• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

有給は火曜日に

本日、有給を取ってFSWに行ってきました。


みん友さんの情報で聞いてはいましたが、

小富士は先週末からオイル漏れが頻発しているらしく、

昨日も、まるまる1周のオイルまき散らしがあったようです。

昨日はウェットだったので、ビート屑で後処理したということで、

今日はその屑が乾いて非常にダスティ=スリッピー=リスキーな

匂いが漂っていました。



そんな中、淡々と走る青のスイスポを発見。

あまりお見掛けしないスイフトでしたが、ドライバーは女性のかたでした。

HNは「りかすぽ」さんです。

今年に入ってから小富士に通われているそうで、火曜日が多いとのことです。

スイフト情報をいろいろ知りたい、ということでしたよ。

あっ、いちおうマル耐のお話もいたしました。

チーム・ハレギンザ ノンターボは車種不問です(笑)

仲良く2ショット



さてさて、自分は大富士に向かっての1本目。



うーん、残念、前回8月のベストからコンマ6落ち。

気象条件はほぼ同じなのに、、、

突然ですが、東名の集中工事(10/7まで)が悪いんです。
(すみません、工事関係者の皆様)

平日だから、余裕のよっちゃんで到着かと思いきや

結構な渋滞にはまりまして、ちょっと焦ったりして、、

そんな精神状態がマイナスに作用したのかも、、、

うーん、ナイスな言い訳(笑)


次の枠はどうしよう?

小富士枠は午前中のみなので、次も大富士を走るともう

小富士を走ることはできません。

とはいえ、このまま、1本目のダメダメイメージを残したままでは

やはり終われません。

で、2本目も大富士に決定



ベスト更新しました~

けして上手に走れたわけではありませんが、ま、タイムも指標のうちなので

よしとします(笑)



本コース走ると油温は140度、水温120度超えてます。

一応クーリングラップはしてるのですが、気休めなかんじ。

で、やっぱし油脂類の早めの交換が必須です。

今回、導入したのがオイルチェンジャー



サーキット走行後に気軽にオイル交換できるので

こやつは使えそうです。



しかし、パンクの原因のネジは誰のだろう???

見事にずっぽし


季節外れの炎天下でタイヤ交換したらまじ熱中症ぎみです。

おかげでビールがめちゃくちゃうまいです!








ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/04 21:30:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 21:45
火曜日のスイフト女子・・・非常に気になります!
一度はお会いしたいものです(^^)

そしてベスト更新オメデトです。
コメントへの返答
2016年10月4日 22:55
ありがとうございます♪
ぼちぼちやっていきます。

ナンバーからすると、かんた、さんとニアミス
してるかもですよ~

マル耐、がんばってくださ~い
2016年10月4日 22:27
あのぉ、サーキットは目を△にして走るところですっ!!
鼻の下を伸ばして走るとは、硬派な私からすると許し難い行為!!
まったくもう。。。。。見損ないました・・・


あ、これから火曜に走行枠ある日は有給取ろうww

(べ、別に羨ましいなんて 思ってませんからねっw)
コメントへの返答
2016年10月4日 22:59
はいはい、わかりました。

火曜日に有給申請してください(笑)

シルバーのスイフトってかっこいいですよね、って言ってましたよ、まじで。


2016年10月5日 1:04
今度から私も火曜に通う。
なんちゃって(笑)
コメントへの返答
2016年10月5日 12:02
ダメですよ〜
86のお目当てがいるじゃないですか(笑)
2016年10月5日 1:51
大富士小富士の親子どんぶりだけでなく正真正銘の親子どんぶり狙いですか?

車種が同じだけにこっちにもチャンスがあると思うので、今度火曜に行ってみよ♪
コメントへの返答
2016年10月5日 12:09
yutahaさんこそ同乗ねらいですか〜?(^^)
車種的にライバルが多そうですね^^;
2016年10月5日 6:06
ベスト更新中おめでとうございます。
油温、油圧共に凄い数字になるんですね。

僕はしばらく有給取れないかなぁー。混んでいる週末に凸してきまーす。
コメントへの返答
2016年10月5日 12:12
油温は精神衛生上よろしくありません(>_<)
オイルクーラーキットってあまり見かけないから、大丈夫なんでしょうね^^;

大富士、ラインが今一わからないので、引っ張りお願いしたいです。
2016年10月5日 6:41
火曜日走りに行って上の方々が勢ぞろいしてたら笑えるのですが。。。(笑
ありえる。。。?(爆
コメントへの返答
2016年10月5日 12:15
以心伝心な方たちですから、きっと全員集合(笑)
あとのことは、ぼくは知りません(爆)
2016年10月5日 8:20
火曜日かぁ

凄く敷居高いけどシルバーのスイフト乗っているから作戦考えないと!
コメントへの返答
2016年10月5日 12:18
キンさんまでですか⁈^^;
奇襲戦に出るとス◯オタさんから横槍が飛びそうなので、正攻法でお願いします(^^)
2016年10月5日 10:04
来週から火曜日を定休日とします。
ホイールが同じだ!

さあ、元気出てきた!
コメントへの返答
2016年10月5日 12:22
やっぱり元気でますよね〜
昨日はオリヅルでも、レーシングスーツ姿の女子連を見かけて、おぢさんは元気をもらいました。
あー、今月はもう走られないそうです(笑)
2016年10月6日 10:49
楽しそうだなーー笑
軍団に取り込まれる前に、ぜひハレギンザに!!

大富士はシュミレーターで練習してます(^_^)v
ライセンスも取るつもりですー。
コメントへの返答
2016年10月6日 18:16
軍団は、みなさんスタートダッシュが早いですから、もう勝負はついてますよ(^^)

大富士は、自分のスキルを超えてるから面白いです。特にブレーキが難しいっす。
ライセンス取られたらご一緒しましょう(^-^)/
2016年10月9日 14:26
|ω•)チラッ
今日予定が空いたので、走りに来ちゃいました
この間はどーもです(♡´▽`♡)

今日やまちゃんと友達になりました!
みんカラの見方を教えてもらいました★
コメントへの返答
2016年10月10日 13:23
お疲れさまでした~
時間が空いた時にサクッと行けるのは
なんとも羨ましいです。

自分は、みん友さんからいろいろ情報や刺激をもらってます。交流が広がるとまた楽しさが広がりますね。

プロフィール

「@るのるの こちらは午後からでした^_^ 今日は走られなかったんですね。見てると走りたくなるぅぅ(笑)」
何シテル?   12/23 16:42
中年おやじ、まーざです。"No car,no life"をモットーにこれからの人生を楽しんでいきます!基本、走りよりも洗うほうが好きかもしれません。どうぞよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

腰が痛いです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:31:23
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 22:25:21

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
走行距離約9万kmの中古車ですがエンジンはすこぶる快調。足回りなどを改良してサーキットを ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
2004年式アルファロメオ 147 1.6TSの中古を最近購入しました。約5万キロですが ...
ホンダ フリーウェイ ホンダ フリーウェイ
1996年ころに1,000kmの中古車を購入。2年落ちくらいだった記憶があるので、201 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation