• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めしたくの"BOX" [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2020年12月19日

ドラレコ交換と移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
またかよ…と思っている人がいたらごめんなさい。

ユピテルのDRV-FV33はどうしても取り付け位置が変な位置になってしまうのと、車のキーを抜いて電源が切れるとバグったりするので頼もしくなく、困っていた所唯一この国で信用しているメーカーのNavmanがセールでお求めやすくなっていたので交換。
Navman Forcus100FHDという現行のエントリーモデル。

因みに、NavmanとKenwood/JVC、あとMioと言うメーカーのドラレコは製造元は多分同じで全てOEM品。
2
外観は各メーカーによって若干の違いはあるけれど、中身はほぼ同じ。
日本語非対応なだけで、外観もUIも各社のロゴや言語を変えただけでほぼ同じなんだよね…。
3
配線引き直した以外は特別な事をしてはいない。

では外したユピテルは?というと…
4
リアへ移動。

むしろこっちのほうが、リアに向いている気が…w
5
配線は、アウトバッグならではのカーゴファン横のソケットから内装裏を通してリアスポ直下まで。
これも簡単な作業だった。
6
本当は配線を防水ゴムの蛇腹内に通したかったが、キツキツで全然線が通りそうもなかったので止む終えず外出しにして、また内張り内に戻す方式に…

イイね!0件




関連整備ピックアップ

COMTEC ZERO909LS取り付け

難易度:

ホーン交換(ミツバ アルファーⅡ)

難易度:

USBコンセント増設

難易度:

VDC故障修理・舵角センサー交換

難易度: ★★

97422km HIDバナーとエアエレメント交換

難易度:

CEPイージーオープンキット取付

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

日本から太平洋遠く9000km程離れた太平洋の向こうニュージーランドに住んでます。地元は神奈川です。 偏見と自由気ままなカーライフを送っています。 US灯...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 18:00:42
ウーファー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 17:47:39
結局こうなった!ブレーキキャリパOH(フロント編)前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 05:18:18

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
350を買う前から450欲しかったけど予算オーバー、後々フーガNZグループに入ったものの ...
スバル レガシィ アウトバック BOX (スバル レガシィ アウトバック)
ずっと欲しかったスバルの6気筒。 自分の中では日本のシルキー6と思い込んでるEZエンジン ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
先代通勤快速号があまりにも酷かったので激安チャレンジを辞め、少しお金出してでもマトモなの ...
日産 パルサー 通勤快速 (日産 パルサー)
流石に450を通勤快速に充てるのはいろんな意味でもったいない通勤特急(グリーン車)状態だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.