2011年01月12日
ブログ第一弾です~。よろしくお願いします!
プロフィールにもあるとおり、私は「大阪出身の愛知人」です。
実家(大阪東部)には、よく帰ります。
愛知に来て最初の頃は、毎週金曜の晩になると実家に車を走らせていました。
三河からなので、
ほとんどの場合東名阪・名阪国道を使います。
新名神はお金に余裕があったら・・(笑)
毎週土日には東名阪が混雑することを考えると、
大阪と愛知(東海)を行き来する人って、結構多いんですね。
金曜日の夜になると、名古屋駅を出る近鉄特急がほぼ満席になることもありました。
皆さんはどうやって名古屋・大阪を移動されますか??
名神?
新名神?
名阪国道?
それとも新幹線??近鉄特急??
うちの義理の父(多少鉄分アリ)は、「JR快速電車乗り継ぎ」みたいです(笑)
Posted at 2011/01/12 20:19:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月12日
実質的なブログの一発目として・・。
なぜブログを復活しようと思ったかについて、書かせていただきたいと思います。
実は私、愛知県に来てもう3年になるのですが・・。
愛知で出来た友人がいません(苦笑
ずっと仕事仕事で来て、今年事情があって時間の余裕が出来たときから
急に寂しくなりました(泣
大阪・山口にいるときは時間があったら車を走らせ、
いろいろ探検していました。
愛知もいいところが多いみたいですね!
知多半島、一度妻と探検しました(一応既婚者です
菜の花と海の幸。もう1度行きたいです。
毎日の変化がそんなにないので、
ブログは日々のことというよりも、感じたことや考えたことを書こうと思っています。
車のことは、若干少なくなると思います(^^ゞ
現在フル・ノーマルな上に、財布を握られているので・・。
面白くないかもしれませんが、
絡んでやってください!!
よろしくお願いします(^^)
Posted at 2011/01/12 20:11:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年01月11日
前車のとき放置していた「みんカラ」を、
約5年ぶり!?に再会しました!!
というか、前回も書いたブログは初回の1回のみ・・(苦笑
あれから月日が流れ、
京都から山口、愛知と流浪してきました。
愛知には3年住んでいるはずですが、未だに友人がいません・・(泣)
まだ大阪ナンバーのまま車を転がしていますが、
皆さんよろしくお願いします!!
Posted at 2011/01/11 20:50:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年10月21日

ラルゴ乗って2年のユウジといいます♪ラルゴ情報掲示板でみんからを知って、登録してみました(^^)ラルゴでいろんなとこに行ったので、特にオススメスポット情報を充実させていきたいと思っています☆皆さんよろしくお願いします♪
Posted at 2005/10/21 01:24:39 | |
トラックバック(0) | 日記