• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月27日

2014夏 東北の日本百名道を巡る旅 2日目

二日目は下道をガッツリ走る予定なので、早朝にホテルをチェックアウトして男鹿半島方面へ。

途中、国101号で巨大ななまはげが出迎えてくれました。


★★★ 続きはブログを公開しているサイトでご覧下さい。 ★★★
ブログ一覧 | 2014夏 東北の日本百名道を巡る旅 | クルマ
Posted at 2016/05/28 13:30:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2014 夏 北東北の旅 6 ?竜飛か ... From [ Indigo Dreamscapes ] 2014年9月15日 22:54
NDロードスターの顔が何かに似てるな?と思っていたら、四万十川に生息する幻の魚アカメだっ!と気付いてスッキリした黒ノ助です、こんばんは。 夏休み、北東北の旅は最終夜となりました。 青森4日目の朝。 ...
ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年8月28日 5:45
おはようございま〜す♪

なまはげさん!私もお盆前に
同じ道通りましたΣr('Д'n)
て、今も近くでお仕事中なんですけど(汗)
社用車のミヌバンじゃなければ
私もお休みのドライブ楽しめるんだけどな〜
(^^;;
コメントへの返答
2014年8月28日 20:39
こんばんは~^-^

ゆきイルカさん、秋田でお仕事中なんですね!

なまはげさん、余りに巨大なので、思わず立ち止まっちゃいますよね(^^ゞ

社用車じゃなくてケロリーヌちゃんだったら、お休みの度にウハウハでしたね^^
2014年8月28日 8:04
どもども、先日はどうも美味しいご飯を紹介頂きありがとうございました(^-^)/
旅先でお会いするってやってみたかったんですよ。願わくは一緒に走りたかったですね!

男鹿半島に津軽半島で野辺地まで、かなり欲張りプランですが、完璧なスケジュール管理、真似できません(笑)

しかし、この2台並べると絵面が濃いですね…
コメントへの返答
2014年8月28日 20:47
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
私も一度旅先でのお会いしてみたかったんですよね。
一緒に走れなかったのが残念だったので、次に機会が作れた時は、是非一緒に走りましょう!

欲張りなスケジュール、嫁はもっとのんびりとした旅をしたい様なのですが・・・私が回遊魚的な性格なせいで、毎回こんな感じで旅しています(笑)

黒ノ助号と並べると確かに絵面が濃いですね・・・けど、オープンカーって目立ってナンボだと思ってるので、私的にはちょうどイイ感じです^^
2014年8月28日 8:17
眺瞰台が、晴れていると、もう、その日は、「良い一日」になりますね (笑)



「水天閣」知りませんでした(汗)今度、寄ってみたいです。

R101を、海を見ながらドライブすると、海沿いに慣れてしまって、
竜泊ラインが、色あせ..しないかと
でも、途中の海の見えない「メロンロード」で、海の景色がリセットされるのかも?

コメントへの返答
2014年8月28日 21:23
こんばんは。

眺瞰台のお天気は、青い森の一日が良い日になるかのバロメーターですね(笑)

「水天閣」、旅程を組んでいた時に偶然ネットで見つけたんです。
料理の価値から考えると価格もお手頃ですので、是非食べに行ってみて下さい。

国101号も東北情緒溢れる良い道ですが、やはり竜泊ラインは特別な道でした。
個人的には福島の磐梯吾妻スカイラインと並んで、東北の日本百名道の中で甲乙付け難い最高の道です!
2014年8月29日 17:49
初コメ失礼します(^人^)

夏の東北旅、素晴らしいですね。
自分も行ってみたくなりました!

よっすい.さんの旅を参考に、来年計画してみようかな(^ ^)
コメントへの返答
2014年8月29日 20:06
N'zさんはじめまして。

コメントありがとうございます。

GWも素晴らしい景色が楽しめましたが、夏はそれ以上の景色が楽しめました。

私もまだ2回しか愛車で東北を旅した事がありませんので、在り来たりな場所しか旅してませんが、参考になれば幸いです^^
2014年8月30日 20:13
黄色いロードスター良いですね(*^_^*)

自分はコペンのシルバーですが、オフ会の度にイエローコペンが一番
良いな~と思います。

ただ、退色するんですよね~コペンの場合。特にフェンダーが色落ちして
しまいます。NCはそんな事ないですよね(笑)

青森県人ですが、このような写真見せられると、地元としても嬉しいです!
コメントへの返答
2014年8月30日 20:54
やすペコンさんこんばんは!

コメントありがとうございます。

(個人的な考えですが)せっかく趣味なクルマに乗るのだから、乗りたい色に乗ろうという思いと、前に乗っていたクルマが黄色が選べなかった事もあって、迷わず黄色を購入しました^^

コペンはどんな色でも映える可愛らしいデザインなので、シルバーでも素敵だと思いますよ!

原色系の色は退色が心配ですよね。。。^^;
NCでも雨ざらしな環境で保管している方はバンパーとフェンダーで色が違っている様な話を聞いた事があります。
私は退色が怖いので、屋根付き駐車場を確保した上にボディーカバーを掛けて、万全の体制で保管しています(笑)

竜飛、奥入瀬、尻屋崎、十和田湖・・・と数え切れない位の素晴らしい景色と道にすぐに出会えて、本当に青森に住まれている方は羨ましいと思います!

プロフィール

「14年振りに参加したNCだけのミーティングでの一枚
レアカラーなハズのトゥルーレッドが4台も参加していたお陰でNC縛りでもアウェイ感が半端なかった向日葵色でした(笑)」
何シテル?   10/30 00:30
クルマで旅する事が大好きな夫婦です。 主に愛車でのドライブ旅行記と、愛猫のいる生活のブログをアップしています。 ※ブログ本文はサイト(https://yos...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インスタグラム(愛猫) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 14:45:15
 
YouTubeのチャンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 16:26:31
 
インスタグラム(クルマ関係) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:53:38
 

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
妻がCX-3を降りる事に決めたので入れ替えで購入。 今後増々厳しくなる環境規制を考える ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター生誕20周年の記念すべき年に夫婦の念願だったロードスター乗りになりました。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての新車 初めてのマニュアルミッション 初めてのロータリーエンジン 今までクルマに ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
日本の様式美と西洋のお洒落感が漂う美しいデザインに嫁が一目惚れし、試乗した私もその素晴ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation