• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PRO@μのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

海が俺を呼んでいる(´・Д・)」

前世がマグロ漁師だったPRO@μです♫笑。

昨日は本当に楽しい1日でした(^з^)-☆

今日は海に呼ばれたので…笑。

はい、、、黙ります( ´ ▽ ` )ノ

冗談はここまで、、、

今日はNEWタイヤにしてからテストしてなかったのでそのチェック走行がてら久々に1人で時間に囚われる事なくドライブをしてきました( ^ω^ )

1発目はこの眺めを撮るために隣の隣らへんの町の某所へ( ´ ▽ ` )ノ笑。

天気が良く綺麗に海が見えて良かったです。




この町に住む趣味の先輩とたまたま遭遇し記念撮影( ^ω^ )
なんだかんだで先輩へ初お披露目となりました!


スズキのハスラーやっぱ人気あるんですね〜(=゚ω゚)ノ

ちょいとどうしても食べたいラーメンがあったので早々とお別れ…

到着!


今日は奮発してチャーシュー(´・Д・)」

うめぇんだな〜コレが\(//∇//)\

エネルギー補給を完了し、いざ大好きなコバルトラインへ海を眺めに(^_−)−☆
入った瞬間からこの景色頂けました(^_−)−☆



ポイントを変えながら海を堪能させてもらいます。




いつもの展望台で珈琲タイム♫

直したウィングを眺めホッとしてみたり、、、笑。


この角度大好きです♡笑。





今回の板金塗装と同時に思い切って導入してみたHASEMIさんのサイドステップ観察してみたり。

来る人みんな不思議そうに俺を見てました^^;




地平線の彼方とスカイラインGT-Rのコラボは絵になります★


そして終点へ向けリスタート♪(v^_^)v

途中すごく綺麗に見えたポイントがありクルマを停止させ観賞♫


終点まで走り切りタイヤの素晴らしさを実感し踏面をチェックすると、、、笑。


今までブレーキングしてた時間が減りグリップの恩恵を受けてサクッと曲がれるようになりました。ステアリングに伝わるグリップ力の凄まじさに終始オーナーは笑ってました(≧∇≦)

終始から先へ延びる細い道が気になり進んでみると、、、

何もない、枝だらけ(^^;;
挙げ句の果てにはUターンできる場所がない!
全力で何度も切り返し必死こいた図!爆。

ハイドラは動きを記録してたらしい、、、


その後、気になる公園を発見し初めて踏み入れてみました(^_−)−☆




公園からの眺め本当に最高でした!展望台もありましたが風強いし高いところちょっと怖いので辞めときました…笑。




目的を達成し夕日を眺めながら帰路へ。。。あまりにも綺麗で目がウルウルきちゃいました。
宮城の◯ネタ隊長とか言われてますが、そんなことありません!
結構こんな感じで綺麗な景色とかに癒される純粋な心を持った好青年なんですよ!爆。

えっ?違うだろ!とか思ったそこのお兄さん、許さんぜよ(´・Д・)」笑。


地元に戻りいつものスタンドで給油を済ませ今日の活動は終了。

結構走りましたね。



愛車くん、今日もありがとうございました♫

おかげで久しぶりに最高の2日休みを堪能できました(≧∇≦)

ご褒美にパワステリザーバータンクのキャップを新調してあげました!笑。







うん、喜んでる!笑。BCNRの声が聞こえました( ^ω^ )幻聴ではありません!爆。


あっ、R1R履かせてみて痛感したことが、、、(^^;;

飛び石が凄く新調したHASEMIのサイドステップに早速キズつきました!爆。

キズついても良いようにと黒にしたというバカですσ(^_^;) リップの拘り無塗装にもちょうど同調してくれたので良かったです★


シーズンオフ前にコバルトラインに行けて良かったです。


























































Posted at 2015/10/26 23:50:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年10月25日 イイね!

復活&山形ツーリング初参加

どうして楽しい時間はあっという間に終わってしまうんですかね?



昨晩、愛車が板金修復作業から戻ってきました。色々と問題が発生しまして納車が遅れてしまいましたが納得いく形で修復出来ました。

今日はtaku蔵さん主催の山形ツーリングへ納車が間に合いましたので初参加させて頂きました*\(^o^)/*



久々に操る愛車に酔いしれながら紅葉に感動しつつ集合場所へ\(//∇//)\





蔵王PAにぞくぞくと集まるRB26DETT搭載車両群*\(^o^)/*

先ずはBCNR33から、

主催のtaku蔵さん


マフラー変わってました\(//∇//)\映り込み半端ないです( ´ ▽ ` )ノ
肝心の音質は、、、
トークやツーリングに夢中で音聴いてくるのを忘れてしまったのでまた次回に持ち越しです^^;



まなRさん



走行中のまなRさん

マフラーから何か出てますけど?!笑。えぇ音とえぇ臭いが\(//∇//)\






わたR334さん



nari33さん



この外装は自分の永遠の目標です( ´ ▽ ` )ノいつになることやら(⌒-⌒; )



エンジンルームの拘り方は本当に勉強になります♫



ZAKKIRONIさん



toshiBCNR33LP2さん



Oさん



わたR334さんのお友達様



板金上がりで追加工する時間なく中途半端な仕様の自分、、、笑。



BNR34は厳つい2台でした(≧∇≦)

ベイサイドRさん



素敵なエンジンルーム★



Tさん



こちらは色々な意味で凄い色気ムンムン内装、ギラギラ★エンジンルーム&オーディオシステムです(^з^)-☆



男女問わずコレの虜になっちゃいますね♡笑。



BNR32はとても大切にされている事が感じられる綺麗な2台でした(^_−)−☆

ストリートΣ(-□-:)!!さん



Oampusさん


まさかの個体撮影するの忘れてましたσ(^_^;)ゴメンなさい、、、。とにかくとても大切にされているのが伺える個体であります★

ステージア260RS

エポイプさん



このクルマは凄いです!笑。ぶっ飛んだ加速をするスーパーツーリングワゴンです(^з^)-☆

スペシャルゲストでNSX\(//∇//)\

そう、我らがJ.K7474さんです*\(^o^)/*



今日は真面目なブログなのでいつものネタはナシです!爆。

最近、私のキャラがオカシイ方向へ導かれているような、、、笑。まぁ明るい奴ですよ_φ( ̄ー ̄ )爆。

安心してください!いつも真面目に書いてますよ!(^з^)-☆


蔵王PAでZAKKIRONIさんは残念ながらお別れでした(>_<)

3隊に分かれてツーリング開始♫

白鷹町のあゆ茶屋に向かう途中にて( ´ ▽ ` )ノ



写すのも大変です。帰宅してからパノラマ撮影モードある事に気付きました(ーー;)気付くの遅かった、、、(^^;;

この人の撮影モードは凄いです!笑。



紫の人ってブログ書くの上手ですよね!爆。期待しちゃおうっと(^з^)-☆

他力本願発動でやんすψ(`∇´)ψ

で、お昼ご飯は白鷹町あゆ茶屋にて( ^ω^ )


天ぷら蕎麦です( ´ ▽ ` )ノ 凍えた身体に染みました(=゚ω゚)ノ


ヤナ?



かわ!笑。



景色に癒されました( ´ ▽ ` )ノ

そして次の目的地の上山丹野こんにゃく番所へ向け再スタートo(^_^)o

隊列が変わり白軍団で\(//∇//)\

かっこよす〜(≧∇≦)



ちょっぴり曇天だったり天気雨もありました(^^;;







現地到着(=゚ω゚)ノ



中はこんな感じです♫



せっかくなので全制覇しました(´・Д・)」笑。


ちょっぴり格闘したのは内緒です( ´ ▽ ` )ノ笑。腹が膨れて大変でした(¬_¬) でもとっても美味しかったですp(^_^)q

こんにゃく番所での食事終了後は最終ポイントの西蔵王駐車場へ(・ω・)ノ






ココはいつ行っても楽しいですね♫景色も良いのでパートナーが出来たら必ず静かなクルマで来ます!爆。

駐車場ではちょっと元気すぎるお兄ちゃんがいて驚きましたね(^◇^;)
みんな使うんだから最低限のマナーは守ろうよー!とか真面目な発言してみたりf^_^;)
スポーツカー乗りの評判下げる行為はしないでくださいまし、、、、、。


無事に全行程が終了し解散(=゚ω゚)ノ


今回、主催して頂きましたtaku蔵さん,本当にありがとうございました(^_−)−☆

また第3回も楽しみにしておりますので宜しくお願い致します\(//∇//)\

明日は元気だったら今年最後の沿岸部に遊びに行ってこようかな?

でも洗車もしたいな、、、。

まぁ明日決めよう。


今回参加された皆様、素敵な1日をありがとうございました(^з^)-☆
























































































Posted at 2015/10/25 23:02:07 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年10月19日 イイね!

け い か く 第 3 段 階 へ 突 入 !

