2006年11月10日
今日は平日オフ。14年前に他界した父親の命日だったので墓参り行きました。お寺の墓地は近いので大した手間は掛かりません。
残暑のような暑い日差しでお寺に駐車したウイッシュの車内は40度を越えていましたね。空は何処までも青く澄みわたっていて気持ちの好い一日でした。
Posted at 2006/11/10 21:10:21 | |
トラックバック(0) |
季節感 | 日記
2006年11月09日
湾岸道路を少し入ると静かなマンション街があります。幕張の打瀬です。私は住人ではありませんが好きなフォト・スポットの一つです。街路樹のプラタナスが黄色く色づきました。晩秋の訪れを感じますねぇ。この季節感は人を詩人にさせるらしい・・・秋色ウイッシュのロマンな味を写真に撮って見ました。
Posted at 2006/11/09 22:47:11 | |
トラックバック(0) |
季節感 | 日記
2006年10月30日
久し振りの平日休暇なのでベイエリア周辺を朝ドライブしてきました。
秋も深まってくると陽の沈むのも早い・・・そんな理由もあって「朝からドライブ」ってわけ。缶コーヒーを飲みながら一息入れたところで、お約束のデジパチしてきました。ここメッセ周辺はモダナイズされた建造物が多いので、フォト・スポットを上手に探せば異国情緒に溢れた写真がゲットできます。
これは某ホテル前でのワンショットなんですが、ちょっとした外国旅行?んな気分上々の一枚を載せてみました。
Posted at 2006/10/30 18:00:20 | |
トラックバック(0) |
季節感 | 日記
2006年10月26日
カービュー・カー・オブ・ザ・イヤー
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:三菱 / アイ
選んだ理由:
お洒落な移動空間と表現したい素晴らしいパッケージ。軽自動車の究極的な造形美を大きく評価したい。
輸入車部門:クライスラー / 300Cツーリング
選んだ理由:
ビッグ・アメリカンの新たなジャンルを開拓した点を評価してあげたい。
特別賞部門:アウディ / TTクーペ
選んだ理由:
コンパクト・スポーツカーとしての性能や構造に見られる斬新性と実用性、商品性の高さを評価したい。
Posted at 2006/10/26 00:17:33 | |
トラックバック(0) |
季節感 | 日記
2006年08月28日
新聞記事に載っていた「カボチャの空中栽培」の写真。北海道で栽培されているそうです。なかなかの育ちっぷりですね。形も良くて美味しそうな感じがします。
子供の頃、母親が庭でカボチャの自家栽培をしていました。朝になると黄色い花が咲いていて、花の根本がカボチャの実に育つ不可思議さは子供の頃の思い出です。
このビニールハウスは是非行ってみたいなぁ・・・ロマンが感じられます。
Posted at 2006/08/28 23:25:38 | |
トラックバック(0) |
季節感 | 日記