• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえさん。のブログ一覧

2018年09月17日 イイね!

第6回 九州セリカdayに参加

第6回 九州セリカdayに参加今週末は待ちに待っていた九州セリカdayでございました。
昨年は台風で参加出来ず(でも、映画の撮影で車は門司に有りましたけど・・・)



さあ、今回は日帰り弾丸ツアーは年々辛くなってきましたので、前泊しちゃいます
なので出発は金曜の夜中。とりあえず、洗車だけはしたかったけど関東の雨男の威力は強烈で・・・こちらも土砂降り・・・。なので、今回は洗車は省きます。

家族を起こさないよう泥棒のようにコソコソ準備してしれ~っと乗り込みエンジンON!!!気持ちは高まりますが気持ちだけは静かに静かに(なんせ爆音ですから(笑))

時間はたっぷりあるので、行けるところまで下道で行って飽きたら高速乗ります。

岡山くらいまで頑張ったけどそこから先は高速で楽々移動・・・・一気にワープしまして山口南に高速をOFFしまして、すぐ近くにうどんの自販機があるので寄り道しちゃいます。


機械はだいぶんくたびれてましたが、しっかり2台稼働しておりメニューは、肉うどん、天ぷらうどん、きつねうどん各300円でしたのでわたしは天ぷらうどんは購入すると機械が動き湯切りしてるのがよく分かりあっという間に出来上がり、いただきまーす!!!!



おつゆは薄味で空きっ腹に優しく2杯3杯と行けそうなくらい♬

満腹になったら下道で門司を目指しひたすら西へ西へ走り続けど雨は止みません・・・下関ではがっつり渋滞にハマりましたが、関門トンネルを抜け九州へ上陸するとお天気が嘘のように回復し、まだ雨男が本州に居る証拠なのかもしれません(笑)

自分の止まるホテルは北九州空港の東横インなのでまだ1時間くらいかかりましたが無事に到着し、前夜祭まで4時間あるので一旦お休みして夜に備えます。




ちょっと寝坊しそうになりましたが、前夜祭へ参加


門司と言えば焼きカレー!!20人くらい集まったのかな?

二次会は無く22時に終了

明日に備えて爆睡・・・・・・・・・・・


朝!!!!!!

元気よく出発

到着するともう結構の台数が集まっており、いつも合う皆さんやこっちでしか会えない方々に迎えられ定位置に駐車。
受付を済ませ





豊さんとは3年前のセリカday以来でしょうか?すっごいイケメンに進化されており車の方も進化しておりました。赤ヘッドとホースを拝見。苦労の跡が伝わってきました


開会式が始まり良いタイミングで不死鳥登場!!!!
勿論、下道で来られたんでしょう?



自分の車の周りで馴染みのメンバーと話ししていると、ロードスター乗りの綺麗な尾根遺産に話しかけらまして( ^ω^)・・・すっかり話こんでしまいました。
お父さんは自分の隣に止まっている185のオーナーさんでした


そんなST185は4台も

つーた君は1人ラリーミュージアム状態



折角来たんだから自分の周りだけでなく歴代のセリカも拝見


セリカdayの直前に全塗装が完了した飛~さん
ツルツルお肌でうらやましいです。今後モールやら自分で取り付けるようなので展開が気になります。
飛~さんはバツマル氏のセリスーに乗り込みご満悦。
是非、退職金つぎ込みご購入くださいませ(笑)


セリスーと言えばなんと4台も集まりまして、何とも素晴らしい光景でしょう!!
前期・後期の違いや州によっても微妙に仕様が違うみたいで奥深さを感じさせられました。


最終型も4台揃い、屋根開きがお好きなたまさんが欲しそうな後期の屋根開きも展示されてました


あれ???っと思う方が!!!どうやら10泊11日のJAPAN TOUR中ので九州1周の手始めで寄ったらしいです。雨男さんとの絡みもバッチリで場所は変わってもパワーは変わらずって言ったところかな。どうかお気を付けて続きのツアー楽しんで来てくださいね。と見送っても寂しいのか分かんないけど中々出発せず(笑)


さあさあ、セリカdayも終盤で閉会式を迎え各自帰路へつかれます


自分も皆さんへ挨拶を済ませなごり惜しいですが、帰りたくない?自宅へ向け出発です。
帰りはオール高速でゆっくり走り日付が変わるちょっと手前で無事帰宅出来ました


今回主催してくださってバツマルさん夫婦をはじめ関わった皆さん楽しい時間をありがとうございます。あっという間でしたが現実を忘れ心がリフレッシュ出来ました。
またお会いする時はよろしくお願いいたします。
Posted at 2018/09/17 17:12:34 | コメント(20) | トラックバック(0) | セリカDAY | 日記
2018年08月05日 イイね!

行って来ました。機祭り2018

行って来ました。機祭り2018こんにちは

毎日暑い暑い日が続いてますが、昨日も例外なく暑うございましたが先日チラッと?告知した埼玉県蕨市で開催された機祭りに参加させていただきました。









今回もクラシックカーの展示での招待でしたので自分もしっかり準備して時間にはゆとりもって出撃!!

でしたが、行きは下道で攻めたので案の定関東圏の渋滞は凄まじいです。R246なんて酷いもんですわ。車線数多いのにどうして混むんでしょうかね?しかもうちの子はエアコンが効かないので意識が朦朧とする中のドライブ・・・送風とうちわだけではこの暑さに勝てません・・・夏が終わったら直そうかな。



さてさて参加者は色々ありましたが何とかご指名された台数5台集められました。

まずは千葉からご参加。日本中をかけ走っておられる姿で有名なシルバさん。
今日は何で来るかなとワクワクしておりましたら、アスティナでのご登場です


覆面ぽく赤灯セットしてみましたって感じです。

お次は

前日急に辞退者が出たため急遽のキャスティングにも関わらず来てくださいました。たま@横浜さん。
今回は息子さんのR31でのご参加です。



続きまして
フラッと登場してくださいました。仲村トオルさんではなく・・・・tatsu-731さん。



最後に?
私でございます。

普段全く乗らないのにいきなりの400キロ超のドライブにも文句1つ言わず走ってくれました。いい子良い子。



メインのお祭りの方は・・・


蕨市のゆるキャラ。
蕨ブーちゃんが登場。地元名物のわらびリンゴサイダーの宣伝をしてくれました♪



お昼ご飯を食べしばらくしてくらいにシルバさんは別の予定があるのでここで離脱。

帰られる前に記念撮影。
世の中にほとんど残って居ない2車種の競演




イベントも終盤に入りそろそろ撤収の話も出かけた頃、いつもの尾根遺産登場!!
近くのPに車止めてこられたので送迎して会場までご案内。


会場に着いた頃には片付け始めてましたけど、今回も来てくれてありがとうね。とりあえず5台目も揃いました??ってカウントで良いのかしらね。
最後に集まったメンバーで駅前のロータリーを2周パレードし解散となりました。


今年も参加していただいた皆様本当にありがとうございました。色々反省点も有りますんでまた時間作って反省会でもやりましょう!!!





帰り際に戸田の花火大会を横目に


Posted at 2018/08/05 21:30:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | まつり | 日記
2018年07月29日 イイね!

来週末は「機まつり」ですよ

来週末は「機まつり」ですよさあ!!来週末は埼玉県蕨市蕨駅周辺で機まつりが開催されますよ!!
私がほぼ毎年参加させてもらっているお祭りです。















今年も、「ぶぎんノスタルジックわくわくフェス」の主催者様から是非展示お願いします。と、依頼されてますので今回も喜んで参加させていただきます♪
う~ん、今回はどれ持って行こうか悩んでます・・・何で行くのかは当日のお楽しみです。
去年みたいに自宅を出て数キロの所でエンジントラブルとならないよう、しっかり整備はしてきてますが、いつヘソを曲げて来るのかソワソワしてます・・・まあ万が一のことを考えてセカンド、サードカーもバッチリ待機してますが、出動にならないようにしないとね(-_-;)


さてさて、私が参加するコーナーはこちらです。

ぶぎんノスタルジックわくわくフェス

日時 8月4日(土)AM10:00~PM5:00
会場 ぶぎん通り
内容 クラシックカーの展示・各店舗の模擬店・わらびりんごサイダー販売

りんごサイダー美味しいよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡是非飲んでみてね。青りんごの香りがして程よい甘さです








あと、昼過ぎから駅前辺りでモデルさんの撮影会もあるんだってさ(^^♪(^^♪こりゃあ、行かなければ(^^)





夜は隣町の戸田で花火大会もあるからこちらも気になります








お祭りは雨天決行ですので皆さん是非見に来てくださいね~
Posted at 2018/07/29 16:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | まつり | 日記
2018年07月22日 イイね!

第3回全国ST16ミーティングへ向け 3

第3回全国ST16ミーティングへ向け 3こんにちは。





昨日はタリョウさんの納車会の飲み会だけ参加してきました。

ただただ、美味しい韓国料理を食べに行っただけでなくしっかり、全国ミーティングの相談もしてきました。

前回のブログでもあげたように今回は箱根の会場が取れないので、どうしましょうか??ってなってましたが、皆々様に相談すると、はやり箱根が聖地みたいもんなので、ここで出来ないなら今回の開催は見送った方が良いのではないか?と言う意見もあったし、この9月10月は多数のイベントが有り、皆さんお忙しいしと思います、それに全国ミーティングに集中出来ない可能性も高いし、参加車両の分散化も考えられますし・・・。(´;ω;`)ウゥゥ




で!!!!
やはりですね・・・・・



今回は中止しとさせていただきます。楽しみにされていた皆さまには申し訳ないです。












が!!!!


来年がST16系誕生35周年なので、ここで大大としたミーティングでもしませんか?
時期も秋口に限らずいつでも良いかな?と思ってます。

こちらの件はまだまだ不確定要素だらけなので、少しづつ決めて行きたいと思います。
2018年07月13日 イイね!

第3回全国ST16ミーティングへ向け 2

第3回全国ST16ミーティングへ向け 2こんにちは




ST16系乗りの皆さまへご報告と相談です。

5月の東海セリカdayで今年の開催が決まった全国ST16ミーティングですが、色々と難航しておりまして・・・・・・





会場確保
例年でしたら、箱根ターンパイクの大観山Pで開催なんですけど、今回はもうすでに他のオフ会が予約されておりまして、確保出来ませんでした(T-T)ごめんなさい・・・。
気を取り直して他に場所を提供させてもらえそうな個所に連絡とったところそちらも全てNGでした。心折れそう・・・です。

それでも諦めずコツコツ探してはいるんですが、結果が付いてこない状況です。
とりあえず、共同主催者のスーパー上司に相談したところ、「もう辞めよう」と言う判断でした。


さあ、ここで相談です。

私的には今月いっぱい探して見つかなかったら、申し訳ございませんが今年の開催は見送ろと思っておりますがどうでしょうか?

皆様のご意見等お聞かせいただければ幸いです。

プロフィール

「@つーた 前泊効果抜群で一切睡魔に襲われず爽やかに帰宅出来ました。」
何シテル?   09/17 17:20
こんにちは。 幼いとき、家に有った映画「私をスキーに連れてって」を見てから、16系セリカにどっぷりハマってしまった、うえさん。と申します。 あの映画が忘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の夜ごにょ。お部屋で強化マウント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:58:30
全国16系ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 12:27:31
ST162の車高調交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/07 22:52:29

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ 2号機(1989年オーストラリア仕様) (トヨタ セリカ)
憧れのGT-FOUR!!! 2013年4月8日(東海セリカDAYの日に納車)知り合いか ...
スバル サンバートラック 親父のサンバー (スバル サンバートラック)
2017年6月いつもお世話になっている車屋さんからタダでいただきました(^0^) ワンオ ...
トヨタ セリカ 1号車(エース) (トヨタ セリカ)
今となっては希少なセリカST-162です。 2009年4月から3年半乗ってましたが、あま ...
トヨタ セリカ 3号機(タミヤプラモ) (トヨタ セリカ)
ST-162の前期です(^o^) リッチにサンルーフ付きなのでバブルの香りプンプン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.