• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torimokaの愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

幌開閉時にシートバックバーベゼルと干渉対策

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年07月14日
1
幌開閉時にシートバックバーベゼルへ干渉する事への対策をディーラーで行ってもらいました。

124スパイダーは、幌の内側にクロス・インシュレーターが付いているので、その分厚みが増してしまい、干渉が発生しているようです。

同じ幌を使用しているNDロードスターレザーパッケージでも発生しています。
2
内装をかなりの部分バラして、シートバックバーにスペーサーを噛ませ、数ミリ内側に逃がします。

予定以上に時間が掛かり、2週間以上の長期に渡る入院になってしまいました。
傷がついたシートバックバーベゼルは新品に交換されています。
3
写真のように幌とベゼルの間隔が3~4mm広がっています。

このちょっとの違いで、ラフにオープンにしても干渉しなそうです。
4
参考に対策を行っていない車両の写真を撮らせてもらいました。
見比べると結構違いますね。

しばらく車を預けないといけませんが、時間がある時に対策していただくのをお勧めします。
5
作業内容
幌開閉時にロールバーリヤトリムと干渉対策
サービスニュース 70.015.17

イイね!0件




関連整備ピックアップ

レコモン バルブバネ調整

難易度:

クラッチストッパー取付

難易度:

エアロボード自作

難易度:

某カーボンスカッフからステンに交換

難易度:

アイボルト取付 (前編)

難易度: ★★

GruppeM INDUCTION BOX

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年9月6日 14:15
ようやく対策出たのですね。
早速私のもやってもらいたいけど〜ハミタイで出禁だからムリか…。
コメントへの返答
2018年9月6日 17:30
お世話になっているディーラーでは第1号でした。
ハミタイ出禁とは厳しいですね(^_^;)

プロフィール

「[整備] #アイ マフラーから白煙が上がり、PCVバルブ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1572470/car/2449532/5988112/note.aspx
何シテル?   09/03 09:00
2012年4月、憧れのオープンカーオーナーになりました。 ロードスターとの付き合いが長くなるにつれて、ドライブに行きたい、車いじりたい欲がすごいです。車は「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RF用スプリングでローダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 17:02:10
THREE HUNDRED THREE HUNDRED サスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 20:49:06
絶景の天空ロードを行く秋の乗鞍サイクリング登山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 21:34:22

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ABARTH 124 Spider Launch Edition Rossa ボディカラ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車として、三菱のアイを購入しました。 決め手は、デザインとMR駆動方式と価格です。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成19年5月初年度登録。NC1.5になる直前のNC1です。RS RHTプレミアムパッケ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRDによるコンプリートカー、ヴィッツRSターボです。 諸事情により、短期間だけ所有した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.