寝過ぎて寝れないのでたまにはブログでも〜(・ω・)ノ

中身が故障ネタだらけでつまらない内容ですが、、、爆。

今年でBCNR33オーナーになって7年目を迎えました。

最初は社外フルコン制御のブーストアップ仕様で乗ってました。色んなステージで色々と試して楽しい世界を見て、楽しかった日が続いたある日、突然のタービンブロー(~_~;)

それがこのクルマの今後の方向性を見つめ直すキッカケに、、、。

「いつまでも綺麗に乗る.」をコンセプトに、それから4年の月日が経ちました。

タービンブローをキッカケに助けてもらった現在の主治医で約束したことを一つずつ解決して来ました。

計画第1段階が制御関係の総リフレッシュ。これが1番お金と時間がかかりました。予算確保するのが本当に大変で死に物狂いで働きました(;´Д`A

メインハーネスを筆頭に純正ECU、純正O2センサー、純正タービンアウトレット交換にと大々的にやりました。何故かBNR32のアウトレットが付いていたりと魔改造されていた我がRでした。それは主治医だってお手上げ状態ですよね↓
俺も勉強不足でよく分かんなかったけどσ(^_^;)

これで少しはまともに走るようになりましたが、そんなに甘くは無い訳で、、、(~_~;)

ここからもこれでもか!ってくらい怒涛の故障ラッシュが始まった訳です。でも幸いにしてコンサルトがかけられるようになったのと主治医の長年の経験による的確な診断とアドバイスで優先順位をつけられました。

そこで計画第2段階で維持運行する上での大切となり得る箇所の不安要素の解消作業です。

先ずはエアフロセンサー、パワトラ、点火コイル、何故かウォーターポンプから水漏れが発生したのでタイベル交換も含めアイドラプリーなんかも変えたっけかな?
そしてオルタネーターの死亡疑惑事件もあって交換したね。あとはヒーターホース全取っ替え作業。水漏れには長く地味に痛めつけられたので解消できて良かった。

1番厄介だったのが「4WD警告灯」の点灯…。これには購入してから4年悩まされた。以前の主治医では根本的な解決にはなっておらず再発したみたいで、、、。
結局はスロポジセンサー及びバッテリーアース追加作業とアテーサユニット部分のアキュムレーター交換作業で完治した。

そしてトランク内の雨漏れ。これも納車時から格闘してきました。本の僅かな隙間だったり経年劣化で開いてしまったモールだったりと大変だった。

最後の大トリはミッション換装作業でした。購入時から5速、4速ギアとガリガリ鳴ってたのが今年の春には2000rpm走行中にガラガラと鳴るようになったので寿命が来たと捉えた上での換装で…。

第2段階あたりからBCNR33もパーツの製廃が始まりました。
旧車乗りの先輩方が純正パーツをストックしていると聞き、自分の中でこれは重要だろうと決めたパーツを先輩方を真似て集め始めました。暇さえあればオークションと睨めっこです…笑。

どんどん家に届く純正パーツ群の多さに親には呆れられましたが^^;

先日も新古品のエアフロセンサーと新品のニスモメーターが届きました。

良いものを安く買う!これ大事です( ̄^ ̄)ゞ

少し落ち着いてきた頃にリアスポイラー付近の外装塗装が剥がれ始めたので今回の板金塗装依頼に。

ここから第3段階突入です。

オリジナル+α仕様で自分色を出そうかな?と、、、。ゴテゴテなのは性格上あまり好ましくないというか自分に合ってないのでσ(^_^;)
どちらかというと変な拘りがあるみたいなのでアッサリ仕様で行く予定です。

まぁ板金の仕上がり日がまだ確定された訳ではないので詳細は分かりませんが帰ってきたらちょこちょこイジってみようかな?

ある程度ですが機関も良好だしこれ以上故障する箇所はない予定なので!笑。

本当にここに来るまで長い道のりでしたが本当にBCNR33が好きで大切だからこそやってこれたと思う。時には主治医や友達に助けてもらいました。そんな出会いを与えてくれた愛車には本当に感謝してます。

素直に心の底からありがとう!って言いたいですね!


まだ見たことのない色んな世界を愛車と一緒に共有する日を楽しみにこれからも仕事や辛い出来事も乗り切っていきたいと思います。



最後にこれからも一緒に走り続けよう!我がBCNR33!ってことでお終いです♪(v^_^)v






Posted at 2015/10/19 01:41:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まつしん33R さん
俺も久々に投稿したけど使い方変わっててブログは諦めました🤣それにしても最高の並びだね〜!」
何シテル?   05/07 15:56
はじめまして!PRO@μです( ´ ▽ ` )ノ スカイラインGT-Rを所有しながらニスモロードカーシリーズの「HE12 ノートニスモS e-POWER」を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

フロントからのコトコト音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 18:24:18
シフトレバーブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 14:06:12
日産(純正) 後期用バッテリーケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 23:00:33

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
4年5ヶ月お世話になったノートニスモ(1.2L CVT車)から乗り換えました🚗💨 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最後に守ってくれたあの日から約1ヶ月後に精悍な顔つきとなって帰ってきたNEW BCNR3 ...
日産 ノート ノートニスモ (日産 ノート)
日産から発表された時から欲しかったノートニスモのオーナーとなりましたp(^_^)q オ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
色々あって第2章が始まることとなりました… 最後まで守ってくれて「ありがとう」!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.