• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぉ@CX5(KE)のブログ一覧

2022年08月30日 イイね!

DPF再生1251回目

DPF再生1251回目1251回目のDPF再生終了




嫁爆走の結果
441kmで3回の再生がかかってた
単純平均で142km
首都高程度では感じないけど、
高速をちゃんと走れば伸びるんだなと…
燃費も14km出てたし

戻った翌日に給油
セタンブースター50ml添加







前日の堆積が4を越えてても



再生かからずに会社到着できるようになってきた



帰り道
暖まったところで再生開始
91.4km









もう終わってもおかしくないのに
だらだらと距離が伸びて
105.2kmで再生終了




GENが跳ね上がり
ここまでは下がった。



温度が下がってきたので、
燃料噴射学習できる場所探し



燃料噴射学習かけた



差圧4.23…



前日夜 0.82が



翌朝0.59まで下がった



今朝会社到着時







Posted at 2022/08/30 10:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月29日 イイね!

DPF差圧チェック

DPF差圧チェックぐれんふぃでぃっくさんの

DPF差圧チェックをやってみた














4だね…


燃料噴射学習の動画





Posted at 2022/08/29 21:55:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月27日 イイね!

嫁爆走の結果

嫁爆走の結果


出発前
再生回数 1247
再生後 2.3km




帰宅後
再生回数 1250
再生後 17.2km

441km走って、再生3回…
単純平均で、142kmで再生






ここで給油
燃料残が29%と34%を行ったり来たりしてた
状態で39.0L入った
今回はセタンブースターもちゃんと入れた

燃費は14.35といい感じ




ついでに空気圧チェックして、リセットかけた




完全に暖気するまでは、堆積早い…



その後、通常レベルまで戻ったかな?


今朝の通勤の様子
途中でアプリ落ちたから、そこまで






Posted at 2022/08/27 10:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月25日 イイね!

DPF再生1247回目

DPF再生1247回目1247回目のDPF再生終了




信号待ち中に再生終了
再生長引いて、GEN跳ね上がりパターン



ここで給油
セタンブースター入れ忘れたので無添加






若干堆積少ない
この日に、ひでぽんチャンネル見て、
翌日から瞬間燃費を見るようになった



そしたら、なかなか堆積しない



動画で言われてた65.1はEGR Aの数値かな?
確かに瞬間燃費が20km台の時は、
EGR Aの数値が65.1が多い気がする。

しかし、65.1はEGR制限プレート無しで
埼玉55さんに煤掃除してもらう前の
アイドリング時や、煤掃除後にEGR制限プレート
取付後のアイドリング時に出てた数値だから、
違うかもしれない。

ちなみに、煤掃除後でEGR制限プレート無しだと
アイドリング時は、30-40%台




明日以降、嫁が使うので、
再生終わらせようと遠回り
信号の少ない60km道路のせいか
順調に100km越え
108.1kmで再生開始



再生開始後もエコランのままにしてみたら、
DPF昇温中はACC DSDが上がり続けた






119.0kmで再生終了
エコランだと再生距離伸びるね…



今回のACC DSDの残りは、こんな感じ



明日以降、爆走嫁が袋井まで行くらしい…
往復300km越えになるから、
1248回目の数値は見れそうもない。
高速で伸びて、再生1回だといいな…

遠回りしたので、だらだら長めの動画・・・






Posted at 2022/08/25 11:11:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月24日 イイね!

久々に100km越えるか?

久々に100km越えるか?


昨日帰宅時
近場の坂道で堆積3に達した




65kmで3.9と普通に堆積したけど、
ふだんよりは堆積少ない



75.3kmで3.93?
10kmで0.03しか堆積しなかったのか?


気持ちは、8割DPF交換に動いてる。
しかし、会社の車通勤が、9月末で終了見込み
そうすると、年1万km走らないくらいになる。
どうせ交換するなら、がっつり乗りたい

マツダのお客様相談室に聞いてみたけど、
顧客に開示できる判断基準はないらしい…
ネットで見かける基準は、堆積10gとか
明らかな故障しか見かけない。

経年劣化による交換基準が、知りたいよね。







Posted at 2022/08/24 10:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この前、車検用に購入したら、
さらに下がってた…」
何シテル?   07/14 07:49
横浜に住むおっさんです。 SWEC@3060 STEPを降り、とある事情で手に入れたX3を復活させようと思ったけど挫折して、CX5(KE)に乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1 23 45 6
7 8 910 1112 13
1415 16 17 1819 20
2122 23 24 2526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

スピーカーシステム見直し交換 ドアスピーカー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 22:22:22
化学合成油リスト 2024年版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 17:15:21
インジェクターの付着物の正体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 09:01:35

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初のディーゼル車
BMW X3 BMW X3
X3(E83)に乗り換えました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2年位前の写真ですが、グリル交換後です と書いてから、10年くらい経ったのかな? 1 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ママの愛車ライフです。とりあえず、アーシングとフェライトコア、自作コンデンサー付です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation