• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リク@RUIのブログ一覧

2010年05月09日 イイね!

最近、昼間は暑いくらい??  涼しくなる画像でも!!

最近、昼間は暑いくらい??  涼しくなる画像でも!!みんから復活してから、調子よく?更新できてますが・・・

ここらで、復活する前の出来事について!!

最近、昼間はほんと暑くなってきましたねぇ~汗
って、ことで我が家の冬の出来事を!!(少しは涼しく感じますかぁ~???)

2月某日 雪山へ行ってきたんですけど・・・・

何でかって??

それは、もちろんスキー&スノボでしょ!!

ではなくて・・・・(ここ数年やってません・・・泣)

わが家の姫達が


『雪だるま』


『雪だるま』



『雪だるま』



『雪だるま』

っとずっと言っていたので連れてきましたよ!!
まぁ~自分も久しぶりの雪道楽しんじゃいましたが・・・・
(あぁ~けっしてプレマシーでドリドリとかしてませんから??)


冬眠に入る?姫2号(こぐまちゃん)




冬眠から目覚めた?姫2号(こぐまちゃん)



わが家の面白写真のベスト○○に入る面白?写真ですが・・・・


これを、見ればきっと涼しい?気持ちになれるはず。か?
Posted at 2010/05/09 23:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年05月08日 イイね!

これが、我がCopenだぁ~!

これが、我がCopenだぁ~!っと、言ってみるものの・・・・いたってノーマルです。
先日、会社の帰りにふらっ~と???遠回り?して撮影してきました。

某市の某スタジアム付近?ですが・・・・ご近所の方は分かるかな~???

数枚撮ってナンバーの消し消し編集が出来ましたのでアップです!


うぅ~ん・・・なんの変哲もないCopenですねぇ~!!
夕方時なんで、若干暗めでなんとも中途半端な写真でござる・・汗

もう少し、暗くなればバックに写っている『橋』がライトアップされるので、それにあわせた写真の撮れそうなんですが・・・・

また、リベンジしてみます。


※スタイル画像も変更してみた・・・か?

Copen コペン してますが・・・汗






Posted at 2010/05/08 19:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Copen | 日記
2010年05月07日 イイね!

あか~~~ん  ほんまや~!!

本に書いてあったことは、ホンとだった!!!


本日、朝から雨・雨・雨 でしたが・・・

朝、家を出る時は適度?な雨でしたが、会社に後3分で到着って時にザァ~~~っときまして・・・

っで、車止めてドア開けたら・・・・・



来ました!!

ボタ~ッと!!

ルーフの雨水が・・・・



朝から、テンション下がりました。



やっぱり、あれつけた方がよさそうだねぇ~!!


※プロフィール画像を変更しました!!!  我がCopen写真です!!!
いろいろなアングルで撮ってみたのですが、ナンバーが・・・・編集するの面倒だったので・・・汗

写真の編集が出来たら、少しブログのほうでアップしてみますねぇ~!!
Posted at 2010/05/07 21:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Copen | 日記
2010年05月06日 イイね!

もらった(^^

もらった(^^昨日の話ですが、我がCopenとプレマシーの戦車洗車していたら、近所のおっちゃんが画像のよな物をくれました!!

実は、そのおっちゃん 数年?前にCopenを乗っていたんですねぇ~!!
今は違う車に乗ってますが、今でもCopenに乗りたいらしいです。

納車された次の日も朝から我がCopenも見ながら『えぇ~なぁ~』っと言ってたみたいだし!!


きっと、大事にしてた物だと思うけど、自分にくれるのはうれしいもんですね!!
せっかくなんでCopenに置きたいところですが・・・・置場が・・・・ないっす・・汗

とりあえずは部屋に飾っときます!!
Posted at 2010/05/06 23:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | Copen | 日記
2010年05月05日 イイね!

とりあえず納車後の燃費は?  

納車の日に、燃料満タンにして 397.2km 走っての燃費は???

397.2km走行 で 給油量23L → 17.26km/l となりました(^^

カタログ上では、M/Tだと18Km/Lとなっていたような?気がしますので
今回の記録はは結構いい数字ではないでしょうか????

参考までに、ファミリー用のプレマシーでは、通勤、買い物のみで、カナ~リがんばって
12KM/L位なんですよ!!
(これはこれで結構いい数字出てますが。カタログ上では15km/lですから)

車両重量から見ると・・・・どうなんだろ????


っま、通勤で使っていく車だし、少しでも燃費がいい方が家計には良いですからね!!
(じゃぁ はいぶりっと とか もっと燃費良いのあるだろってのはなしで)

みんからで平均燃費とか見てみると 大体14km/l位なんで良いほうでしょ!?


※早速、少しイジイジしました。


まずはシフトね! ノーマルだとシフトチェンジした時にどうもセンターコンソールがじゃまでやりにくいんです!! っでシフトレバーを少し延長してみました。 少しは良くなったけど、まだまだ肘当たります(汗

おつぎはステアリングの交換です。 ノーマルは、軽にしてはカナリ大きめなんですよねぇ~
っでステアリングはインプ時代からのスパルコのφ35に変更しました。
Copenは、チルト&テレスコが調整できるのでですが、自分の場合は目いっぱい上げ、目いっぱい奥でちょうど良い感じでした。(あっ!座高が高いとか腕が長いとか言わないで・・・汗)

あとは、時計がないので、簡易でデジタルの時計を設置しました。
(朝の通勤は、時間との戦いなので常に時計と睨めっこ状態なんです・・・汗)


あっ!! リヤに5mmのスペーサーかましました!!!
ノーマルに比べ若干ワイドになったせいか、粘る感じになりましたか?

ありえずはこれくらいでよいかなぁ~!!
シートポジションとかもう少し下げたいところですが・・・・あとはそう少し補強したいかなぁ~スチール製からアルミ製で軽量化&補強的な??? 後は、若干車高下げたいかなぁ~  っていっても実質10mmくらいしかできませんが・・・(サーキットとか走るようになるといろいろと気になるところが出てくるんでしょうけどね)


って結構あるやんけ!!!!  








Posted at 2010/05/05 22:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | Copen | 日記

プロフィール

「新しき翼が来ました!  D-ABA-L880K-Copen (中古ですがなにか?)」
何シテル?   05/02 18:47
18歳からダートラを始め地区戦まではなんとか参戦することができました。途中ラリーなんかにも数戦エントリーしたり最近ではジムカーナなんぞも経験しました。サーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
つい最近、購入しました! どうも、自分はちっちゃい車が好きみたいです。 K-オープンに ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族での移動用! 個人的に背の高い車は苦手なんで・・・・6~7人乗れてそれなりに燃費も良 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ参戦様に購入するも・・・いろいろな事情で日の目を見ることなく売却された車両です ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
一度乗ってみたかったミニクーパー!!! まさしく衝動買いした物ですね(汗 そこそこ弄っ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation