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USXの"いい軽アクチヴ" [三菱 eKアクティブ]

インテークホースシリコン化

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月15日
1
ekスポーツの先人に倣い、ゴムホースをシリコンホースに交換しました。
ホースは楽天、タケノコとホースバンドはホームセンターの水中ポンプのコーナーで購入しました。
2
写真の右側がターボチャージャー、左側がインタークーラー入口です。
ターボから内径38φ同径ホース→38φ鉄製タケノコ→内径38/45φ異径ホースでインタークーラーに接続しています。中2本のホースバンドが追加分です。
こちらは加工無しで行けました。
3
インタークーラー出口からインマニ入口は45φの90°エルボです。
位置あわせのため5ミリづつくらいカットしました。
インプレッションですが、ターボラグが減少して加速がスムーズになりました。
純正ホースだと圧が掛かる→ホース膨らむ→加速だったのでは?

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