• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

淡路島ツーリング

淡路島ツーリング ▼2017/11/11(土曜日)
寝坊
高速で一気に南淡路まで。
道の駅 福良に寄ってから、吹上浜キャンプ場へ。
なんと、一部舗装されていた。
大型バイクが転倒してたらしくて、一部舗装と、一部鉄板を並べてもらえていました。
これは助かります。
自分も前回は、奥に行けずに、入り口そばのサイトにしか張れませんでした。
今回は、防波堤の内側すぐのところにしました。
最近突風が多いらしく、海側と山側から風がくるって話を聞いたのでした。
自分は話を聞きながら、猫の鼻に指先を引っ付けていました。
テントを張り、コットを組み立て、寝袋を出し、その他の具も出して、身軽になって出発。
道の駅うずしをへ。 淡路島たまねぎビーフバーガーを食べに。
少し並んでいましたが、難なく購入し、食す。
めったにハンバーガーは食べないですが、これは旨いです。
タマネギ甘い。
時間があるので、「海の展望台」へ。アベックのロードスターがいただけでした。
(夜になってから、思い出した、「笹山砲台跡」に行けばよかった・・・)
スーパーイオンによって、肉を買って、キャンプ場へ。
この時点で、16時くらい。
早めに炭を熾さないと日が暮れる。
なんせ、この炭は2年前に買ったものだからね。湿気っているに違いないのだから。
しかし。着火剤忘れた。
仕方が無いので、バーナーで焼いて炭に火を入れるのでした。
そこそこ日も暮れつつあるので、薪を300円で売ってもらって、念願の焚火ですよ。
今回の旅は『焚火をする』のが最大の目的なのですよ。
なんせ、春に買った「ドッペルギャンガー ライダーズファイアクレードル FT1-477」がやっと使える。
http://www.doppelganger-sports.jp/product/ft1_477/
これがやりたかったんだ!
で、ぼちぼち炭に火も入ったので、イオンで買ってきた肉焼いて食う。(絵はない)
薪も全部燃え切ったので、寝ます。では。

▼2017/11/12(日曜日)
朝7時すぎに起床。買い置きのパンとコーヒー飲んで朝食終わり。
撤収!!
もたもた。
うーん、荷物多すぎ。
一泊なのにね。着替えなんて持ってきてもいないのに。
今回は淡路島を反時計回りに回ります。
ずっと右手側に海があります。
自転車だらけ。ちっとはよけろよ。
紅葉が進んでいたら撮影しながら、とか思ってたけど、まだまだですね。
今年も緑から茶色になりそうです。
ちょっと気になっているライダースカフェがあったので寄ろうかと思ってけど、店の前まで来たら、
なんだか薄汚れてたのと、バイクが一台も止まってなかったのでパス。
一気に、道の駅「東浦」へ。少しだけ休憩して。すぐに道の駅「あわじ」へ。
ここでも少しだけ休憩して、一気に帰ります。
後は「神戸淡路鳴門自動車道」で風と戦いながら帰るだけです。
大阪市内から淡路まで、道がすいていれば、2時間未満で到着できました。

とにかく「焚火」できて満足。

*ドラレコDDR-S100は、マウント部分がぐちゃっていてい、初日は取り付けていませんでいた。
 日曜日の朝に、修理してなんとかマウントできたので、帰りは撮ってます。
 気が向けば公開するかも。
 とりあえず、マウントをちゃんと修理しないとね。



















ブログ一覧 | 500 TwinAir POP | 日記
Posted at 2017/11/12 18:58:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

カニカマ
パパンダさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

【ライフディーバ グルメ】 12/ ...
{ひろ}さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「淡路島リクエストオフ会2
かなりの台数になりました。」
何シテル?   02/25 11:35
駆けるよっしーチャンネル(yossy_channel)(青よ)です。よろしくお願いします。 最近Youtubeに車載動画をあげています。 https://y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
34 5 6789
1011 121314 15 16
1718 19 2021 2223
24 25 2627282930
31      

リンク・クリップ

純正エアクリーナーボックス穴開け加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:37:01
私もトライ!純正エアクリ穴あけ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:31:42
アバルト595 エアー吸引量アップ加工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:31:05

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021/07/10.から「ABARTH595.Sr4.RH5MT」になりました。 多分 ...
カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER
2018/01/20.契約 2023/01/27.時点で 61,000km 内容は、あく ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
オフはあまり走りません。 長距離を走ります。 2018/01/19.手放しました
フィアット 500 (ハッチバック) 水色POP (フィアット 500 (ハッチバック))
Punto Sporting ABARTH > 500 1.2V LOUNGE > 50 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation