• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月02日

NICOLE Circuit Day at FSW

NICOLE Circuit Day at FSW 9月30日(土)にFSWで開催された「NICOLE Circuit Day」に参加して来ました ^_^

山中湖にある会社の保養所にちょうど空きが出たとの連絡があり、金曜日の晩に前乗りすることに。

仕事を定時で切り上げ、9時過ぎくらいにチェックインした後は、明日の英気を養う為に温泉につかって、風呂上りのビールを飲んだらソッコーで落ちてました f^_^;


翌朝もゆっくり朝風呂に入り、しっかり朝ごはんを食べてから、9時前くらいに保養所を出発。20分ほどで西ゲートに到着。スタッフの丁寧な誘導で指定の駐車場に車を停めてパシャり。


受付を済ませ、ドライバーズミーティングに参加する為、2Fのミーティングルームへ。


今回、午前と午後の2回、ファミリーランで走行しましたが、まぁそれなりに楽しめました。基本的にパレードレベルの走行なので、追い抜き、追い越しが厳禁なのはもちろんのこと、スピードも抑え目なので、コースの感触を味わったり、周りの景色を楽しみながら走る って感じですね (^-^)

午前のセッションでは、偶然、カテロクさんが私のすぐ後ろにおられたので、ちょっと緊張しましたが (^◇^;)

その後は各所で開かれていたイベントに参加。

BMW 1シリのボディにクレヨンで好きにペイントできるブースに子供と行ったのですが、思いのほか、ボディ面にクレヨンがのらずに絵が描けず。。。(・_・; 最後までキレイな白い車でした(笑)

その横でやっていた小型ドローンの操縦体験やホバーボード?って言うんでしょうか、セグウェイの棒の無いヤツの試乗も、皆さんあまり興味が無かったのかガラガラの状態で、結構な時間、親子で専有して楽しませてもらいました (^-^ゞ


合間にRedBullの尾根遺産と談笑したり、B6 GT3のシートに座らせてもらったり。


朝ごはんをしっかり食べて来た我が家は「お昼はいいよね」と食べずに、こちらへ。



子供はそこそこ楽しんでましたが、入園料と展示内容、クオリティを考えると、個人的には正直「おいおい。。。」って感じです。まぁ、リピートは無いですね。

再び、イベント会場に戻って来たら「ランチのケータリングが終了しました。ランチチケットをお持ちの方はレストランでカレーをご用意しますので、そちらでお願いします」との放送が。。。

予想以上にお客さんが来たのかもしれませんが「ケータリングじゃなく最初からチケット分+αで弁当用意しとけばイイんじゃね?」ってカミさんに言ったら、「さすがにフェラーリやRRのお客さんに弁当はないんじゃないの?」と。 確かにそうかもしれませんね σ(^_^;)

残念ながら、遊覧ヘリやサイン会、景品抽選はカスリもせずに全てハズレ。抽選会終了後、御殿場ICから高速にのって18時半ごろ無事帰宅しました。

今回、参加品としていただいたモノです。たぶん、ポロシャツはスタッフの方が着てたのと同じかと。 なかなか着る機会は無いかもしれませんが(笑)


7月に同じFSWで開催されたBMW JAPANのイベントと比べると、スタッフの方の動きや案内/誘導がしっかり出来ており、ほぼタイムスケジュール通りに進行されていて、その点ではそれなりの参加費を払って参加するイベントとしては納得できるものでした。

さぁて、来月はセントラルサーキット! またまた楽しみますよ~! ٩(^‿^)۶
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/10/02 19:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年10月2日 19:44
こんばんは!KOU吉さん、ニコルで購入していたのですね!自分もニコルでして、誘われていたのですが、予定が合わず断念…行きたかったなぁ…
コメントへの返答
2017年10月2日 21:26
スイマセン、ニコルさんで購入していないんですが、参加できると聞いたのでお邪魔させてもらいました f^_^;
2017年10月2日 21:38
こんばんは!

めちゃ楽しそうなイベントですね。

良いな~(^◇^)
コメントへの返答
2017年10月2日 22:32
こんばんは ^_^
今までこういったイベントには参加してなかったんですが、いざ参加してみるとハマってしまいました f^_^;

プロフィール

「お花見日和です♪」
何シテル?   04/06 15:30
ただ単にクルマを運転するのが大好きなおっさんです。時間があれば当てもなく駆け抜けに行くので家族からは呆れられてますσ(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
また懲りずにワゴンボディです。 ちょっと流行りに乗って、車高の高い車になりましたが、相変 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
初めてのMB。BMWとの違いも含め、いろいろと教えてもらいました。※罹災により廃車
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
前車のE91以上にイジる楽しさを教えてくれた素晴らしい車。乗り換えた今でも大好きな車です ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めてのBMWでしたが、すっかりハマりました。 ※2015年11月末 F31に乗り換え ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation