• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

春の遠足(2015)その1♪

春の遠足(2015)その1♪


ANAとAirDoの共同運航便で帯広へGO!
霧で千歳か羽田に引き返すかもしれないというお知らせも
晴れ男after5さんのおかげで現地は晴れ♪


レンタカーを借り、サホロリゾートの天候をチェック。
ピーカンに青空!!


ではではスノボにレッツゴー!の前に、まずは幸福駅へ。

  昔はこの電車の中に入れたんだけどな~。

高速を使って1時間少々でサホロリゾートへ到着。
近いなぁ!

まずはゴンドラで山頂へ。



・・・見下ろす山々。
そうよね、標高1000mって結構なお山加減よね><

今年2回目のスノボなので、初級コースを選択。
と言っても、距離2800mって書いてあって、悲鳴wwwww
もう春スキー仕様なので、雪質は少しシャーベット箇所もアリ。
でもコースが広くて、周りに誰もいなくなるくらいの人数で滑りやすくも
柵がなかったりでドキドキ!

当然1本滑って・・・



休憩ですwwwwwwwwwwwwwww
スキー場のクラッシックは最高にうまいのは何故だー!
ポテトも皮付き細切りで揚げたてホクホクでした^^

次は体力がある内にと、中級コース(3000m)へ。
滑りやすい!と思ったのもつかの間、雪が引っ掛かると
とーまーらーなーいー><

・・・after5さん脱落w



少し雲が出てきたけれど、ずっと良いお天気でした!
ゴンドラ3本、リフト1本で、二人とも足が崩壊wwwww撤収となりましたが
ONシーズンだったら寒いだろうけど、雪はもっと良いんだろうなぁ~と
また滑りに来たいスキー場でしたよ♪

帯広市街地に戻り、ホテルへチェックイン。
今回は天然温泉白樺の湯ドーミーイン帯広にお泊りです。
大浴場があるため、個室はシャワー室のみ。
お部屋もシンプルでお洒落な作りでしたよ♪
まずは汗を流しに大浴場へ。お湯は肌がツルツルになるモール温泉だとか。

少し休憩して、夕飯を食べに「たけとんぼ」さんへ。
個室がたくさんありましたが、二人なのでカウンター近くの椅子席に。



お通しはまぐろすきみと山わさびの醤油漬けみたいなの。
お通しお代わりしたい!旨さでした^^

 

野菜サラダに、山芋入りだし巻き卵(ちょと想像と違ったw)、
活北寄貝に活タコ刺し!美味しい~~~♪



やっぱ日本酒だよね~、と男山とお店のラベルを。

 

ビール飲んでる時に欲しかった、ユリ根の天ぷらと牛蒡の唐揚げ。
太っとい牛蒡の唐揚げの破壊力に絶句wwwwww

お腹いっぱいで一次会を〆、二次会はafter5さんがどうしても行きたい!と言う
らくれっと」さんへ。
その辺のお話は、after5さんの日記を待つとしますかねw
ご主人と奥様で切り盛りされる姿や、常連さんとの会話に参加させてもらったり、
美味しいワインとラクレット、胡椒の美味しさに、
なんか画像撮らせてもらう気がなくなってしまい、画像がありません。
すみませんwまた帯広に来たら、伺いましょうね!!


で、〆で何か食べたい~!とafter5さんが言うので
ホテルのサービス「夜泣きそば」を食べ



お酒チャンポンで、朝4:30起きだったのでバタンキュー!


翌日に続きます!

ブログ一覧 | after5さんといっしょ | 旅行/地域
Posted at 2015/03/23 16:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色々と着弾中~!!本日はタイヤ コ ...
シュピーゲルさん

大パワーなのに軽量モデル! アルミ ...
ウッドミッツさん

息子のガンマを乗り回すオヤジ(^^;
ミナミナさん

RA-Rドアミラーカバー
marco0712さん

岡山イタリアンレストラン リストラ ...
ぢ~ぢさん

忘年会2018
xリミテッドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@After 5 Clash
無茶だw」
何シテル?   10/17 08:40
after5さんの専属カメラマンですw たまにカメラと脚立を背負って現れます。 自前カメラ: Nikon D3100、panasonic DMC-T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

明日も氷上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 13:10:22
空燃比マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 08:28:58

お友達


お友達だからとか、お友達じゃないとか、
日記を全体公開にしてるのであまり気にしてません。
お気軽にコメントくださると喜びます(^o^)
1 人のお友達がいます
After 5 ClashAfter 5 Clash

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ashcoのFD (マツダ RX-7)
免許を取るきっかけになった車で、未だに乗りたい車なのに after5さんに先を越されてし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.