• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

駆けるよっしーチャンネル(yossy)のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

ワイパー変えた

パーツのところにも書いておきました。

BOSCH Aerotwin A300S
定番のワイパーです。
これまでに、3回純正品(最後はシリコンはいったやつ)変えてます。
保管場所の問題で、どうしても砂を被ります。
すぐにブリブリ言って、裏返るようになるのです。

メーカーの保証も切れたので、今後は自分でなんとなするのです。
Posted at 2016/10/29 12:53:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 TwinAir POP | 日記
2016年10月23日 イイね!

ABARTH 124 Spidre 試乗

試乗してきました。
ABARTH 124 Spider
実は、500に乗り換えてから、一度もMTは運転していません。
かれこれ7年?
とセールスさんを心配させつつ乗ります。

けっこうコンパクトなコックピットです。
シートとハンドルを合わせるのですが、自分の足が短いので、ハンドルがかなり手前に着て、抱え込むようになります。
クラッチは軽いですね、昔のスポアバより少し重い程度。
エンストせずにスタート。
思ったよりも、パワーの出方は穏やかです。
これなら、そこら辺でもベタ踏みできます。
ってことで、ベタ踏みで坂を上って、さっそくワイパーを動かします。
広島産イタリア車は、ウインカーが右です。

バイパスを80km未満で移動してる時は、5速を使っても動きます。
6速はちょっとしんどいかな。
足は、好みです。
初期動作が大きく動いて、その後はギュッと締まります。
車高もそんなに低くないので、段差も怖くありません。

近かったハンドルも乗ってしまえば気にならないです。

そして登りを二速全開。
おお、Alfa Romeo Giulietta Quadrifoglioほどのパワーはないですが、手の内にある感じです。
自分的にはこれくらいが手ごろです。

と、かるーく乗ってきました。
いやあ、いいですよコレ。

って、もうしばらくは500に乗ります。
屋根付き駐車場が維持できるのであれば、買いたいと思ういい車です。

Posted at 2016/10/29 12:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 TwinAir POP | 日記
2016年10月02日 イイね!

ABARTH 124 Spider を見学

ABARTH 124 Spider を見学ディーラーの内覧会があったので、見学してきました。
この車は、あれ、これ、それ、のフルパッケージだそうな。
定価400万に+100万だそうです。

ボンネットも開けてもらって見てみましたが、マツダロードスターよりも隙間が多いというか、エンジンが小さい感じですね。

気になったは、ABCペダル。
このオルガンアクセルペダルが奥にあるからなのか、ブレーキペダルが前にあるからなのか、これではヒール&トゥが難しいでしょうね。

この車体が試乗車になるらしいので、楽しみです。

買わないですよ。
当分、500twinairで遊ぶので。

Posted at 2016/10/02 16:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 TwinAir POP | 日記
2016年10月02日 イイね!

THREE HUNDRED リバウンドストップラバー

THREE HUNDRED リバウンドストップラバーTHREE HUNDRED リバウンドストップラバー ¥5,800-/2ヶセット(税抜)
工賃 ¥4,800
合計 ¥10,600

一部で流行っている?みたいだったので購入。
ビルシュタインを・・・とか思ってましたが、踏ん切りがつかなかったので、これで誤魔化します。

自分は工具をあまり持っていないので(特にトルクレンチ)、お店に持ち込みでお願いしました。

メカさんと、フロントさん、どっちも「よくわかりません」でした。

んが、自分は?
オーナーは、わかります。

ハンドルを回した瞬間に違いはでます。
舵角が入る瞬間が早いです。
まあ、遊びがなくなるという事なので、そうなのでしょう。
少し速度が乗っている状態での切り返しが気持ちいいです。
ただ、ハンドルと前輪との動きが直結した感が増えた分、リアサスがおバカなのがイライラします。

Posted at 2016/10/02 16:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 TwinAir POP | 日記
2016年08月02日 イイね!

ビル脚高いぜ!

ディーラー経由だと、ビルは定価になるそうな。
本体17万円 + 工賃5万円 + リフトアップ調整1回1万円 = 20万円越え
う~ん

ネットで本体を安く買うしか20万円以内(税込み)で抑えられないなぁ。
う~ん
Posted at 2016/08/02 00:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 500 TwinAir POP | 日記

プロフィール

「2024年まとめ、そして8年目へ! Kawasaki VERSYS X250 http://cvw.jp/b/1572515/48197571/
何シテル?   01/10 18:11
駆けるよっしーチャンネル(yossy_channel)(青よ)です。よろしくお願いします。 最近Youtubeに車載動画をあげています。 https://y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
34 567 89
1011 121314 1516
1718 192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正ホイールのツライチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 22:28:57
DA17W ブレーキ強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 22:26:37
純正エアクリーナーボックス穴開け加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 16:37:01

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
車中泊仕様へと改造中
カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER カワサキ VERSYS-X 250 ABS TOURER
2018/01/20.契約 2023/01/27.時点で 61,000km 内容は、あく ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2024/07から所有 クルマ屋のグレード間違いがあり、返品。
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
2021/07/10.から「ABARTH595.Sr4.RH5MT」になりました。 多分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation