• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

淀川警備保障の愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2012年8月4日

タイヤ交換+ショックオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
トゥデイJW1の足回り全般的リフレッシュ作業
前に書いたオーリンズオーバーホールはタイヤ交換との組み合わせ1セットでした
もはや化石になった後輪を捨てて
四輪ともADVANNEOVA旧パターンAD07 155/60R13に変更オーバーグリップです
R13のタイヤにハイグリップなんてもはやディスコン目前なので入手できなくなる前に記念にもう一度と履いた次第
今回が最後かも
やはり高速走行車なので燃費より操縦性をえらんでしまいます
命を預けるマシーンだからダルな操縦性能では満足できません
あとヨコハマタイヤさんいつもありがとうございます(定型文)

ネオバを知っている方ならアレですがまさにゴムって感じのタイヤです
でも私の運転ではぜんぜん減らないうちにカチコチになるのでした
ショックの影響が大きいですがこの組み合わせは高速道路ではどこのツーリングカー選手権だよ的な挙動をしめします
この軽量ボディなのに地面に張り付いていてそれでいてローパワーのエンジンというどこにもない感覚は一度体験していただきたいもの

動画は交換後1000キロほど走り始めたときのもの
ショックはF10R10ですがやわらかすぎた
帰りはF7R10にしました
新品のときはF20R20でストロークさせますが
オーバーホールだといいだろと思います、いいよね、いいかな?やはり行きはF20R20がよかったかな…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

運転席シート交換

難易度:

練習

難易度: ★★★

タイヤ交換(71171.6km)

難易度:

冷却水交換

難易度:

ホイールブッシュ サビ修正

難易度: ★★

センターコンソール(ドリンクホルダー)取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「M-JW1改(強制)軽自動車改造車検 http://cvw.jp/b/1578422/47638388/
何シテル?   04/06 23:56
積年の同志くらげ@JW1氏が登録するというので捨て置けぬということで追随した次第 現在趣味のリソース全体を100とすればクルマは今現在10程度 農業30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
古い銀塩写真に写っているそのクルマは、今もガレージに置かれている。 廃車にしますよと言 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
知り合いの方は私というとこのロスマンズトゥデイJW1ホンダの印象が強いかと思います。 事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation