• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

佐島のテラスでモーニング

佐島のテラスでモーニング いよいよ3月も最終日。東京では満開だった桜もピークを過ぎ、春らしい暖かい日が続いていますが、それに伴って花粉の飛散具合はとても悲惨な状況。

花粉症によるくしゃみや鼻水もやっかいではありますが、それよりも青空駐車の私の愛車はせっせと洗車しても2~3日で埃だらけになってしまうため、車関係の集まりに出掛ける場合はお出かけ前の洗車が必須となっています。(悲)

お友達のウッチーーさんが、CLA45からC63sクーペ Edition1 に箱替えされたとのことで、お披露目していただきました。

今日は夕方に用事があるとのことでしたので、今回はお手軽ツーリングでのお披露目となりました。
私自身のC63のお披露目のときに行って以来ときどき使っている、遅めに大黒に集合して横横経由で佐島のカフェでモーニングというコースでした。





ウッチーーさんのC63sクーペ Edition1は、私のと同じブリリアントブルー。
基本的には同じ形をしていますが、リアのホイール径が20インチだったり、フロントにリップが付いていたり、リアスポの形状が違ったり、スポーツシートがおごられたりと、細部に渡り特別仕様となっています。
(メーターとIWCの時計の目盛りの色まで違っていたのにはおどろきました。)




今回、ウッチーーさん以外お二人の方に同行いただきました。

お一人目は、Duke.TTさん。
細部に渡りモディファイが施されている、Audi TT Coupe。
20インチのホイールにARMYTRIXの可変バルブ付きマフラーなど、迫力がある仕上がりになっていました。




もうお一方は、のろさんです。
毎回長距離を走ってお越しいただくのですが、今回はドーピング仕様のGLA45ではなくセカンドカーであるA180スポーツでの参戦でした。




大黒PAで集合後、早速ブリリアントブルーを並べてみました。
ウッチーーさんとはかなり久しぶりだったのと、Duke.TTさんはお初だったので、軽く談笑が続きます。




30分ほど話したり写真を撮ったあと、佐島に向けて出発です。








横横を下りてからも車列は続きます。信号で停車中にミラー越しで。
うまいタイミングで桜が入りました。




いつものように安全運転で横横を快走し、ほどなく到着したのは佐島マリーナにある「Marine & farm SAJIMA」。




ピークの時間帯を過ぎていたため、待たずにテラス席へ。
いつもの湘南ベーコンエッグプレート( サニーサイドアップ、パン・サラダ付き) とホットコーヒーをいただきました。
毎度のことですが濃厚な卵の黄身と分厚いベーコンが美味しかったです。




食後のクルマ談義の後、Duke.TTさんは先に湘南経由で帰路に付かれました。
残った3台で再び大黒PAに向かいます。

途中で遭遇。
でも、安全運転なので全然気になりません!(笑)




大黒PAで再び並べてみました。
今回はボンネットを開けてネームプレートを確認しました。

こちらがウッチーーさんのC63sクーペ Edition1のプレートです。




やっぱりAMGはコレがないと!
(でも、なんて書いてあるんだろ? お判りになる方がおられたら教えてください。)


ということで、お天気も良くて気持ちよく走れた楽しい一日でした。

ご参加いただいた方々、お疲れさまでした。
これからもよろしくお願いいたします!









ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/03/31 22:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年3月31日 22:11
こんばんは
コメント失礼します。

充実したカーライフのようで羨ましいかぎりです。
また、走ってナンボってのもキーワードでしょうか。

相変わらず写真が逸品ですねさすがです。
コメントへの返答
2018年3月31日 22:58
こんばんわ。
いえいえ、ナンボでも書いてください。(笑)

やっぱりクルマは走ってナンボですよ。
眺めてるだけではもったいない!

写真、ありがとうございます。
でも、今回は自信作がありませんでした。
よく晴れた日は晴れた日で難しいですね。
2018年3月31日 22:11
こんばんは。
ステキなブログはさすがですm(_ _)m
今日はとても楽しく過ごせまして、ありがとございました。
AMGC63クーペ、ブリリアントブルーはとてもかっこイイですww 速いし、最高ですね!
また、是非、ご一緒させていただきたいと思います。
コメントへの返答
2018年3月31日 23:02
こんばんわ。
お褒めいただきまして恐縮です。
今日は天気も良くて楽しめましたね。
各所に手の入ったTT、イケてました!
C63のサウンドも決して小さくないのですが、トンネルで後方からTTの排気音が聞こえたのには驚きました。
またご一緒させていただけるのを楽しみにしています。
2018年3月31日 22:16
あぁ~ん・・・参加したかったです。

ま、またの機会があることを期待して・・・

コメントへの返答
2018年3月31日 23:04
こんばんわ。今回はお会いできず残念でした。
次回はC63クーペをもっと沢山並べてみたいですね。
是非お願いしますね~。
2018年3月31日 22:19
こんばんわ~

せっかくお誘いいただいたのに同行できず失礼しましたm(__)m
まもなくプロジェクトも完了wしますので次回こそは必ず伺います~

相変わらず構図がお上手ですね~
コメントへの返答
2018年3月31日 23:06
こんばんわ。

今回はご一緒できず残念でした。
プロジェクト完了が待ち遠しいですね。
完了後は是非ご一緒しましょう!

構図のほうは・・・
今回はあまり出来がよくなくて・・・
頑張って精進します。
2018年3月31日 22:32
こんばんは〜
今日はありがとうございました!
気候も良く気持ちよく走れ良かったです😊
CLA45->c63って同じ流れとなりました。😆
これからも色々情報共有していきましょう!

のろさんもV8ドロドロに引きずり込みましょう
コメントへの返答
2018年3月31日 23:10
こんばんわ。
こちらこそ今日はありがとうございました。
久しぶりに楽しかったですね!
情報交換は大事ですよね。今日も私のクルマの不備が判りましたから。

のろさんには、やっきさんも呼んでドロドロ音の合奏を聞いていただきましょう。
もう気持ちは傾いてると思いますので。(笑)
2018年3月31日 23:12
こんばんは🌇です。
本日はありがとうございました。
参加された皆様もお疲れ様でした。

またご一緒させて下さい=(^.^)=。

今度から耳栓していきまーす(≧∀≦)。
V8ドロドロ〜‼️。聞こえない❗️聞こえない‼️
聞こえない振り〜〜٩( ᐛ )و❣️。
コメントへの返答
2018年4月1日 1:09
こんばんわ。
こちらこそ、今日はありがとうございました。
いつも西方面まで来ていただいて恐縮です。
(たまにはこの前みたいに千葉でやりましょうね。)

V8のドロドロ感、アメ車チックではありますが、なかなか腹に響きますよ~
  と、毎回洗脳されると思いますので。(笑)
2018年3月31日 23:48
お誘い頂いたのにすみませんでしたm(._.)m

でも行けたらブルーの63クーペ3台だったのですね。
かなり希少かと。

ますます残念!

また是非お願いします❗️
コメントへの返答
2018年4月1日 1:11
いえいえ、またの機会にお願いします。

そうなんです。
ブリリアントが3台ってなかなか見ない光景ですよね。

いつか必ず実現させましょう!
またお誘いしますね~。
2018年3月31日 23:55
こんばんは~
判定士です。
マイスタープレートの写真をアップして頂ければ突き止めましょう(^▽^)
コメントへの返答
2018年4月1日 1:21
こんばんわ。
推測で文字を当てはめてみて結構探したのですが見つけられませんでした。(是非突き止めていただければ!)
このブログの最後に違う角度で大きくしたヤツを追加で載せてみますね。
2018年4月1日 9:00
こんにちは。
やっぱりC63良いですね。
ガソリンエンジン車が残っているうちに、1回乗っておくべきですよね。かなりお値段もこなれてきたし、、、(危険)
コメントへの返答
2018年4月1日 9:46
おはようございます。
はい、マイスターによる手組みのV8エンジン、一番は乗っておくべきだと思います。
中古市場の価格はだいぶ下がってきたし、c43の査定が下がらないうちに逝っちゃいましょう!(笑)
2018年4月1日 11:06
当方の何シテル?にて判定結果を写真入りでアップいたしました。
コメントへの返答
2018年4月1日 15:43
確認いたしました!
ウッチーさん確認されてるようですね。
自分のエンジンを組んだ人が判ると、益々車に愛着がわいてくると思います。
AMGならではですね。

プロフィール

「@ウッチーー さん、はい、新東名に入り交代しました。
楽チンですよ〜」
何シテル?   12/29 11:15
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PS VR2来た〜🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 22:41:54
ランニングイン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 22:49:00
無常な日常(海外情報/One Man, One Engine) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:57:18

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
C63 CoupeからAMG GTSに乗り換えました。 2015年モデルで少し古いのです ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2003年型 B3S AT
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation