• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
プローバのHPによると

「電子スロットルを装備したBL/BP型レガシィは、アクセルの踏み込み量
とは無関係にスロットルバルブの開度が決められています。バイワイヤ
ーコントローラーは、アクセルペダルの踏み込みに対するスロットルの
開度を大きくすることで、よりレスポンスのよい加速を引き出し、エン
ジンが本来持つ性能を実感することができます。ノーマルよりアクセル
ペダルの踏み込みに対して、スロットル開度を大きめにすることで市街
地や高速道路での加速、追い越しなどでレスポンスよく力強い加速力を
引き出します。」

先日、愛川にてプローバ佐藤氏に取材(聞いただけです。笑)しました
ら、ずばり2.0R用の発売は来年1月です。

ノーマルのアクセルのレスポンスの悪さですが、私は正直なところ(い
いとは思ってませんけど)シリアスに悪いとは思っていませんでした。
俺は鈍感なんだなーと思っていましたら、佐藤氏曰く「GTが最悪、そ
の次は3.0で、2.0が一番アクセルのツキはいいですよ。」と言っ
ていました。

現物を見せてもらいましたが、小さなネジがあって、どのタイミングで
コントローラーを働かせるのか調整できるようです。

「専用カブラー」ですが、ECUの配線を切るのがいやな人用だそうで
す。ではECUの配線を加工(切る)ことについて一体何が問題あるの
でしょうか?(要は専用カブラーをつけなきゃいけないんでしょうか?
という質問)と聞いて見たら、「いや問題はないでしょう。配線を切る
ということ自体が嫌な人がいます。」というような答えが返ってきまし
た。

まだつけている人は少ないようですが、良いところ、悪いところのイン
プレッションが聞きたいものです。



Re:プローバ/バイワイヤーコントローラー定価39900円 [ フラット4PBK ] 2004/11/23 21:40:31
画像はこれでしたね
- 面白そうな掲示板みっけ! [ Hide ] 2004/11/20 17:53:04
フラット4PBKさんの日記のおかげで、今週2回もラーメン食べに行ってし
まったHideです。お邪魔します~

シルバーでもワゴンでもないですが、2.0Rのよしみで仲間に入れて下さ
い(嫌だ!っと言われても、入っちゃいます 笑)。

今日はオフ会でしたのでしょうか?そういうのに参加されると、結構皆
さんに感化されちゃうんでしょうね~(笑)。何かいいパーツございま
した?また情報期待してます!!

取り敢えず、足跡残させていただきました(笑)。私は今晩(早朝?)
から、鈴鹿サーキット行きです。

Re:面白そうな掲示板みっけ! [ フラット4PBK ] 2004/11/20 19:54:32
しまった!見つかちゃった(笑)
なんて、お待ちしておりましたよ!

お深い、いやオフ会の成果は頭整理してたっぷりご報告します。

それと2.0RのHIDEさんに情報です。(予告)
愛川でプローバの佐藤さんを捕まえてバイワイヤーコントローラーの取
材してきました。
お楽しみに~
全国のシルバー・メタリックのみなさんよろしくお願いします!
Re:銀軍団のみなさんいらっしゃいませ♪ [ ぶっちゃん ] 2004/11/18 23:38:31
は~い、こちらでもヨロシクお願いしま~す
Re^2:銀軍団のみなさんいらっしゃいませ♪ [ フラット4PBK ] 2004/11/18 23:41:17
ぶちゃんさんお待ちしてました!
一回並んで記念撮影してみたいですね♪
2.0R用が今何が出ているのかよくわかりません。

知り合いの知り合いがTEINを入れてました。

SIXSTARの付録に安部商会のビルシュタインBTSKIT/BS
SKITが乗ってました。
前に雑誌で普段の乗り心地は良く、高速では粘る足と出ていました。注
目しています。
(HPはまだBPBL用の画像出てませんかね?)

他2.0R用でいいのがありましたら教えてください♪
フラット4PBKさん、こんばんわ!
掲示板なかなか賑わってますね。

11/20の銀軍団オフ参加は厳しそうですが、次回にでもお会いしましょ
う。2.0R会でも良いですし。横浜か都内がいいですね~。
では、銀レガが群れている写真のアップ(笑)、楽しみにしてます!

P.S.日記にあった事故は大丈夫でしたか??
<< 前へ 31 - 35 / 42 次へ >>
© LY Corporation