• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

examineのブログ一覧

2021年07月29日 イイね!

流行

流行











今日の昼食は”GINZA5”内で摂ることにし散策したのだが、エスニック系が多く躊躇していたところ「そば 俺の だし」という立ち食いそば店を見つけた。

これは「俺のフレンチ」等を展開した「俺の株式会社」が展開している業態の一つなようで富士そばのようなつもりで入店するとやや高め。

入店した時は余裕で食事が出来たが、退店するときは行列でしたので流行の店なのでしょうか?ちなみに注文したのはチャーシュー蕎麦。チャーシューと蕎麦は良でしたが、ビルの水が良くないのか最初の一口に違和感があったのは残念。

流行と言えばコロナ禍下でテイクアウトも増えております



此方は新橋近くガード下のルーロー飯、税込み540円で美味しくいただけましたが、大きな箱を抱えた店がテイクアウトで僅かな売り上げでも必死になっている姿を見ると、コロナを如何にして抑え込み個人消費を回復させるかを全ての人がもっと真面目に考えるべきではないかと考えさせられました。


最後にこちらは有り難くない流行



27日にモデルナ2回目接種しましたが24時間経過後38℃の発熱、私は発熱に備えカロナールを用意していたので熱の問題はクリアしましたが



1回目に見られなかった固い腫れが観取されました。これはモデルナアームの一種でしょうか?まあ接種してしまったものは仕方ありません。


覆水盆に返らず
Posted at 2021/07/29 23:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2021年07月25日 イイね!

マイカーがSUVかトラックに乗っている感覚になります。

マイカーがSUVかトラックに乗っている感覚になります。







6月中旬から平日はクラウン休日はギャランフォルティススポーツバックに乗っているわけですが、休日にマイカーに乗ると着座位置が高くSUVに乗っているような感覚に陥るのです。





このクラウンを運転しているときにはそのような感覚はなかったのですが



この車は着座位置が相当低いのでマイカーとのギャップが出るようです。またMultistageHybrid車なのでパワーがあり余りステアリングもシャープなので運転が美味くなったような感覚に陥ります。

現行クラウンのセールスに陰りがあるようですが、従前のクラウンの操作性やキャラクターと異なりかなりスポーティーになっているようですね。

運転手付きの車として使うならレクサスESがいいように思いますが、カムリとの価格差に合理性を感じにくい部分もあるので、カムリをクラウン風にリメイクしたものを(要はカムリとESの間を埋める車種)売り出すと良いのではないかと思います。

ワタクシ自身は今仕事で使用しているGexecutiveを相当気に入ってますがね。


そういえば、週末うな次郎を購入してみました



ハイボールのつまみにしてみましたが




此方は太巻き寿司に入っているでんぶのような風味がして、鰻風味と少し違いましたが、皮の部分の再現力はすごかったです。


車も蒲鉾も名前とイメージを一致させたほうが売りやすいと感じた次第(ホンダのCIVICも市民という意味から外れた高額な車になってしまいました)。
Posted at 2021/07/25 22:19:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月19日 イイね!

ワタクシにとっては快適

ワタクシにとっては快適










本日からオリムピックに伴う首都高のロードプライシングが始まりました。通行料に一律1,000円というのは一般利用者(職人さんなど)が往復利用すると2,000円/日と多大な負担。

一方、ワタクシは高速入口が不定期に閉鎖される不便さはあるものの、渋滞が皆無のため、朝75分から80分かかる道のりを僅か45分で到着。


残業が減るものの、渋滞で抱えるストレスが皆無になるのは個人的に助かります。


やっぱ首都高速なんだから高速で走れないとね。
Posted at 2021/07/19 21:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月17日 イイね!

水が使えない出先で

この記事は、新しくなったエックスマールワン、試してみませんか?について書いています。


ゴルフ場の待ち時間などで使用してみたいです。
Posted at 2021/07/17 21:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月14日 イイね!

絶版車なので古く見えない

ハッチバックだがCピラーの傾斜が大きいためリアシート使用時の積載性は3ボックス車と変わらない。
TC-SSTが10万キロ持つのか心配だったが、オイル交換を定期的に実施すれば全く問題なし。
Posted at 2021/07/14 22:31:30 | コメント(2) | クルマレビュー

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
111213 141516 17
18 192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) TU-200D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/10 10:17:08
【インプレッション】新キャンペーンで艶実感! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 22:23:08
累進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 06:52:11

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
週末移動用です。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
HV X(7人乗) メーカーオプション T‐connectSDナビシステム+JBLサウン ...
トヨタ クラウン 6気筒になったクラウン (トヨタ クラウン)
ここからトヨグライドに
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation