• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

初 レゴランド JAPAN!

初 レゴランド JAPAN! 「何シテル?」にも書きましたが、昨日、名古屋の レゴランドJAPAN に行って来ました。

カミさんから「日曜日は用事があるから、一日子供の面倒を見て欲しい」と頼まれていたので、「じゃぁ、せっかくなら前から行きたいって言ってたレゴランドに連れて行ってやるか!」 ってことに。

日曜日なので、渋滞&混雑を覚悟して行ったんですが、意外にもスムーズに入園することができて一安心。


園内も人は多いものの、アトラクションの待ち時間は15分程度が1つあったくらいで、他は殆ど5分か待ち時間無しの状況。 敷地自体がこじんまりしているので、あれこれアトラクションやゾーンを移動しても苦にならない広さで、一緒に廻る親としては結構有り難かったです(^-^ゞ


下調べをせずに行ったので、「さぁて、何から乗ろうか?」とテキトーに選んだ最初のアトラクションが「スプラッシュ・バトル」。その名のとおり 半端なく“ズブ濡れ”になりました(笑)


スタッフの尾根遺産から「かなり濡れますが大丈夫でしょうか? SHOPでポンチョも販売してますので」と言われたものの、「とは言っても、多少濡れる程度だろう」と甘く見てました。。。

早く乗りたいという気持ちが先走って、尾根遺産の忠告も聞かずに列に並んだところ、皆、レインコートやポンチョを着てしっかり備えてて、ちょっぴり不安に (・_・;


いざスタートすると、他の船からの攻撃に加え、ボートが走るプールの柵に設置されている大砲を模した放水銃を周りにいるお客さんが容赦なく、逃げ場の無い船上の私たち目掛けて一斉に放水してきてもう大変! 見ず知らずの大人や子供達が応戦されてずぶ濡れになりながらも狂ったように放水してくるのには正直参りました (>_<) おかげで二人とも集中砲火(放水?)を浴びて全身ずぶ濡れ (^_^;)

夏や気温の高い日なら良いけど、冬でもコレやるんだろうか?(°_°)

ちなみに、アトラクション出口には工場にあるエアーシャワーのような全身ドライヤーが設置してあり、そこで濡れた髪や衣服を乾かせるようになってます。 ただ、ずぶ濡れだと厳しかった (ー ー;)

初っ端からキツイ一撃を食らってしまいましたが、その後は気を取り直して、潜水艦やジェットコースターなど目玉のアトラクションを次々と制覇。

ただ、アトラクションの出口や園内の至るところにお土産SHOPがあるので、子供がいちいち止まってしまうのと、これまた至るところで自由にレゴで遊べるようになっている為、ここでも止まってしまってなかなか動きません(笑)


うちの子の場合、アトラクションに乗るよりもレゴで遊んでいる方が面白いらしく、滞在中、結構な時間をレゴ遊びに費やしてました。

「そんなことなら、高い入園料払ってココに来なくても家で遊んでればエエやん!」 って思ってしまい、うちに帰ってカミさんにそう言ったら「アンタも、高い金だして外で酒飲まなくても、家で飲めば安く済むんとちゃう? それと同じ!」とのこと。 ハイ、おっしゃる通りです (~_~;)

お決まりのレゴブロックの形をしたポテトも話のネタに購入。まぁ、単なるポテトですね f^_^;


ワークショップにも参加して、しっかりギア(歯車)について教えてもらいました。 じきにLSDも理解してくれることでしょう(笑)


TD○やUS○に比べ、アトラクションや敷地面積の差、世界観の作り方の違いはありますが、評判よりかは楽しめたというのが印象です。

最後に、帰りの出口で待ち構えていたラスボス的なでっかいレゴショップで、高っかいレゴセットを買わされたのは言うまでもありません ( ̄▽ ̄;)









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/25 19:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年9月25日 21:41
こんばんは!

家族サービスお疲れ様です。

僕も案外・・・自分が楽しんでいます。
コメントへの返答
2017年9月25日 22:25
こんばんは! ^_^
なんやかんや言って、私も楽しんでます σ(^_^;)

プロフィール

「今日は晴れそうです☀️」
何シテル?   03/10 10:46
ただ単にクルマを運転するのが大好きなおっさんです。時間があれば当てもなく駆け抜けに行くので家族からは呆れられてますσ(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GS用ウェザーストリップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:59:49

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
また懲りずにワゴンボディです。 ちょっと流行りに乗って、車高の高い車になりましたが、相変 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
初めてのMB。BMWとの違いも含め、いろいろと教えてもらいました。※罹災により廃車
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前車のE91以上にイジる楽しさを教えてくれた素晴らしい車。乗り換えた今でも大好きな車です ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めてのBMWでしたが、すっかりハマりました。 ※2015年11月末 F31に乗り換え ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation