• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torimokaの愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

早くもタイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年04月18日
1
リヤタイヤの溝が無くなりましたので、タイヤ交換して来ました。
まだ乗り始めて2年ちょいですよ。早くね?(^^;)
2
いつものタイヤ交換専門店にタイヤを直送。
到着予想日にネット予約して、仕事帰りにタイヤ交換しました。
3
外したタイヤ。
サソリのトルク(笑)でリヤタイヤは2部山。フロントタイヤは4部山位?
測ったわけではないので、見た感じの印象。
まだ走行2万kmちょっとなんですけどね。ちゃんとタイヤローテーションしてれば3万kmは走れたはず。
4
リヤで酷使されたタイヤはこんな感じ。
スリップサインが出るまで後少し。
二本だけ交換も考えたけど、何か気持ち悪いしね。
5
新品のミシュランタイヤ。
並行輸入品なのでちょい安い。
6
45分位で完成。
料金は安いのだけれど、タイヤ交換の専門店なので、たまにしかやらないであろうディーラー等よりむしろ安心感があります。
7
新品タイヤに思わずニッコリ( ^ω^ )
色々な所を走るのが楽しみ!
8
フジサワさんにはいつもお世話になってます。
若い店員さんは124スパイダーが欲しかったらしく、全力で「アバルトはいいぞ!」しておきました(笑)

http://fujisawataiya.com/index.html

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

タイヤ空気圧 モニタリング

難易度:

ホイール試し履き

難易度:

リアワイトレ

難易度:

タイヤローテーション(o≧▽゜)o

難易度:

インナー干渉確認の備忘録

難易度:

ワイトレ装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年4月27日 7:46
タイヤ屋さんでサソリの毒を撒き散らしましたね~😁そのうち、お仲間が増えるかも。。。(笑)
コメントへの返答
2019年4月27日 20:41
買ったらツーリング行きましょう!って言っておきましたw
アバルトはいいぞ!

プロフィール

「abarth daysに当選したので多分行きます。」
何シテル?   10/28 00:05
2012年4月、憧れのオープンカーオーナーになりました。 ロードスターとの付き合いが長くなるにつれて、ドライブに行きたい、車いじりたい欲がすごいです。車は「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RF用スプリングでローダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 17:02:10
THREE HUNDRED THREE HUNDRED サスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 20:49:06
絶景の天空ロードを行く秋の乗鞍サイクリング登山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 21:34:22

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ABARTH 124 Spider Launch Edition Rossa ボディカラ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車として、三菱のアイを購入しました。 決め手は、デザインとMR駆動方式と価格です。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成19年5月初年度登録。NC1.5になる直前のNC1です。RS RHTプレミアムパッケ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
TRDによるコンプリートカー、ヴィッツRSターボです。 諸事情により、短期間だけ所有した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.