• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぉ@CX5(KE)のブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

DPF交換後DPF再生29回目

DPF交換後DPF再生29回目DPF交換してから、29回目のDPF再生終了




前回終了は、こんな感じ



燃料噴射学習リセットして



燃料噴射学習終了時






ここで、DBF-4を30ml添加
セタンブースターを50ml添加






カムの様子



オイルキャッチタンクの水が抜けない…



施工記録






で、出掛けてヘッドライトLED化



なかなか明るくなった






会社到着
オイルキャッチタンク用のステンレスタワシや
油吸い取り綿、絞れるペーパータオルなどを
100均で調達して帰る



寄るところがあったので、
ここから首都高



首都高速上で再生開始
127.0km



141.0kmで再生終了



ACCもACC DSDも残った…



首都高速降りたところ
ACCは下がったけど、ACC DSDが残る…



ACCが追いついた…



ここで燃料噴射学習リセット
1回目 4.18
2回目 3.53
高いね…





帰宅


朝、直行の用事があったので、
家を出る時間が遅め…
昨日100均で仕入れた部材で、
オイルキャッチタンクを掃除



こりゃダメだ…



第2タンクも同じ状態…



第2タンクのステンレスタワシ




清掃終了時
夜中に嫁がコンビニ行ったのか…



少し走ったら、ACCが下がった。



ここまでは、いい感じだったけど



むしろ堆積早くなった…







Posted at 2023/02/28 15:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月25日 イイね!

DPF交換後DPF再生28回目

DPF交換後DPF再生28回目DPF交換してから28回目のDPF再生終了




前回は、こんな感じで終了



燃料噴射学習リセット
1回目 2.86
2回目 2.81






GEN低めかなと思ったら、
そんなことなかった…



もうACCが迫ってる



あっさりACCが追い抜く



後は、ACC先行



GENだけなら、200kmいきそうだけど



会社到着時
帰り道は再生入る…



帰り道
暖まってきたところで



153.1kmから再生開始



渋滞の中で再生になった…

写真ではそうでもないけど、
走行中の排気温1が高い気がする。



つられて排気温3も高いか?



もう再生終わりそう



159.6kmで再生終了
6.5kmは、なかなか短い
渋滞中の再生は、ダラダラと時間かかる
イメージだったけど、朝の渋滞とは流れが違うからか、インジェクタ-の洗浄効果か…




またもACC DSDは、0.05残り
とは言え、最低値が0.0だから、
0.049とかなのかも



ACC DSDが0.04に下がりACCが追いついた



自宅到着して
燃料噴射学習リセット
1回目 4.40
2回目 4.20
なんか差圧高いね…





燃料噴射学習リセット後



少し静かになったような?
スルスル回り初めて、若干踏み気味に…



会社到着
踏み気味になったからか、堆積早め
すでにACCに抜かれてる…

DBF-4投入から、約455km











Posted at 2023/02/25 10:13:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月20日 イイね!

DPF交換後DPF再生27回目

DPF交換後DPF再生27回目DPF交換してから27回目のDPF再生終了




前回、信号待ち中に再生終了して
GENが跳ね上がった



その後、GENは0.34までしか下がらず









隊長の指摘で燃料噴射学習リセット
1回目 5.24
2回目 5.14






燃料噴射学習リセット終了時












土曜日帰宅時



ノスタルジック2デイズ行って
ユーチューブで見かけるアリさんとお話し



記念に購入




帰宅してオイルキャッチタンク水抜き
黒マヨめちゃ多い…



第1タンクの水 真っ黒…
これは、DBF-4のせいなのか?



カムの様子



買い物して帰宅
ギリギリ再生かからず



翌朝、暖まる前にACCが6を越えた



まさかの水温61度なのに再生が始まった
156.9km



こんな水温から再生かかるとは…



やっと暖まってきた



166.9kmで再生終了









会社到着して
燃料噴射学習リセット
1回目 2.86
2回目 2.81




燃料噴射学習リセット終了後

少し延びたか?

現在、DBF-4投入から270km









Posted at 2023/02/20 11:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月16日 イイね!

DPF交換後DPF再生26回目

DPF交換後DPF再生26回目DPF交換してから26回目のDPF再生終了




前回も信号待ち中に再生終了した






パドル装着
ATF交換



ディーラーの試走のせいか
GENの上昇が早い






ほどよく燃料が減ったので



DBF-4を20ml添加



添加した時点でACCが追いつき気味






この辺から、なかなかのデッドヒート



ACCがかなり上下するようになってきた
これは、DBF-4添加前から見られた現象だけど
上下の振れ幅が大きくなった気がする



ACC先行に転じたものの
GENも離されずについていく



会社到着



帰り道
暖まってきたところで



155.3kmから再生開始
153.8km時点のACC6.0から下がってるのに
再生開始






そろそろ終わるかと思ったら



なかなか終わらない…



この信号待ち中にGENが跳ね上がって再生終了
164.8km






GENは0.34までしか下がらなかった…



ACC DSDは0.01まで下がった



自宅到着
DBF-4を添加したので、
燃料噴射学習リセットは無し



会社到着

この時点でDBF-4を添加して120kmくらい
GENは0.34までしか下がらなかったので
1.0に達するのは早かったけど
32km時点で見ると、それほど悪い数値でもなさそう









Posted at 2023/02/16 10:40:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年02月13日 イイね!

DPF交換後DPF再生25回目

DPF交換後DPF再生25回目DPF交換後25回目のDPF再生終了







ここで燃料噴射学習リセット



学習終了後






ACCが多め



ACCが先行するように…



完全に逆転



ACCが引き離す






暖まってきたところで



155.5kmから再生開始
またもや差圧トリガー






この信号待ち中に



再生終了
162.5km






自宅到着したけど、雨なので燃料噴射学習は無し



来週からのDBF-4添加に向けて、
カムを見てみた



オイルキャッチタンクの黒マヨが増えた



第2タンクの水
オイルキャッチタンクの水抜きして



ここで入院





退院
パドル装着



エンジン停止時にPに入れて表示が多発してたので
シフトロックソレノイド交換
ついでにシフトの球切れも交換

ATF、ストレーナー交換



以前のLLC漏れの跡が気になったので、
エンジンルーム洗浄をお願いしたけど、
あまりきれいになった感はないな











Posted at 2023/02/13 17:00:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「202020km撮れた

リピ番?」
何シテル?   12/23 21:04
横浜に住むおっさんです。 SWEC@3060 STEPを降り、とある事情で手に入れたX3を復活させようと思ったけど挫折して、CX5(KE)に乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   12 34
56 7891011
12 131415 161718
19 2021222324 25
2627 28    

リンク・クリップ

スピーカーシステム見直し交換 ドアスピーカー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 22:22:22
化学合成油リスト 2024年版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/21 17:15:21
インジェクターの付着物の正体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 09:01:35

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初のディーゼル車
BMW X3 BMW X3
X3(E83)に乗り換えました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2年位前の写真ですが、グリル交換後です と書いてから、10年くらい経ったのかな? 1 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ママの愛車ライフです。とりあえず、アーシングとフェライトコア、自作コンデンサー付です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation