• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めしたくの愛車 [日産 フーガ]

整備手帳

作業日:2017年10月14日

社外デッキ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
純正サウンドに嫌気がさしたので思いつきで交換。
この悪名高き6連チェンジャーめ……
2
チェンジャー部分だけ取り外せるので車体から取り出し、ヘックスで留まってるチェンジャーとブラケットを分離。
3
手前の基盤部分とチェンジャーを分離したところ。この部分を撤去してしまうと車両システムに影響がでます。あと、前の画像に写っていたブラケットについたままの白い箱も残します。
4
社外デッキを現物合わせ。理想としてはもう少し下向きで2cmくらい手前に出てきてくれればビンゴなのだが…
5
純正のスピーカーラインやらなんやらギボシに留めます。
6
テスト中
7
パネルはドリルで地味に穴を開けてくり抜きます。その後ヤスリで平に慣らします。
8
微妙に隙間が空いたので隙間スポンジで穴埋め……パネル制作技術なんてないのでこれが限界です…。

肝心のデッキはRCAアウトプットもあるのでウーファーも独自コントロールが可能になり、スピーカーもハイパスフィルターで制御できるので純正ではできなかったイコライザー調整が出来るようになりミドルレンジのデッキでも感動するくらいの音質向上ですw
今までずっとCD-RW再生にだったのだが、時代の流れには逆らえずUSB再生で流す事に。Bluetoothオーデオ対応だが基本的にスマホからは流さないので宝の持ち腐れ。

HI/LOコンバーターを使い切った純正スピーカーラインに接続してAUX経由でデッキに入力すれば純正音声出力も復活可能。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アルパイン サブウーファー取付

難易度: ★★

エンジンOIL交換

難易度:

ダンロップ SP SPORT MAXX 060+ 交換

難易度:

エンジン・デフoil交換

難易度:

夏支度

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@シゲ親父 あ、そうでしたね😅」
何シテル?   05/05 12:53
日本から太平洋遠く9000km程離れた太平洋の向こうニュージーランドに住んでます。地元は神奈川です。 偏見と自由気ままなカーライフを送っています。 US灯...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 19:25:54
キャリパー、ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 07:50:18
クルコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 14:07:53

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
350を買う前から450欲しかったけど予算オーバー、後々フーガNZグループに入ったものの ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
先代通勤快速号があまりにも酷かったので激安チャレンジを辞め、少しお金出してでもマトモなの ...
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
約8000円で検無しで譲って貰ったとか言う新社用車。 車検を通すにはかなりの数の修理をし ...
スバル レガシィ アウトバック BOX (スバル レガシィ アウトバック)
ずっと欲しかったスバルの6気筒。 自分の中では日本のシルキー6と思い込んでるEZエンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation