
この前マツダのディーラーに中古のロードスターが置いてあったので、ちょっと覗いてきました。NCになってから興味があったんで~。
なんだかんだ話をしてるうちに、「ぜひ試乗してみてください、すぐに用意しますんで」と言って値札とか外しだして後にはひけない状況に・・・・・(心の中ではラッキーと思ってましたが)
本当はもうすぐEPが車検なんで悩んでたんです。
EPは速いけどなんだかなぁ
↓
NCのロードスターに乗ると後輪駆動の感じがなんともよい
↓
絶対的な速さはEPほどないけどFFにはないフィーリング
↓
思ってたより加速がいいエンジン
↓
なによりオープンの爽快さ
↓
欲しくなってきた(ヤバイ)
↓
試乗を終えて、再びEPを運転
↓
あらっ!しっかりとしたハンドリング、スムーズなエンジン、かっちりとしたボディー
↓
やっぱりEPはタイプRなんだと実感!!
↓
やっぱり車検通そうと決意した約2時間でした。
このマツダの営業マンはシティーでラリーを楽しんでる人で、とってもタイプRに興味を示したくれてたので 「座ってみてください」と言ってあげると嬉しそうな顔をして「このシフトの位置いいですね~」と喜んでました。
ディーラーマンが客の車に乗るなんて聞いたことがないです。
”恐るべしマツダ ”でした。
他メーカーの人から見るとホンダのタイプRって別格扱いみたいですね~、所有してると分からないもんですが・・
でも追金がいらないならロードスターに買い換えても・・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2007/06/03 23:45:08