• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月30日

今頃リコールですか?

今頃リコールですか? マーチ・キューブ(K11・Z10系)にリコール出ました。

合計で101万台だそうです。

リコール箇所は燃料タンク。

ちゃんとしたクルマだと評価の高い先代マーチにあって問題点をいくつか挙げるとするなら、かなりのマーチオーナーが指摘するであろう箇所ですね。K11は燃料タンクの造りがテキトー過ぎるのです。

そんな燃料タンクからリコールですよ、まったく。

そして最初の車両が製造されたのが1991年ですから、実に16年経過後のリコールになります。
そんな初期のマーチは殆ど生き残ってませんよ(汗
壊れたら乗り換えろってDで言われるようなクルマなんですから。
あ、でもこの方のは超初期車ですがとても美しい状態で現役です。


という訳で、私のマーチはリコール対象範囲内です(滝汗

*追記16:23*
とりあえず近所のプリンスに電話して確認したところ、

「お客様の車両はリコール対象になっておりません♪」

だそうです。ネタの神は降臨せず・・・・・orz

*追記の追記4/2 16:34*

この方のページのフォトギャラリーにリコール対応作業の様子が掲載されています。
燃料滲みの様子も分かります。


この記事は、リコールが... について書いています。
ブログ一覧 | 【マーチ】その他 | 日記
Posted at 2007/03/30 15:58:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

リコールが... From [   ] 2007年3月30日 16:14
今頃K11のリコール情報が... ●基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 燃料タンクの車体への固定方法が不適切なため、上面角部に応力が集中しており、当該タンクに熱影響な ...
10年目の○○○ From [ マカブログ 【みんカラ】支店 ] 2007年3月30日 22:32
この記事は、湯さんの今頃リコールですか? について 憤慨しながら書いています。 <a href="http://www.nissan.co.jp/RECALL/RECALLLIST/index.h ...
2007/03/30 旧型マーチなど2 ... From [ BLOOD CAT'S ] 2007年4月2日 02:41
この記事は、今頃リコールですか? について書いています。 早速行ってきました。 店長と整備長に頼み込んで持参したデジカメに作業状況を撮影してもらいました。 うちのフォトギャラリー(関連情報URL ...
ブログ人気記事

上州の宴
バーバンさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2007年3月30日 16:03
こんにちわwww

今更って意味がよく分かります(*ノ∀`)ペチョ

Kazuのキューブは、該当しておりませんでした♪
コメントへの返答
2007年3月30日 23:06
ども~☆

該当してなかったんですね♪

よかったですww
2007年3月30日 16:16
トラバありがとうございます。
まさか平成5年車のウチのがヒットするとは思いませんでしたよ^^;;;
とりあえず、Dに連絡することにします。
コメントへの返答
2007年3月30日 23:07
こちらこそトラバ返しありがとうございますw

いや~、最初のロットの車両から対象になってますからね~、すごい広範囲ですねぇ。
2007年3月30日 16:26
カブリオレは全部リコールかも・・・。今日は私のマカブが納車されて丸5年なのに、どえらいネタが orz
コメントへの返答
2007年3月30日 23:09
全部・・・・・滝汗
まさかここに来てデカいネタが来るとはですよね~。驚きました。
2007年3月30日 16:57
( ^ ^ )/ こんちは

おいらのキューブは該当してますΣ(・ω・ll;)

┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
コメントへの返答
2007年3月30日 23:10
ども~ww

