• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびーたのブログ一覧

2015年02月10日 イイね!

オリビアに殺されかけた男の話猫(がんばれチビータくん)

昔のラジオトップテン番組では日本の歌手の曲より海外のポピュラーソングの方が圧倒的に強い時代ってのが存在した。

中でもディープ・パープルとオリビア・ニュートンジョンの曲は、新曲が出る度に上位確実であった。

オリビア・ニュートンジョンといえば「そよ風の誘惑」が何週間も連続1位で、彼女は、この曲で日本での人気を不動のものとしたのだ。




さて、そんなオリビア・ニュートンジョンの曲をラジカセで聴いていた俺達であった。

が、クラスメイトのYが昨日オリビア・ニュートンジョンに殺されかけたという。
更には、しばらく彼女の曲を聴くのまでやめると言い出した。

ファンであった俺は、また何を馬鹿なと、どうせ聴くだろと思いつつ話を聴いていた。


なんでも、昨日の昼に床屋に行ってたんだそうな。

一通りハサミが入って、床屋の椅子がガタンと背が寝かされた。
オヤジが顔にヒゲソリクリームを塗り、カミソリの刃をYの顔に付けた刹那!

かけっぱなしのラジオのトップテン番組のアナウンサーが

「では今週の第四位です。オリビア・ニュートンジョンの新曲になります。ジョリーン」


オヤジが顔のヒゲをそりはじめる。
♪ジョリン、ジョリン、ジョリーンジョリー~ン
たまらずYが我慢しているから肩が揺れる。

「おっとっとっと!!危ないよ!切れちゃうからさ、揺らさないでくれる?」

「あ、はい、、、」

その後、何度か込み上げてくる笑いを足をつねって我慢していたが

「はい、次、喉んとこやるんでね」

そしてオヤジの刃がYの頸動脈の上辺りをやっている時に
オリビアのジョリーンもクライマックスに!!
♪ジョリーンンンン!ジョリー~~ン!ジョリーンンンン!

揺れるY

「うわっと!!だあめだよお客さん!!危なく殺しちゃうとこだよ!!何をさっきから笑ってんのよ!!」

「すみません、ラジオが、、、」

「音楽鳴ってるだけでしょう!笑うようなとこないしょ!なに?思い出し笑いなの?」

「い、いえ」

「たのんますよ、ホント!!」



「てなことがあったから、オリビア・ニュートンジョン聴くと思い出すから、しばらくやめる」

「なんだよ、それ。別にオリビア・ニュートンジョン悪くないじゃん」

「でも、やめる」

「ちぇ!つまんねえやつ!オリビア・ニュートンジョン悪くないのにあたりやがって!お前、オリビア・ニュートンジョンに呪われるからな!」
という根拠のない捨て台詞を吐いて俺はYを置いて家に帰った。

その日は、夕方から雨でYのとこから早めに帰ってきて正解だった。



翌日、教室に入るとショボンとしたYが話かけてきた。

「俺、オリビア・ニュートンジョンに呪われた」

「今度は何だよ!」

「昨日、チビータ帰ったじゃん。そのあと雨降ったじゃん。雷も鳴ってたじゃん」


そういえば、ゴロゴロいってた。


「俺、テレビ観てて母さんが夕食用意してたら、ドグワアン!ってスゲー音と一緒に家ん中が明るくなってさ!テレビ一瞬ピカッとなってさ!そのあと、真っ暗になって、何の音もしなくなってさ。近所の人達が雷がお宅の煙突に落ちたって教えてくれて。家の電気製品が全部駄目になっちゃって。なあ、チビータ。俺、オリビア・ニュートンジョンどうすればいい?」


「聴くべき」

プロフィール

「あまりに久しぶりすぎた(;'∀') http://cvw.jp/b/157643/47549946/
何シテル?   02/24 11:23
 ふとしたことからラジカセのことを思い出してしまい、気が付けば随分と集まってしまってた。  本来は宇宙物が好きなんだが、ラジカセメカに周囲を囲まれた生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

リンク・クリップ

七年前の、あの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 08:23:01
地球外からの来訪者の話を聞いた猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 07:37:09
片付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 21:10:32

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
軽自動車が一年で次々と壊れていく中、「凄く程度が良いのでとっておいた」という理由で俺のと ...
三菱 その他 戦艦 (三菱 その他)
考えるところがあり、詳細割愛いたします。 チューン内容に興味がある場合はブログカテゴリー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
おじいちゃんが前のオーナーで、きっとだまされて買ったにちがいないw 全然走ってなくて、年 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
足回りだけやりゃ十分でしょ。軽なんだからさ。 てか、20世紀の車だったか!! もっと新し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation