2007年01月16日
さて、バッテリー&タワーバーを装着したマイ・ウイッシュのエンジンルーム。少しばかり力強く感じるようです。あとは放ったらかしてあるアーシングを取り付ける予定です。性能アップに直接の関係は無いけどヘッドカバーが何となく不細工な感じ・・・ドレスアップ・リストに書き込み追加しようかな。
試験走行してみたら右左折時のハンドリングや振動制御に期待通りの「タワーバー効果」をハッキリと感じました。暇を見てスラローム私見もやらないといけませんね。もっともホイールベースが長いのでセダンのような訳にはいかないでしょうけど・・・。ま、今日は手始めと言うことでエンドです。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆イェイ
Posted at 2007/01/16 23:08:26 | |
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★ウイッシュ・メンテナンス | 日記
2007年01月16日
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
『バッテリー強化』に引き続いて、ウイッシュ元気作戦を進行中!気持ちが加速してゆくところが怖いですね。J(^へ^;)
新年初ポチ・グッヅは「商品名クスコ・ストラット・タワーバー」、群馬県の有名ラリーショップ「キャロッセ」が開発した優れもの。中空アルミ製オーバル型バーなのでスタイリッシュです。
トヨタの衝撃吸収構造ゴア、言い方を変えればボデイ剛性をギリギリまで弱くして衝撃を吸収させるわけ。そこでウイッシュのフロントボデイ強化をしてやろうと言う狙いです。
私の師匠とバー装着を開始。写真のように取付け部分のクリアランスに余裕が不足しているのでワイパー、カバーX2枚、ワイパーモーターを脱着してやります。そうしないとナット締め付けが出来ませんから。作業時間は1時間余りで完了できました。
Posted at 2007/01/16 22:44:15 | |
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2007年01月15日
大容量化したバッテリーは存在感がハッキリしました。今までの純正では横19cmでしたがコレは24cmもあります。それだけ蓄電極板も枚数が増えたわけで力強いことです。バッテリーの収容トレーは無交換でOKでした。46B以上のバッテリー・サイズだと新規にトレーを購入する必要があります。(純正品¥980円)これからアーシング配線する予定です。慌てないでユルリと行くつもり、急ぐと退屈して飽きますからねェ。
( ̄ー ̄; )ン???
そうそう!新年ポチ物が届いていました。すっかり忘れていました。
そろそろ開封しなくては・・・
(〃⌒ー⌒;)
Posted at 2007/01/15 22:38:36 | |
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2007年01月14日
10年計画開始の第一歩はバッテリー大型化から手を付けました。純正装着品は小型過ぎて貧弱。
オートマティックの場合、マニュアル・ミッションのように簡単に移動できませんからバッテリー上がりは致命的です。電装品が多いので「メンテナンス・フリー強化タイプ」に換装しました。これだけの容量があれば完璧ですね。
デーラー装着なので保証の完璧な点がお得かな。始動性は抜群ですね。
実物を搭載した後なので空箱です。(^へ^;)
Posted at 2007/01/14 22:46:55 | |
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2007年01月07日
本日、ただいま『謎ポチ』を実行!
ついに「10年オア10万km対策」が出発進行しましたぁ~
なんと大げさな(^へ^;)
Σ( ̄□ ̄;)!!オォ 凄いぜェ~やる時はやるんだなぁ、昔のように・・・
止まらなくなっても知らないぜ!
着品後にフォト・アップいたしまするぅ
( ̄m ̄)ムフフ お楽しみじゃ!
Posted at 2007/01/07 23:59:07 | |
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