• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月10日

10-11シーズン4.5日目

既に先週土日の話になってしまいました・・・

相変わらずサボり癖が治らない、すぽです。

みなさん、こんばんわ。


ようやく寒さもひと段落して小春日和だったのに今日くらいからまた冬将軍が・・・

雪山のコンディション的にはまだまだ冬将軍には頑張ってもらわないとと思うのはおいらだけではないと思いますが・・・

あ、さて先週土日今シーズン初の1泊雪山でした。

1日目は信州白樺湖近郊の車山高原スキー場。




もやが掛かってて向こうに富士山!と言いたいところでしたが残念・・・

擦れてしまいましたが、左側には八ヶ岳。

雪を被った八ヶ岳はやっぱり綺麗ですねぇ~


この日の雪質はまぁまぁといった所でしょうか・・・
2月に入って気温が上ったため、サラサラとまではいかず・・・
硬い雪だったため板の走りは最高で1日中暴走族でした。(爆


2日目は同じく信州白樺湖近郊の白樺湖ロイヤルヒルスキー場。




前日滑った車山を眺めながら前日同様暴走族。(爆


今年は豪雪にも拘らず白樺湖近辺はいまいちの残雪量でした。

やっぱり降ってる地域が違うせいでしょうか・・・


白樺湖へ向かう道中。

中央道を降りてビーナスラインを走っていて、目の前に白黒の物体が・・・

あ!

急ブレーキも間に合わず・・・

ゴン!

猫でした・・・

後ろを走っていた仲間の車が一部始終を見ていて、轢かれた後走っていったよ。

殺してはいなかったんだ・・・

動物は注意していても目の前に出られると対処できませんよね・・・


その後大門街道を北上していると路肩で急にパトランプが回りだし・・・

ん?!なに?!

突然目の前が猛吹雪・・・

????

左側から雹のようにバリバリバリバリ・・・

自動塩カル噴射機とでも言うんでしょうか、ピンポイントでおいらのレガに・・・

駐車場で朝を向かえ車の確認をするとボディーの至る所に白い粒々。
ボンネット開けると白い粒々・・・

今回は散々な道中。

帰ってきてまず水洗い。
月曜日仕事終わってからフルコース洗車して更に水洗い。

ボディはこれで良いんだろうけど、エンジンルームが・・・

内部フラッシングしてもらったほうがいいかなぁ・・・


とりあえず今週は3連休といきたいところでしたが、仕事の都合上日曜日だけ・・・

う~ん悩ましい・・・
ブログ一覧 | スノボ | 日記
Posted at 2011/02/10 21:44:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年2月10日 23:12
わしも今週末の3連休は、日曜日のみ休みです。
(金&土は、通常出勤です。)

コメントへの返答
2011年2月10日 23:52
なか~まですねぇ~

おいらは明日出社後出張・・・

プロフィール

「@いぶりん@J.T. 今からMTにしたらおいらの左足が逝く(笑)」
何シテル?   12/29 18:44
車もバイクも見るのが好きだった子供が免許を取り運転できるようになったら、まぁ大変。 乗り回して乗り回して…(爆 何の用事がなくても乗って走って… ある人に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TICKLE 
カテゴリ:バイク
2007/05/22 09:29:59
 
浜名湖2輪&4輪部品交換会 
カテゴリ:イベント等
2007/05/22 09:17:48
 
HUGE 
カテゴリ:バイク
2006/02/14 22:11:16
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
3代目のバイクがこいつ。 はや今年で10年。まだ35000㎞ 車に負けて走行距離が減って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BFから乗り換えたのがBP。 あまりの違いに感動しながら運転してます。 慣らしも終わり、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
知り合いから譲り受けて4年弱の命でしたが、大活躍してくれました。流石にいろいろガタもきま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation