• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めしたくの愛車 [日産 フーガ]

社外デッキ取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月14日
1
純正サウンドに嫌気がさしたので思いつきで交換。
この悪名高き6連チェンジャーめ……
2
チェンジャー部分だけ取り外せるので車体から取り出し、ヘックスで留まってるチェンジャーとブラケットを分離。
3
手前の基盤部分とチェンジャーを分離したところ。この部分を撤去してしまうと車両システムに影響がでます。あと、前の画像に写っていたブラケットについたままの白い箱も残します。
4
社外デッキを現物合わせ。理想としてはもう少し下向きで2cmくらい手前に出てきてくれればビンゴなのだが…
5
純正のスピーカーラインやらなんやらギボシに留めます。
6
テスト中
7
パネルはドリルで地味に穴を開けてくり抜きます。その後ヤスリで平に慣らします。
8
微妙に隙間が空いたので隙間スポンジで穴埋め……パネル制作技術なんてないのでこれが限界です…。

肝心のデッキはRCAアウトプットもあるのでウーファーも独自コントロールが可能になり、スピーカーもハイパスフィルターで制御できるので純正ではできなかったイコライザー調整が出来るようになりミドルレンジのデッキでも感動するくらいの音質向上ですw
今までずっとCD-RW再生にだったのだが、時代の流れには逆らえずUSB再生で流す事に。Bluetoothオーデオ対応だが基本的にスマホからは流さないので宝の持ち腐れ。

HI/LOコンバーターを使い切った純正スピーカーラインに接続してAUX経由でデッキに入力すれば純正音声出力も復活可能。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オーディオツマミ

難易度:

HIビーム LED化

難易度:

エンジンオイル交換 (今度はこれを使ってみよう)&オイルフィルター交換

難易度:

丸8年の12カ月点検

難易度:

フロントにワイトレ 30ミリ追加

難易度:

フロントガラス スパッタゴールド貼り

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@庵@CFX あえて輸出用後期顔にするってのは…

何シテル?   03/19 13:44
日本から太平洋遠く9000km程離れた太平洋の向こうニュージーランドに住んでます。地元は神奈川です。 偏見と自由気ままなカーライフを送っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

carrozzeria(DEH-970)デッキ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 21:48:38
【準備編】純正オーディオの内部調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 21:47:19
ビッグスロットル・サージタンクの清掃 ~その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 18:53:05

お友達

いつも暇こいてるので気軽に話しかけてください。

39 人のお友達がいます
BARABARA * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
PartiePartie まる♪( ´▽`)まる♪( ´▽`)
カロビンカロビン もっと遠くへ カローラもっと遠くへ カローラ

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
350を買う前から450の存在は知っていて欲しかったけど予算オーバー、後々フーガNZグル ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
先代通勤快速号があまりにも酷かったので激安チャレンジを辞め、少しお金出してでもマトモなの ...
日産 フーガ 日産 フーガ
とんとした事からアクセラを売却した次の日にオークション会場で、数多くのフーガの中から買っ ...
日産 パルサー 通勤快速 (日産 パルサー)
流石に450を通勤快速に充てるのはいろんな意味でもったいない通勤特急(グリーン車)状態だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.