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駆けるよっしーチャンネル(yossy)のブログ一覧

2019年02月23日 イイね!

1年点検終了

1年点検を行いました。
 ・各種点検
 ・オイル交換

だったはずなのですが・・・

以前にやった、「中華レバー」のクラッチ側に問題が発見されました。
どうやら、レバーの精度不良から、クラッチワイヤーの付け根が折れてました。
つまり、先端の丸いのから真っすぐケーブルが貼られておらず、折れていたと。
しかも、折れている箇所が断線が始まっていました。
よって、クラッチケーブルの交換という 【安物買いの銭失い】 を地でやるという・・・

洒落にならん。

結果、クレッチレバーだけ純正に戻しました。

この自分がやった整備のダメ加減に呆れたので、後でやろうと思っていた、Fパッド交換はお店にお願いしました。

そして、点検から戻ってきてすぐに発生したのが、クラッチレバーを切っていることを感知するスイッチの不良。
自分は停止したときに、キルスイッチでエンジンを止め、1速のまま停めます。
ですので、スタート時は1速でクラッチを切ってエンジンを掛けることが多いのです。
その状態で掛からない。 つまりクラッチを切っていることが車体側が認識できていない。
つまり、スイッチに問題あり。
ってことで、取って返してチェックしてもらいました。
結果的には、スイッチに接点復活剤を散布したら治りました。
水でも入ったかな、という感じですね。

そして最後に、ちょっと熟考して、U-KANAYAのレバーを注文してきました。

多分、これでカスタムは終わりです。

次は、前後スプロケとチェーンですね。
2万kmまでもつかどうか怪しいですが・・・
Posted at 2019/02/23 15:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | VERSYS-X250 | 日記
2019年02月17日 イイね!

心が折れた

前にやった

https://minkara.carview.co.jp/userid/1572515/blog/42264061/
「中華レバーに交換」

この記事でやった、交換ですが失敗してました!
昨日、1年点検に出したのですが、その時発見されました。
ブレーキケーブルの付け根が真っすぐにはまっておらず、根元で折れてました。

 安物買いの銭失い

まさに!
ケーブル交換となってしまいました。
まったく無駄な出費。
自分の整備知識とか何とか、砕けました。

 心が折れた

ああ、情けない。

皆さんも、お気をつけて。
Posted at 2019/02/17 15:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | VERSYS-X250 | 日記
2019年02月16日 イイね!

SP忠雄パワーボックス+USヨシムラスリップオン

SP忠雄パワーボックス+USヨシムラスリップオン
ちょっと騒音を測ってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=LNk0_ZDNQUU

アイドリング時で77dB程度。
純正よりちょい大き目。
んで、開けると 80dBを超える。
実際に走行すると、けっこううるさい気がする。
1.5倍ほどうるさい。

2000回転以下の極低速のトルクが無くなった。
6000回転の谷が完全に消えた。
12000回転まできっちり回る。
排気が生ガス臭い。

てな感じです。
バッフルもっと加工しなきゃ、と思ってたけど、まあショップで怒られなければこのままかな。
Posted at 2019/02/16 15:08:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | VERSYS-X250 | 日記
2019年02月03日 イイね!

Twitterで書いたので

実際に購入した物一覧

HONDA MB-5
YAMAHA DT50 (ギアが割れて不動に)
HONDA NS250R (こけて入院、ローンが払えなくなったので売却)

 期間空き

YAMAHA SEROW225E (通勤SP)
HONDA MVX250F (バイク通勤不可になりセローと交換、地震で壁の下敷きになり大破)

 期間空き

YAMAHA SDR (オルタネータが焼けて不動に)
YAMAHA Zeal (至る所から汁が漏れて諦めた)
DUCATI MULTISTRADA1000DS (圧縮抜けた)
DUCATI MULTISTRADA620 (圧縮抜けた)
YAMAHA ツーリングSEROW250 (シミーが治まらずイヤになった) 
KAWASAKI VERSYS-X250T ← いまここ
Posted at 2019/02/03 20:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | VERSYS-X250 | 日記
2019年02月03日 イイね!

VERSYS-X250 不満な点一覧

▼不満な点

(1)シート
    不満:ベニヤ板。小一時間も耐えられない。
    解決:デイトナ(DAYTONA) エアスルーシート 94251
       ただのメッシュシートですが、これを敷いてからは、
       2時間くらいは耐えられるようになった。

(2)リアブレーキ
    不満:まったく効かない。
    解決:カワサキ自販が認めてくれないので、以下自分なりの対策。
       クレビスを挟んで潰してガタを少なくする。
       フルードをDOT5.1にして固くする。
       パッドをベスラの一番効きの強いのにする。
       パッドの裏に泣き防止シムを張る。
       (↑これは少しでもピストンが動いたら、すぐに効き始めるようにする為)
       ブレーキレバーを下向きに下げた。
       (↑既定のまるでOFF車みたいな位置ではまともに踏めない)
       今は、リアブレーキだけで信号待ちを止まれるようになっている。

(3)固すぎる足回り
    不満:跳ねまくって抑えもできない固すぎる足回り。
    解決:1000kmで我慢できなくなり愛知のプレジャー&スクーデリアオクムラのチューニングに出した。
       ちゃんとギャップをいなせる足回りになった。
       (フロントとリアとどっちもチューニング)

(4)チューブタイヤ
    不満:パンクの恐怖。
    解決:チューブレス化。
       タイヤも、ミシュラン.アナーキ3へ変更。

(5)サイドケースがゴミ箱。
    不満:外せない。ちゃちい。キーが曲がるシリンダー。ダサイ。荷物の入らない形状。
    解決:SHADの簡単脱着式のSH23サイドケースに換装。

(6)フルパニア不可
    不満:フルパニア非推奨と明記されている。
    解決:無視して、SHADのSH40を取り付け。
       ただし。トップケースに重量を入れすぎると、高速域でシミーが発生する。
       よって、過積載する時には、パッセンジャーシートに重量物を配置するようにしている。

(7)フロントブレーキ
    不満:リアほどではないが、効きが弱い。
    解決:フルードをDOT5.1に。
       パッドをベスラの効きの強いのに交換。

(8)5500回転から6500回転までの鈍さ
    不満:5500回転から6500回転までとんでもないトルクの谷がある。
    解決:SP忠男パワーボックスを装着。
       かなりマシになった。

(9)調整機能の無いレバー
    不満:調整機能が無いので、指が届かない。
    解決:中華レバーに交換。

(10)クチバシ欲しい
    不満:クチバシ欲しい
    解決:インドネシアから個人輸入して装着。満足。

(11)バレリーナ
    不満:さーせん。背が低いので。
    解決:愛知プレジャーさんのローダンウンリンク+サイドスタンドのセットを取り付け。

(12)フォグランプのスイッチが逆
    不満:なんで右?ぎゃくじゃないのか?
    解決: × できず。

(13)ちょっと見難いミラー
    不満:もう少し広く見えるといいんだけど。
    解決: × できず。

(14)一年未満でロービームが切れた
    不満:切れるの早くない?
    解決:有償交換。

(15)リアポジションランプ切れた。
    不満:切れるの早くない?
    解決:有償交換。

(16)ハンドルバランサー
    不満:強烈に捻じ込んである。
    解決:必死でグリグリ抜いた。
       交換とか考えてないだろ、コレ。

(17)いたるところのグリス
    不満:ん?腐ってる?と思えるグリス。
    解決:パラせる所のグリスはふき取って、お気にのグリスに塗り替えた。

(18)何やるにもカウルをバラす必要がある
    不満:ほんと、面倒。
    解決: × できず。
Posted at 2019/02/03 09:22:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | VERSYS-X250 | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 『 17mmジョイント概要 』エブリイワゴン用ダッシュボードトレイ付属互換品 https://minkara.carview.co.jp/userid/1572515/car/3644322/8438479/note.aspx
何シテル?   11/17 16:52
駆けるよっしーチャンネル(yossy_channel)(青よ)です。よろしくお願いします。 最近Youtubeに車載動画をあげています。 https://y...
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