意識を持った食堂事業者は毎日工夫した結果、客足が戻ってきている。




某社の現況はどうだろうか?自動運転など所謂先進技術に注力しているものの、この分野の技術は各社横並びになるのに時間を要しないものと思われ、アドバンテージを継続維持するのは困難かと思う。


今回MCするスカイラインは機構的に大変興味深いが、購入しようとするユーザーからすると、近いうちにフルチェンジするのではないかと思い、購入を思いとどまるかもしれない。


ニッチなモデルならモデルサイクルが長くても、他車との競合を心配する必要を感じないが、量販車のモデルサイクルを長期化すると自銘柄からの代替の促進が進まないのではないかと思う。


かつての某菱も同様だったが(モデル数は激減)、新規ユーザー取り込みだけでなく既存ユーザーを飽きさせないラインナップ維持も必要ではないかと思う。


トヨタの販売チャネル統合は、一つの店舗で様々な車種を調達できるという点ではユーザーを引き付けるのではないかと思う(兄弟車を競合させることが出来なくなるが)。

人員削減・車種削減を行う代わりに、魅力的な新型車を計画的に投入しないと再建の道のりは険しいと思う。
Posted at 2019/07/25 23:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  1 2 3 456
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17181920
212223 24 25 2627
28 2930 31   

リンク・クリップ

【10名】CCウォーターゴールドプレミア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/23 06:30:18
21世紀2回め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/01 19:43:17
FALKEN ESPIA W-ACE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/27 19:41:01

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
週末移動用です。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
HV X(7人乗) メーカーオプション T‐connectSDナビシステム+JBLサウン ...
トヨタ クラウン 6気筒になったクラウン (トヨタ クラウン)
ここからトヨグライドに
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation