• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

2013年初!走ってきました。

2013年初!走ってきました。 大変ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願いします。
自分も車もなんとか生存しております。

さて先日7日はちょうどSTPさんが計測サービスをしてくれる日だっ たので久々にジムカーナ走行をしに浅間台SLへ行ってきました。

まずは去年の4月以来となるジムカーナ走行なので様子見でブーストも一番低めのモード①でゆっくりスタート
……したつもりが何故かホイールスピン?!
路温の低さと4年落ち(--;)となってしまったZ1☆の相乗効果なのか?タイヤが全然グリップしません。
2、3回土手にすっ飛んでいっちゃうかと思いました。
そんな感じで怖くてアクセル全然踏めず、タイムは1分20数秒もかかっちゃいました。f(^_^;

その代わりといっては何ですが、ターンに関してはブランクがあったにも関わらず意外にかんたんに回し込めました。
実は今回、今までよりもフロントのスタビの効きを強くし てみたのですがこれが結構悪くない感じ。もっと早く試してれば良かったかも。
続いてリヤも強めてみたのですが、このあたりから路面温度が上がってきてグリップも変化したのでよくわからなくなっちゃいました。

それにしても久々にランエボを全開にするとやっぱ速いわ。
車の走行距離は13万キロを超えましたがボディのヤレも特に感じませんし、まだまだエンジンも絶好調です! (エンジンは途中で載せ換えてるしね)

結局午前中のベストタイムは1'03"731でした。 動画は1'04"265のセカンドベストのもの。(撮影頂いた 練習魔神さん、ありがとうございました)



ドラの腕の方はすっかり精度が落ちていますが、とりあえず車の方はそれなりにジムカ出来るコンディションは保たれているみたい。

午後は、カミサンに車壊さない様に釘を刺されてきたので走行はせず、3時間かけて鉄粉だらけのホイールをきれいにしてきました。(この車買ったときより白くなったかも?)

なんだかんだでジムカーナはやっぱり楽しいな。(*^^*)



ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2013/01/13 23:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

所用で神戸まで
パパンダさん

都市化、その2
V-テッ君♂さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2013年1月23日 17:37
何処にこもってました(笑)
復帰されると怖い人がまた1人増えちゃいますな でも待ってますよ。

ボンネットが白くなってる~
コメントへの返答
2013年1月24日 7:30
どうもです。
皆さんは次の週に走ったのですね。
一週ずらせば良かったな。

別にこれで本格的に復帰するという訳ではなく、今回は別の目的があったので。

でもまた行きたいですね。

プロフィール

「やっとプロフィール更新しました。」
何シテル?   05/19 01:15
関東周辺でジムカーナへ参戦しておりましたが、現在はお休み中です。 ついに正真正銘ファミリーカーのオデッセイに乗り換えました。 とはいえ走りが好きなことに変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モンスター リヤキャンバーシム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:56:16
モンスター製キャンバーシム の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:54:15
モンスタースポーツ リアキャンバーシム取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 19:51:19

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ついに新車購入!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
奥様のお父さんから譲って頂きました。 エコカーではありませんが燃費向上をコンセプトにコツ ...
三菱 ランサーエボリューションV サンテックDXLランサーDL (三菱 ランサーエボリューションV)
2009年1月に乗り換えました。 ●エンジン 本体 エボ7用MKSports全日本 ...
スバル インプレッサ WRX STI ザウィGLADスノコ印風烈早 (スバル インプレッサ WRX STI)
2008年まで乗っていた車です。 ジムカ仕様ですがたまにサーキットも走りました。 ベスト ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation