• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torimokaの愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

純正ビルシュタインダンパー溝切り加工でローダウン

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年03月21日
1
ロードスター乗りにはおなじみ、葉山にあるNOPROさんで「純正ビルシュタイン・溝切り加工」を行い、ローダウンしました。
2
作業予約をした日は、生憎の雪(^^;
朝一に車を預けて加工してもらいました。代車を借りて葉山を観光する予定が、天気悪すぎて不完全燃焼。

作業時間は3~4時間。
走行距離14,800km
3
Before
納車直後のノーマル車高です。
4
After
程よく車高が下がって、かっこよくなりました!満足です。

乗り味はほとんど変わっていません。
生活に支障が出にくい車高だと思います。
地面が近くなりました(笑)
5
フロント
ホイールセンターからフェンダーアーチまで
ノーマル・・・約365mm
加工後・・・約335mm

約30mmダウンです。
6
リヤ
ホイールセンターからフェンダーアーチまで
ノーマル・・・約355mm
加工後・・・約330mm

リヤは約25mmダウン。
7
フロント地上高

140mm位
8
リヤ地上高

150mm位

ちょっと前下がりの方が、乗車した時のバランスが良くなるそうです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアスタビライザー

難易度:

TEIN FLEX Z 取り付け フロント編

難易度:

車高調取付

難易度: ★★

TEIN FLEX Z 取り付け リア編

難易度:

スプリング交換

難易度:

エリアスポーツ フロントショックとバネ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年3月25日 22:09
イイですね~(^^)v
落ち着いた感じになりました。
私も色々と考えてしまいます。
コメントへの返答
2018年3月25日 22:44
ありがとうございます( ´∀`)
スポーツカーはこうでなくては!
おもいのままさんの次なるカスタム楽しみにしてますよ!
2018年3月25日 23:58
うちのはフロント30mm下げて、ハンドルフルロックでタイヤハウスに干渉します。
要注意。
コメントへの返答
2018年3月26日 0:28
マジですか!?今のところ大丈夫ですけどね。
前に撮ったぺがさすさんの車の写真を見返したら、うちのより大分低く見えました。実測値ではもっと下がってるのでは?

プロフィール

「abarth daysに当選したので多分行きます。」
何シテル?   10/28 00:05
2012年4月、憧れのオープンカーオーナーになりました。 ロードスターとの付き合いが長くなるにつれて、ドライブに行きたい、車いじりたい欲がすごいです。車は「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RF用スプリングでローダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 17:02:10
THREE HUNDRED THREE HUNDRED サスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 20:49:06
絶景の天空ロードを行く秋の乗鞍サイクリング登山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 21:34:22

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ABARTH 124 Spider Launch Edition Rossa ボディカラ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車として、三菱のアイを購入しました。 決め手は、デザインとMR駆動方式と価格です。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成19年5月初年度登録。NC1.5になる直前のNC1です。RS RHTプレミアムパッケ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRDによるコンプリートカー、ヴィッツRSターボです。 諸事情により、短期間だけ所有した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.