• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koji-kojiのブログ一覧

2008年05月05日 イイね!

あ、やっちまっ・・・

常磐道でやっちま・・・いそうになりました。
それは、○○PC(土浦ナンバーの胡散臭いクラウン)を追い抜きました。
見るからに胡散臭いんだけど、つい追い抜いちゃいました。
彼らを追い抜きざまにちらっと見ると、やはり二人組みでお揃いの制服を着ている。
天井には赤色灯をしまってある出っ張りも確認できました。
でも、たいしたスピードは出てなかったので、セーフですよん。
ていうか、捕獲する気もなかったようだ。

問題なのは、その後。
私の前を制限速度ギリギリで走ってくれました。
常磐道から圏央道に入ってからだったので、一車線。
適当に距離を置いてましたが、つかず離れず。

そういえば、おととしも常磐道で○○PCを追い抜いたんだ。
そのときも彼らは圏央道に入っていきました。
Posted at 2008/05/05 21:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2008年04月29日 イイね!

慣らし2000キロ突破

私のBMW130の走行距離が2000キロを突破しました。
納車一ヶ月ですが、土日しか乗らないことを考えるとなかなかのペースだと思う。(ん?かなりのペース?)
エンジンの回転数もmax4500まで回すようになった。
それにしても燃費がいい。
3リッターのATでリッターあたり10キロは確実にいける。
今日も館山道と富津館山道をいいペースで走ったけど、リッター10キロ。丁寧に走れば12キロはいけそう。
前のE46-320だと頑張ってリッター8キロだったもん。

来週宮城県北部までを往復するのでそれまでに慣らし運転を一段落できたのはよかった。
でもガソリン代が上がりそう。
Posted at 2008/04/29 22:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2008年04月19日 イイね!

BMW130MSPOにドリンクホルダー設置

BMW130MSPOにドリンクホルダー設置1シリーズのI-Drive付はドリンクホルダーが一個しかありません。
ナビシート用にドリンクホルダーを付けたかったのですが、アクセサリーカタログにはありませんでした。
しかしカブリオレやクーペのアクセサリカタログに見つけました。海外のBMWでは5ドア用の後付ドリンクホルダーがあったので、個人輸入してでも付けようと思っていたのですが、このドリンクホルダーがつくのかディーラーに確認したところ、つきそうということでやってもらいました。
インテリアトリムに若干の加工が必要ですが、加工さえできれば普通の人でもできそうです。
東京モーターショーでtiiについてたものと同じようです。

工賃込みで12000円くらい。
ちょっと高いですが、自動後退にあるような見栄えの悪いものと違って、見栄えもよく大満足です。
Posted at 2008/04/19 23:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2008年04月07日 イイね!

BMW130初の遠出

BMW130初の遠出BMW130M-SPORTSが納車されて、初めての遠出。
目的地は浜名湖を予定していたが、私の体調の悪さから静岡県掛川市の掛川城とした。
まあ、適当な距離だし、お城好きだしということで行ってきました。
まだ桜も残っていて、ようやくゆっくり花見も楽しめました。
その後、静岡県由比へ。目的は桜海老ランチ。
井筒屋は着席まで1時間30分待たされましたが、待った甲斐がありました。とても美味。生桜海老があれば最高でした。
その後、土産の桜海老、しらすを購入して富士ICから東名高速、首都高速、京葉道路を経て帰宅。
途中、東名高速でお約束の渋滞にはまるも、思ったほどきつくなかった。

往復約530キロ、1日の走行距離としては普通かしら。
これだけ運転しても、さほど疲れてません。眠いけど。
燃費はリッターあたり11.3キロ。
3リッターのBMWとしては、よい数値だと思います。
まあ、慣らし中ですからね。
慣らしが終わったら、きっとエンジンを回すだろうから、この数値は難しそう。でも、頑張ればできそう。

慣らしはというと、今日から3000回転まで回すようになりましたが、3000回転まで回さずとも結構なスピードが出てしまうので、コントロールがなかなか難しいです。

来週はどこへ行こう。
あ、土曜日はたぶん出勤だ。
Posted at 2008/04/07 22:53:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2008年03月30日 イイね!

BMW130納車

BMW130納車昨日、BMW130が納車になりました。

すぐにコーティング業者に出すため、ルーフ、ボンネットにはビニールが貼ってあるまま、駐車場に鎮座していました。(もちろん剥がしてから受け取りました)
オドメーターは3キロ。作り立てって感じでいいです。

土曜日はコーティングを行うため、千住へ。

日曜日、千住へ受け取りに行き、慣らしをかねて帰宅。

乗った感想はというと、

足回りが馴染んでいないためか、道路の継ぎ目を越えたときの衝撃が大きい。まるで跳ねるように。
トルクが太いため、2000回転もあれば一般道や京葉道路では流れに乗れてしまう。
迫力ある排気音、しかし車内は不快な音はなし。320と同じくらい。
真後ろ以外の視界がよいため、とても運転しやすいです。
i-driveが難しいです。
今は慣らし中なので、ついエンジンを回したくなる衝動に駆られますが我慢我慢です。

帰宅後、千葉県大多喜を往復して、まだまだ180キロ。

これから本格的に慣らしをしていきます。
あ、そういえばミュンヘンの工場見学したとき、ライン最終工程ではレッドゾーン直前までエンジン回してたね。
Posted at 2008/03/30 22:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

BMWのE46-320に乗ってるこじこじです。 BMW好きが高じてドイツまでBMWを見に行くようになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

こじこじ館(やかた) 楽天 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/30 22:07:19
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2000年式の320です。 その前は93年式E36-320。 すっかりBMWのとりこです。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation