• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PRO@μのブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

クタクタ( ;´Д`)最後は笑顔だよー♪(´ε` )

今週、何個目のブログだろうか?(^^;;

今日は仕事が思うように進まず大幅な予定変更で仕事終了でした(^◇^;)

仕事終了後、前から約束していた一部の宮城組メンバーと集まった(^_−)−☆

家に帰宅するなり横になったら集合時刻のギリギリに起床(´・_・`) ネプ子さん、待たせてゴメンなさい(>人<;)

集合の図(≧∇≦)



ネプ子さん初のバイクでの参加♪(v^_^)v何だか色々あったそうで(>人<;)
そして跨らせて頂いたので記念にと撮ってくれました*\(^o^)/*


その後、にゃん君と私が再販された此方の商品を買う為に仙台の某ホビーショップへ移動(=゚ω゚)ノ


無事に購入でき良かったです(≧∇≦)

最近のトミカは出来がなかなかで馬鹿に出来ませんね!(^◇^;)

そして野郎3人で「びくドン」で夕食*\(^o^)/* 皆、空腹だったのか頼んだハンバーグは300gだった(´・Д・)」笑。


宮城組恒例になりつつある食後のデザート♡爆。マジ太る一方だわ(^^;;
美味しいから良いか!笑。可愛くパフェ攻めで(・ω・)ノ



夕食後は皆、大好き某家電量販店駐車場へp(^_^)q クルマが蛍光灯に照らされてとても綺麗に撮れるんで、撮影会を敢行(^_−)−☆















最近、こういう駐車場も定番になりつつありますf^_^;)風も凌げるし明るいので(笑)


今日お会いした皆さん、今日も元気をありがとうございました!笑。






























Posted at 2015/05/26 22:25:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

S耐観戦!と遭遇☆とお姉さん♡

今日はスーパー耐久第2戦菅生ラウンドへ(^_−)−☆

行きの西道路のトンネルの合流で軽く加速したらエェ具合に響いて気持ち良かったです(≧∇≦)

会場に着くなり気になる車両が*\(^o^)/*ちょっと欲しくなっちゃった(笑)


部屋と寝るスペース完備!

エンジンはV6エンジン(≧∇≦)

ここで見覚えのある方が!笑。ともじ.comさん発見(≧∇≦)

最後まで一緒に観戦!笑。GTとかだったら観客動員数が多いので知り合いがいたとしても、なかなか気付けないけど今回のレースは観客が少なかったので直ぐに分かりました!

最初はホームストレートでp(^_^)q

その後はSPコーナーで☆






そしてSPコーナーの直射日光に耐えられなくなり移動、、、(^^;;
パドック上で各チーム観察!笑。

リアガラスどこ行ったの?(・・;)


セーフティーカーがカッコ良かったのでパチリ(=゚ω゚)ノ


STXクラス、24号車のタイヤo(^_^)o日産自動車大学校の生徒さん頑張ってました(^_−)−☆

パドック裏にあったカワサキのバイク。しかも大好きな2台が!

Z750FX


GPZ1100まで(≧∇≦)


本命だったSTXクラスの1号車はマシントラブルでリタイヤ(´・_・`)悲しかったなぁ(>_<)

そしてレース終了!3時間長かった!最後の最後で1号車の修復が完了し走る姿が拝めて良かったですo(^_^)o


各マシン達。本当にお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ





最後に皆さんお待ちかねのお姉さん!爆。

途中、パドック裏をフラフラと歩いてたら右のお姉さんと目が合い挨拶されたので勇気を振り絞って声を掛け、撮影をさせてもらいました(≧∇≦)笑。

素敵な瞬間をありがとうございました♪(v^_^)v



加工してアップ♡笑。



気になって調べたら夏樹凛さんという方らしい(^_−)−☆ 可愛い人でしたp(^_^)q






以上、S耐観戦でした( ̄^ ̄)ゞ























































Posted at 2015/05/25 00:33:07 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年05月23日 イイね!

捕獲!そしてじっくり観察(=゚ω゚)ノ

昨日は夜中から仕事だったので午後に用事を済ませながら地元界隈をドライブして思いつきでいつもの場所へ行くことに(^_−)−☆

道が混んでたので遠回りしてたら見覚えのある紳士が駆るZ33が!爆。直ぐに連絡取り合って後ほど合流して、私のいつも行く場所でランデブーすることにo(^_^)o

明るい時間帯に2人で会うの初めてだったな(≧∇≦)生息地域が近いのでごく稀に音だけ聞こえます!笑。

会うなり、PRO@μさん最近遊びすぎですよー!笑。って。。。



仕事は辞めてないよ(´・Д・)」でも仕事が本当にない月に当たってしまったんだな(^◇^;)本当は仕事メッチャしたいよ!(^^;;

その後、某駐車場で駄弁り今度の作戦会議♪(v^_^)v



そして私の出勤時刻が近付いてきたのもあり途中までランデブーし、自然解散となりました(・ω・)ノ
にゃん君、昨日は濃い時間と素晴らしい領域をありがとう!

また地元界隈で捕獲するから宜しく!爆。



そして今日は明けで帰宅し、先日購入した1/18スケールのMOTUL AUTECH GT-R 2014のミラー取付と細部の観察を♪(v^_^)v

ミラー取付は精密過ぎてちょっと手が震えたf^_^;)笑。

正面から観察。こうやって見るとロードラッグ仕様のフリックボックスかっこいい!

リアビューはこんな具合でウィングの大きさが目立つ(^_−)−☆

そして今回、EBBROさんがドアの開閉が可能なモデルとしたことによりモノコック内部まで拝めるように( ̄+ー ̄)

反対側はサーキットの地図まで再現されてますが、この地図がアバウト過ぎてどのサーキットか分かんない!爆。この辺りこそ拘って欲しかったなぁ(笑)ぱっと見では菅生っぽいけど、、、。

そして1/18スケールの最大の特徴であるタイヤに対してステアリングが連動して回るところもリアルに再現されていましたd(^_^o)


以上、ミニカー馬鹿のミニカーのレポートでした!爆。

これは値段に対してクオリティーは十分かな?笑。1/43スケールでは裏切られたので今回は良かったです(>_<)

興味ある方は是非、店頭でご覧になってみてくださいね(・ω・)ノ
Posted at 2015/05/23 21:20:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年05月22日 イイね!

遭遇率高め!カモシカ可愛い♪(´ε` )でも、撤回します(・・;)

昨日、一昨日とまつしん君とプチおふ?笑。最近、高確率で遭遇してます(≧∇≦)

一昨日はよく行く道で渋滞に遭ってしまい仕方なく普段と違う道を通って帰宅するつもりが物足りなくて地元でエェ具合に加速してるとこを目撃され煩いですよー!怒。と来たので居場所を知っているので、即捕獲完了( ̄^ ̄)ゞ笑。

軽く駄弁って先ず解散。お互いに用事が済んだ後に私の自宅前で集合しクルマ悪戯してからCopánで夕飯*\(^o^)/*パスタ美味かったー♪(v^_^)v



駐車場でまたまた駄弁って(笑)からの隣に乗っけて私のお気に入りの道をご案内(・ω・)ノ終始テンション高え、、、笑。




この日は日付変わる頃に解散し、翌日の朝の部に備え帰宅d(^_^o)

そして翌朝、宮城組御用達の某複合施設駐車場にてお互いに遅刻気味で集合(=゚ω゚)ノ




写真撮ってから三陸道でランデブーしながら石巻の私が行きつけのラーメン店へ向かうことに☆三陸道色んな意味で熱かった!爆。とりあえず休憩した矢本PAではサラリーマンの方に話し掛けられる率が高くて驚きました(・Д・)ノ
やっぱ目立つからなぁ、、、(^^;;

空とGT-R良い感じ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



クルマも自然と会話をしてそうな雰囲気で、、、爆。お前良い音してんな!いやいや紫も凄い加速で良い音してたよー!。的な会話かと(笑)


そしてラーメン店の開店時間に合わせて発車☆ラーメン店2番目の来店だったかな?

お互いに中華の大盛りψ(`∇´)ψラーメン食べてる間に駐車場が満車に(・ω・)ノ人気っぷりに驚いた!



