• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ran@\(^o^)/オワタの愛車 [ホンダ Nボックスカスタム]

シフトパネル みんなやってるし(´・ω・`)

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2013年09月29日
1
今回はシフトパネルのインナーを加工しました。
といっても貼っただけ(´゚∀゚`;)


先人の手帳を拝見し、パネルをゴリゴリ剥がします。
2
この部分だけ取り出したら部屋に持ち込みます( ・∀・)


が、
ここまでの工程は怖いので二度とやりませんがねっ!!
パネルゴリゴリ剥がすのって結構勇気いりますね(´-∀-`;)

爪おったらヤバイな。とか1人での作業なのでヒヤヒヤでした。




さて、取り出したパネルですが、写真だとわかりづらいですが
楽天市場で買った(http://item.rakuten.co.jp/moyougaehonpo/viewcal_sm_sample/)ヘアライン調のカッティングシートを用意しました。


それをテキトーに型どりしてパネルに貼り付け余分な所をカットします。
3

貼り終わった所で以前購入し外装のピラーに使用したプレジアティシモのカッティングシートの余りがあったので貼り貼り(´゚∀゚`)
(http://www.custombody-loop.com/shopdetail/013000000020/

今回だけ貼りづらかったので、洗剤を混ぜた水で 俗に言う水貼りをしました。 ドライヤーで乾かしてしっかりと貼り付けます。

4
まぁこんな感じになりました。(´゚∀゚`;)
派手ですねぇ。。。

今回はこれで満足したので元に戻します。(戻るかな。。。(゚∀゚ ;)
5
も、戻せました。。
派手ですが、自己満足の世界です。(;^ω^)
6
しかし、犠牲が。。


シフトを分割して外す際、内張り剥がしで傷がついてしまいました。

7
それと、夜間作業でしたので手元が暗く シフトの爪が折れてとれてしまいました
、。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ、なくてもしっかりと固定されているので問題はなさそうですが

心の傷のがデカかったです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
8

皆カーボンとか貼ってましたけど こんなに下手なのはきっと私だけでしょう(;^ω^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンパネルの外し方

難易度: ★★

フットライト、インパネトレイイルミ明るさ改善

難易度:

ワンポイントLEDライト取り付け

難易度:

エヌボくんに ぬくヌク暖かいシートヒーター取り付けですよ♪

難易度:

FIT4用シフトブーツ取付 Vol.2

難易度:

デポジットクリーナー入れてみた☆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Ran@\(^o^)/オワタです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイル交換表示のリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 20:33:49
ルノー(純正) BOSE取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:06:31
ノーマルツイーターの力を最大限引き出す加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 12:05:09

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
二号
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ホンダ Nボックスカスタムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.