2006年11月30日
今日の登別はようやく本格的な雪です。私の職場は山中にあり・・・ 積雪3~4センチ+ブラックアイスバーンでした(笑)
通勤路に毎年遊んでいる某駐車場があります。早速お約束の冬ドリしちゃいました。今日は一人で10分ほどいましたが、後で考えるとただの暴走行為に過ぎませんね(爆)新品のスタッドレスのセットを持っていながら、もったいないのと良く滑る? という理由から5年目の溝無しスタッドレスをわざと履いているおバカです。
かなりいいアングルでのドリフトが出来ましたが、この駐車場・・・ 自殺の名所という事もあり、写真はあえて無しです。
Posted at 2006/11/30 22:04:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年11月29日

ちょっと前はオプションだとかREVSpeedだとか色々読んでましたが、最近はもっぱらコレです。工具の特集なんかも充実していて、ちょっとマニアックですが結構面白く勉強になります。雑誌はどちらかというと見る本ですが、こちらは完全に読む本でなので、一冊買うと2週間ぐらいはどっぷり楽しめちゃいます。皆さんの最近のオススメの本はなんですかぁ???
Posted at 2006/11/29 08:24:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年11月27日
いやぁ~そろそろ放置プレーも怒られそうなので(笑)反省!! しっかり活動していきます。
今日は、パワーFCについて。実はウチのアルの燃費は町乗りで7~8km程度でしたが、パワーFCにしてから燃費が急激に改善しました。先日スタンドで給油後計算すると・・・ なんと11.2km??? 悪くても9~10kmは走ります。ノーマルCPUよりも1~2kmは確実にUPしてますね。それでいてレスポンスUPとパワーUP?が見込めるんですから最高です。
人によればノーマルCPUの燃調は特に低回転で薄いと聞きますが、どうなんでしょうね? パワーFCのデータが更に薄いとは思えません。パワーFCにはテストモードというものがありますが、燃料を増量方向では、やはり吹け上がりが悪くなります。あとはこのデータでパワーがどのぐらい出ているのか??? やはりパワーチェックオフの開催だな(笑)体感では165馬力ぐらいだな・・・
Posted at 2006/11/27 15:46:20 | |
トラックバック(0) | 日記