• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんぶぅの愛車 [カワサキ ゼファー400]

キャブ不調

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
エンジンの掛かりが悪く、かかっても1番が点火不良のようでマフラーが冷たいままだったり、アイドリングが安定しない。
ふかしても回転がうまく上がらずボボボっとなってたまに吹けるがそこから回転が落ちない状態でした。

キースターのジェットセットを買ったのでとりあえず全部変えてみます。
2
バラして見ると1番のニードルが曲がってました(>_<)
これは交換するとして今の症状の原因ではなさそう?
3
キースター製のものがニードルが長かったので手持ちのワッシャーをいれて長さを合わせました。
組み直してエンジンかけたけど症状は治りませんでした( T_T)
ジェットに問題はないとすれば…
4
回転が安定しないのと吹けた後回転の落ちが悪いのは二次エアーかも?
ということで調べたら燃料コックの負圧ホースの劣化でそこからエアーを吸ってしまっていたという記事を書いてた人がいたので自分のもチェックしたところ見事に亀裂が入っていました笑

とりあえず手持ちの燃料ホースがあったので交換。
二次エア特有の謎の吹け上がりの症状は無くなったけどやっぱモタモタしてる
5
いいものがアストロ行ったら置いてあったので買ってしまいました(>_<)
パイロットスクリューは2回転戻しだったんですが回転の落ちが悪い時はガスを濃いめにしてやるといいみたいなので試しで4回転戻しくらいにしました。
結果は前と比べてだいぶまともになった気がする!
というかパイロットジェットを35から38にしてる人が多いみたいなのでそっちの方がいいのかな?笑
6
試乗してみた感じ今のところエンジンの掛かりも前と比べて良くなり、スロットルを開ければ回転も上がるようになりました。
乗れるバイクとしてやっとこさスタートラインに立った感じですが、これからセッティング頑張ろうと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

解体・

難易度: ★★

ライトステー交換

難易度:

クラッチ交換、ブレーキキャリパーオーバーホール

難易度:

キャリパー交換

難易度:

カムテンショナー交換

難易度:

レーサーに改造中

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゼファー400 1000円以下でかっこいいシートをつくろう 完成 http://minkara.carview.co.jp/userid/1578616/car/2465950/4530467/note.aspx
何シテル?   11/26 18:56
お金をかけずに基本DIYです 皆さんお友達になってください 参考にさせてください(●´∀`)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゴールドホイール!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:26:45
リアホイール5.5J化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 22:33:56
ZRX400スイングアーム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 22:21:30

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキー z50j 6V (ホンダ モンキー)
ローレルも売却して車を卒業 もっかいバイクに戻りたい思いになってとりあえず原付から!笑 ...
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
勢いで後輩から買ってしまいました。 放置期間は短いそうですが電気系統死んでるので手こずり ...
スズキ Kei スズキ Kei
スズキ Keiに乗っています。 足です。雪ドリミサイル号でもあります 強い子なのでとても ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
知り合いの方に格安で譲ってもらったNC35です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.