タイヤ交換+ショックオーバーホール
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
トゥデイJW1の足回り全般的リフレッシュ作業
前に書いたオーリンズオーバーホールはタイヤ交換との組み合わせ1セットでした
もはや化石になった後輪を捨てて
四輪ともADVANNEOVA旧パターンAD07 155/60R13に変更オーバーグリップです
R13のタイヤにハイグリップなんてもはやディスコン目前なので入手できなくなる前に記念にもう一度と履いた次第
今回が最後かも
やはり高速走行車なので燃費より操縦性をえらんでしまいます
命を預けるマシーンだからダルな操縦性能では満足できません
あとヨコハマタイヤさんいつもありがとうございます(定型文)
ネオバを知っている方ならアレですがまさにゴムって感じのタイヤです
でも私の運転ではぜんぜん減らないうちにカチコチになるのでした
ショックの影響が大きいですがこの組み合わせは高速道路ではどこのツーリングカー選手権だよ的な挙動をしめします
この軽量ボディなのに地面に張り付いていてそれでいてローパワーのエンジンというどこにもない感覚は一度体験していただきたいもの
動画は交換後1000キロほど走り始めたときのもの
ショックはF10R10ですがやわらかすぎた
帰りはF7R10にしました
新品のときはF20R20でストロークさせますが
オーバーホールだといいだろと思います、いいよね、いいかな?やはり行きはF20R20がよかったかな…
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