食後はまつしん君オススメの道の駅で休憩!ソフト食いながら喋ってたらPRO@μさん!後ろ!と凄い顔で言うもんだから振り返ったら野生のカモシカちゃん登場*\(^o^)/*
可愛いなぁ!って写メ撮ったら急に走り出して猛突進してきたΣ(・□・;)幸い自分達は外にある小屋の中で食べてたのもあって被害は受けずに済んだ。




走り出すカモシカ氏、、、。もはや絶句レベルの脚力と瞬発力に腰が抜けるかと思った。




クルマ踏んづけられた人は気の毒だったな(´・_・`)とにかく怪我人が出なくて良かったけど。

マジで怖くなって都会に帰ろう!笑。となり急いで三陸道へ。天気雨も降り出して、とりあえず矢本PAで今後の作戦会議を。すると上空を航空自衛隊松島基地のブルーインパルスが運良く訓練飛行してたのでそれを堪能(^_−)−☆
戦闘機ってやっぱカッコいいね!
携帯ではこれが限界ですf^_^;)


結果、富谷のNAP'Sで買い物しようとなり富谷までまたランデブー(・ω・)ノ

NAP'Sではお互いにナンバー取付付近を拘り仕様に!

俺はドライカーボンワッシャーと赤い取付ボルト購入( ̄+ー ̄)もはや誰が気付くの?ってレベル。それが良いんです!笑。



赤でまとまりある感じになったような、、、。


まつしん君はコスパ重視で綺麗にまとめあげて来た♪(v^_^)v




その後、私がタムタムへ用が有りそちらへ。レーシングカーのミニカー卒業記念にと予約していたEBBROの昨年の富士仕様のチャンピオンカーの1/18スケールを引き取りにo(^_^)o
1/43スケールのミニカーと比較したら予想以上に大きい、、、爆。どうやって飾ろうかな?汗。



昨日も駐車場で缶コーヒー飲みながら駄弁って解散(^з^)-☆ 最近、ツーリングする度にコーヒー片手に駄弁ってるな( ̄+ー ̄)

2日間を共にしたお互いの相棒に感謝!





次回は宮城組皆でランデブーしたい(^_−)−☆あの区間の道路の良さには脱帽です( ̄^ ̄)ゞ

まつしん君、本当に2日間お疲れ様でした!笑。


終わり。











































Posted at 2015/05/22 10:42:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月09日 イイね!

やっぱ濃いってイイね♡笑。






別にそっち系な訳でありません!爆。



ただね、最近ほんとに仲間に恵まれ本当に素晴らしい時間を共有させて頂いており、感謝感激です!

ここ最近、本当に楽しいカーライフを送らせて頂いて充実しておりますp(^_^)q

先ずはどこからだ?汗。皆さんと沢山お会いして思い出すのに大変です(^^;;


世間はGW最終日だった6日かな?前日に初めてレブに当ててしまい不安となり早起き頑張って南川ダム界隈へのテストドライブへ。エンジンは無事でした(>_<)マフラー交換して以降ほんとに上まで回りやすくなったので以後、気をつけます(^^;;
帰りは登校途中だったまつしん君とランデブーしながら学校付近まで♪(v^_^)v何故か隣に乗って学校の周りを1周しましたが!爆。





そして7日!

taku蔵さんが、Sに用事があって宮城へ♪(v^_^)vたまたま宮城組一同お休みだったので集合*\(^o^)/*
いつもの場所で駄弁り、昼飯挟んで更に夕方まで駄弁り、、、笑。更に日本のスーパーカー、NSXも登場!J.Kさん、ありがとうございました(^_−)−☆話しても話してもネタが尽きないって素晴らしい事ですね!私は夜から再び勤務だったので早目に退散(´・_・`)

アイスを食べる最年長。うどん食ったのにハンバーグ食べる宮城組の元気印さん(笑)




全員集合の図(≧∇≦)





8日!

誰だかさんが私の家の前を爆音で通過するよー!と宣戦布告してきたので阻止すべく自宅の塀に隠れて飛び出し作戦成功ψ(`∇´)ψ 近所の坂を下ってくる段階で1発で分かるからね(・Д・)ノ 残念でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))

そして何故かラーメン食べに行きましょう!との提案!笑。クルマ出すの面倒だし隣に乗りたいってのもあってお隣エンジョイさせて頂いて爆音の件はチャラに( ̄^ ̄)ゞ
更にさーにゃん君が走ってるとの事で、宮城組ネットワーク発動し確保!笑。

確保してから3人でラーメンp(^_^)qからのコンビニでアイス食べながら駄弁り、、、爆。側から見れば変な野郎軍団だったかもね、、、。

帰りは同じ市内のさーにゃん君のZで(^ω^)もうね、ヤバイね!その一言に限らせて頂きます( ^ω^ )続きはWEBで!笑。この日は携帯の容量不足でコックピットの写真が撮れず。。。マジ使えねぇ携帯だな(・Д・)ノ 我が町内を走り去るZもヤバイね( ̄+ー ̄)綺麗に響いてましたよd(^_^o)
お陰様で昨晩はぐっすり寝れました♪(v^_^)v

そして、やっと今日のネタだな!笑。


朝から後輩を連れて山形へ、蕎麦&板谷駅構内のスイッチバック跡見学ツーリング♪(v^_^)v

後輩のシビックtypeRユーロd(^_^o)



漆山駅近くの蕎麦屋の鳥中華!これが激ウマなんですねー(・ω・)ノ





そして山形組の皆さんが歓迎してくれるとのことで、観光物産館でしたっけ?で私達を出迎えて頂きました(^_−)−☆





まさかお会い出来るとは思ってなかったので感激でした★ taku蔵さん、まなRさん、わたR334さん本当に短い時間でしたがありがとうございましたp(^_^)q 次回は宮城組みんなでお伺い致しますのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

そして板谷駅に向かうのであれば早目に出た方がいいとの事で寂しい思いをグッと堪え、お別れし何とか道に迷いながらも1時間くらいで目的地に到着(≧∇≦)

ここがJR奥羽本線の旧板谷駅です。どうしても昔から訪問したかった場所だったので良かったです。色々な視点から廃線跡を視察出来てとても楽しかったです(・ω・)ノ



何十年も前に信号の現示を停止した信号機が綺麗な状態で残っていました。



旧板谷駅構内を覗くとほぼ自然に帰っていますが架線柱だけは現役当時のままを維持。



そして雪国ならではのスノーシェルター。




現在の板谷駅から覗く旧板谷駅へと続くスイッチバック線。




現役時代に板谷駅に来ていた電気機関車の牽引する旅客列車。




ついこの間、国内大手鉄道模型メーカーより発売され買ってしまいましたf^_^;)




カッコいいなぁ( ^ω^ )





といった具合に今週は本当にドロドロに濃い1週間でした♡笑。楽しい時間を皆さん本当にありがとうございました(≧∇≦)



そしてこんなに車を動かしており車検終了後から1ヶ月ちょいで4500km走破しました(^^;;
明日、主治医にてオイル交換&キーレスリモコンを新調してきます(^_−)−☆
リモコンは電池交換しようとカバーの開け方をど忘れしてドライバーで一生懸命にほじってたらパキッとね(´・_・`)とにかく廃盤になっていなくて良かったです。6年前から値段も上がっていないという奇跡も!爆。日産様、やれば出来るんじゃん( ̄+ー ̄)ありがと!笑。


最後は少しヲタな内容になってしまいましたが、最後のここまで読んでくれた画面の向こうのアナタ!笑。もれなくいい事があるかもしれませんよ!爆。


それではサヨウナラ〜( ^ω^ )



Posted at 2015/05/09 22:14:53 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まつしん33R さん
俺も久々に投稿したけど使い方変わっててブログは諦めました🤣それにしても最高の並びだね〜!」
何シテル?   05/07 15:56
はじめまして!PRO@μです( ´ ▽ ` )ノ スカイラインGT-Rを所有しながらニスモロードカーシリーズの「HE12 ノートニスモS e-POWER」を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 45678 9
10111213141516
1718192021 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

フロントからのコトコト音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 18:24:18
シフトレバーブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 14:06:12
日産(純正) 後期用バッテリーケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 23:00:33

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
4年5ヶ月お世話になったノートニスモ(1.2L CVT車)から乗り換えました🚗💨 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最後に守ってくれたあの日から約1ヶ月後に精悍な顔つきとなって帰ってきたNEW BCNR3 ...
日産 ノート ノートニスモ (日産 ノート)
日産から発表された時から欲しかったノートニスモのオーナーとなりましたp(^_^)q オ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
色々あって第2章が始まることとなりました… 最後まで守ってくれて「ありがとう」!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.