あらま、該当してましたか・・・

年式的にもそうですよね。
2007年3月30日 18:55
タンクの交換ではないのですね。
タンクの交換だとえらい金額になるんですが・・・
コメントへの返答
2007年3月30日 23:11
そうですね、タンクだと40万個製造しないといけないですから現実的じゃないんでしょうね(汗
2007年3月30日 19:29
オイラのも調べてみますー…。
(-"-);ウーム…。
コメントへの返答
2007年3月30日 23:11
年式的には該当の可能性ありますよ、かなり。
要チェックですww
2007年3月30日 20:34
うちのもあたりですね。あ~いまからえらいこってす。 エルグのディスクより大変だーexclamation
コメントへの返答
2007年3月30日 23:12
ですね~。
Dのほうも対応に大あらわなようですねぇ。
2007年3月30日 21:25
100万台中40万台はすでに廃車なんですね。
うちのはどうなんだろう。
コメントへの返答
2007年3月30日 23:13
←この数値も何だか切ないですよね・・・
かしわさんのも年式では該当してるような・・・
2007年3月30日 22:22
ホントに今更ですね(^^;
マカブ乗りはきっとモロに当てはまるんでしょうね。
コメントへの返答
2007年3月30日 23:14
今井さんによるとほぼ全部が該当してるようですねぇ。要チェックです!
2007年3月30日 22:56
大当りしちゃいました♪
かなりの台数がリコールしたのでいつ預けようか考え物です。
コメントへの返答
2007年3月30日 23:16
あら、該当しちゃいましたかw
Dのほうも計画的にやらないと全部対応終了するだけでもかなりの期間になりそうですよね。
2007年3月31日 0:01
乗り換えてしまったみですが、
てっきりK12のリコールと思い込んでいました。
ほんとに今更ですね・・・。
コメントへの返答
2007年3月31日 14:42
最近、旧型車のリコールがかなり多い気がしますね・・・。ステップワゴンとかもありましたし。
後期はまだまだありますが前期だと乗り換えてる人も多いでしょうから今頃もいいとこです(笑
2007年3月31日 2:52
前に乗ってたエクストレイルも似たようなリコールがあったような…
コメントへの返答
2007年3月31日 14:43
似たような部位という事でしょうか??
だとしたら反省の無い会社ですね~(呆
2007年3月31日 3:28
なんかあちこちでエライ事になってますね(^^;
とりあえず該当車両じゃなくてなによりです。
コメントへの返答
2007年3月31日 14:44
えぇ、台数がケタ外れですからね~。
ホント私のは該当外でよかったですww
2007年3月31日 12:37
私も乗り続けてたら
リコール対象になってたのかなぁ~^^;
今も、誰かに大切に乗ってもらってたらいいなぁ~☆
コメントへの返答
2007年3月31日 14:48
かもしれないですね~。

元気に走ってたら嬉しいですよね♪♪
私は乗り潰してしまいそうですが・・・笑
2007年4月1日 22:42
始めまして、ですね。
確かにいまさら…ですが、取りようによってはまだたくさんの生きた車が残ってるということでしょうか?
多少前ですがラルゴのリコールもなぜ…って感じでした。
メーカーもDMを送って後はDラーまかせ…やるのは大変なんだぞ。客に怒られるし、欠陥車ということで難癖つけるのもいるし、酷いのなんか新車にしろ!って。そんなモンメーカーに文句を言え!って感じです。末端の現場ではどうしようもない現実です。
コメントへの返答
2007年4月1日 23:18
初めまして~♪
まぁ60万台あれば多いのかもしれないですねw

ラルゴのリコールはホント「?」でしたね~。何であのタイミングまでリコール出さなかったのか。三菱の件が無ければかなり叩かれてたと思います。

メーカーは困った事はDラーに投げますねぇ、時々。車両の設計の事までDが把握してる訳ありませんが、メーカーとDはどうしても一緒にまとめられてしまいやすいですもんねぇ~。
2007年4月2日 2:45
エアフロに続き、またもや該当していました。Orz
うちのフォトギャラリーに作業風景掲載してみましたので、
よろしくですぅ
コメントへの返答
2007年4月2日 16:32
2度目のリコールですか!???
それはそれで凄いですねぇ・・・・
←ギャラリー見させて頂きました!!
凄く参考になります。

プロフィール

「みんカラ定期便 http://cvw.jp/b/157694/42748174/
何シテル?   04/17 23:28
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation