この記事は、
ガソリン添加剤「LOOPパワーショット」でダイナパック!モニター募集について書いています。
本日、朝10時!
横浜市都筑区ららぽーと近所にあるウチダカーワールドさんにて、シュアラスターのloopパワーショットモニターで、ダイナパック載せて来ました!
アルトのパワーを知る事が大前提でしたが、半分くらいは、ガソリン添加剤で?って半信半疑でした!

パワーショット投入前に2回計測!
そして、パワーショット投入して、5分間3000回転キープでインジェクターまできれいに浸透し、カーボン、スラッジを除去、燃焼室内の被膜を作るために、回し続けます
そして、また2回計測!
期待を大にして、モニターをチェック!
そして、結果!

まずはトルク
トルクこそ数字ではあまり大差無し!そして3000回転ちょい手前に最大トルクが!
だけど、10,9キロ?純正と変わりないな~(笑)
ダイナパックなので、回転修正がありますので合わせて馬力と一緒に後程!
アルトは軽自動車なので、3000回転は一瞬で通り越してしまう回転域!
それよりも6000回転ちょい手前の落ち込みが気になります!
それを踏まえ、PSも見てみましょう!

あれ?投入前73,1
投入後76PS
ん?
と思いましたが、負荷分の修正で、少な目に出てしまうみたいです!
1,1倍計算で、実際には
約83PS
ローラータイプのシャシダイでは多めに出るみたいですね~!
そのお話を聞いて少し安心しました!
さて!
隣にシュアラスターの清○様を乗せてインプレッションドライブへ出掛けます
まず!
エンジン始動後、何となく静かになったような!
アルトはもともとインジェクターのカチカチ音が大きいのですが、エンジンの振動も静かに、音も小さくなりました!
そして、少し走りながら高回転までは回さないながら色々試しました!
ミッションに負荷をかけながら低回転域からのアクセルON
クロスながらちょっとしたトルク感を感じました
60キロくらいの流れからのアクセルON
これは、アクセルのツキがほんと変わりました!
鈍感な私でも明らかに分かるレベルに!
信号待ちでも、確実にアイドリングが静かになってます
ドライブを終え、ショップへ戻り、今後の目標やら楽しい時間を過ごし、帰宅しました!
ちょっと面白くなってしまい、踏み込んでしまいましたが、家に着くちょっと前辺りから(都筑区~座間約10数キロ)新たな発見に気付く!
マフラーの音質が変わってる!
音質からは判断出来ませんが、少し音も大きくなっているので、エンジンが喜んでいると判断します!
さて、トルク、馬力ともにやはり落ち込んでいる6000回転ちょい手前…
やはり何かが可笑しい!
しかし、ブースト圧見ても1,1からその辺りは落ち込みはないんですよね~!
馬力の差にして、約10馬力
5400から落ち込み6500回転には最高馬力が!
これは、明らかに体感するレベル
全4回計り、4回同じポイント…
体感レベルだけど、私の私生活では、そこまで普段使わない…
確か、前に、ブレーキ踏んだような失速感があったのはそれかな
何か制御が働いてるか、どこかの不具合か…
ちょっと、引っ張り気味で、踏んでよく調べたいと思います!
私本人の考えでは、買った時から付いていたレスポンスジェットが…なんて考えてます
ブーストカットはECUの関係で考えにくい…
それは、車両側の問題なのでこの辺にしときます
シュアラスター、loopパワーショット…
数字上では、約3馬力アップ!
83PSって事で、私の目標である80馬力はクリアーしました!
このloopパワーショット…
本当に素晴らしいものです
言うならば
【チューニング添加剤】
今回のモニター、何度も打ち合わせてシュアラスター清○様、ウチダカーワールドさん、大変お世話になりました!
シュアラスターホームページにて、今回の模様も記事になるみたいですので、またその時にご紹介したいと思います
まだモニターしていない車種、横浜まで平日来れる方、触媒あり、車検対応マフラー装着の方、まだまだモニター募集中みたいですので、応募してみては如何でしょうか?
シュアラスターloopパワーショット
実にいい👍️
Posted at 2021/01/10 19:40:43 | |
トラックバック(0)