P東京高円寺店から電話が入りました。
塗装傷の補修「
クイックプロペイント」の施行整備士は各店舗に常駐してるわけではないようですね。傷補修のための入庫可能日の連絡でしたよ。
ということで金曜日に半日ほど車預けることに。。。。
それにしても、おばちゃん!
いくらTIIDAのお尻が魅力的だからと言って、自分には二度と取り戻せない(いや、手に入れられなかった)からと言って、自転車をよろけたふりしてぶつけちゃいかんよ!
しかも当たってるのにそのまま引きずっちゃいけないよ!そして、いわんや、、、、、
そのまま立ち去っちゃいかんよ!!
あなた、俺がもし車の中にいたらどうしてたんだい?
(「夜なんだからこんな黒い車停めとか無いないでよ!」などという恐るべき社会性の無いことでもいうのかい?)
あぁ、若葉マークの私が、初心者のうちに
丁寧な運転を癖にしてしまおうと、満を持して、下手なうちは中古車をという考えを改め、日産
2.9%金利ローンを使って手に入れた大事な大事な初孫のような新車!
とうとう、こともあろうに、全くの他人に運転と関係ないところで。。。。(泣
幸いにも傷は短くて浅くて単なる塗装のえぐれ?が数箇所だけでした。
ぱっと見ではわからないけど、やはり気持ちの問題は大きいので、初心者のうちに、「車は大切に扱う」「丁寧な運転を癖にする(すこしくらいこすってもいいやという悪習を身につけない)」ためにも、出費は確かに痛いですが、是非ピカピカの状態を取り戻したいものです。
(目安は10cmx10cmで2P塗装の場合は1万程度とのこと)
それにしても、クイックプロペイント、期待していいんだろうなぁ。。。一抹の不安が。。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2006/03/15 17:27:51