• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めしたくの愛車 [日産 フーガ]

アライメント調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月12日
1
遠出を控えてるので念の為に確認。
まぁ自分でやるんだけどね(笑)

アメリカ製の機材だが、世界各国のいろんな車種から仕様までインプットされているので、日本仕様の車でも調整可能という優れ物。日本にも導入してる場所があるとか?
2
リアのトー角が変な事になってたのと、左後ろキャンバー角がこれ以上減らす事が出来なかった…鉄パイプ使って押し戻して固定しようと思ったけれど後ちょっとの所で規定値を超える…だけど-0.02°だけアウトだからまぁいっか…
本当は左フロントのキャンバーとキャスターも少し付けたいけれど、ストラットサスじゃないのでサスペンションボルト緩めて自重で落とす方法は使えないし、サス全部外せば出来なくないとは思うが、ウチではストラットサスいがの調整はやらないので却下。
サブフレームを少しずらしてキャスターも付けれるだろうけど自信ないし…

今回リアは高速安定性を重視してトーを少し付けたけど同時にピーキーよりになってしまうのは仕方無い。

日本とは道路事情が異なるので基本左側のキャンバー角はネガティブ多め、リアのトー角もある程度付ける調整方が主流です。平坦な道路ってのが非常に少ない国なのでワザと左に角度をつけて、トー角も基本的にはインです。そうしないと、ハンドルが左側に持ってかれるのと真っ直ぐ走らない。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアスタビライザーリンクロッドとスタビライザーブッシュの交換

難易度:

ダウンサス交換 フロント

難易度: ★★★

インパルショックへ

難易度: ★★

ビルシュタイン装着

難易度: ★★

ブルーミラーフィルム貼り付け

難易度:

アンダーコート剥がしその他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

日本から太平洋遠く9000km程離れた太平洋の向こうニュージーランドに住んでます。地元は神奈川です。 偏見と自由気ままなカーライフを送っています。 US灯...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DJ5FSデミオXDのリアショックとスプリング脱着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 19:46:42
carrozzeria(DEH-970)デッキ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 21:48:38
【準備編】純正オーディオの内部調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 21:47:19

お友達

いつも暇こいてるので気軽に話しかけてください。

39 人のお友達がいます
BARABARA * まる♪( ´▽`)まる♪( ´▽`) *
ネイジュネイジュ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
PartiePartie F市F市

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
350を買う前から450欲しかったけど予算オーバー、後々フーガNZグループに入ったものの ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
先代通勤快速号があまりにも酷かったので激安チャレンジを辞め、少しお金出してでもマトモなの ...
日産 フーガ 日産 フーガ
とんとした事からアクセラを売却した次の日にオークション会場で、数多くのフーガの中から買っ ...
日産 パルサー 通勤快速 (日産 パルサー)
流石に450を通勤快速に充てるのはいろんな意味でもったいない通勤特急(グリーン車)状態だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.