• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

ついに! RS3 Sportback 納車される!!

ついに! RS3 Sportback 納車される!! つつつつつ....ついに、Audi RS3 Sportbackが納車されました!

alt
待ったな〜 セダンの人に比べたら待ってないけど、待ったな〜

alt
2017年末納車が不可能になった段階で他の車を検討したけど、本当にこの車に変わる車がない! 結局待ってしまった。

alt


alt
ナルドグレーとグロスブラックが似合うことは絶対間違いないし、そっちも未だに捨てがたいなと思うところだけど、このマットアルミの装飾の組み合わせ....かなり最高かも。同系色のコントラストがボリューム感を演出している。最近のAudiにおける「連邦軍」的なデザインにはすごくマッチしているかな。現行A4以前までのヌルッとした、特に前期RS5「ジオン軍」的なデザインだと、またちょっと違うのかも...。個人的にこのシンガポールで見かけた前期RS5...かなりツボ。

alt

alt
特にリア! しびれる〜

alt

alt

しかしこのRS3に敵うデザインではない! 高級感や威圧感はないけど、究極のホットハッチ! まさしくボーイズレーサー感満載なエクステリアデザインは、ここまで待ち続けた理由でもあったりする。

alt
見慣れたインテリア。A4の未来的なものじゃなくて、旧来の物理的に移動させないといけないシフトレバーがちょっと戸惑う...。そして嬉しい誤算というのか、バーチャルコックピットの表示をメーター最小、センターの表示をナビにすると、以前はエンジンを切るとセンター表示がナビからTOPの表示(燃費や走行距離など)に戻ってしまい、いつもナビにわざわざ表示を戻していたけど、この車はエンジン切ってもナビ表示が維持されてる! 地味に嬉しい! RS専用メーターにすれば左画面に小さいナビ表示はそのままなのは知ってたけど、やっぱりナビは全画面がいいな...。RSの特別感は無くなっちゃうけど。

alt
リアのアームレストも標準装備。納車待ちの間、RS3の動画を山ほど見てたけど、アームレストがあったりなかったりでどういうことかと思っていたけど、本国ではオプションなのね。日本ではAJの判断で設定したり、しなかったりがあるのがやだな。本国の強制かもしれないけど。

alt
これもMY17には設定すらされていないサンルーフとルーフレール。どちらも自分にとってマストアイテムだったので、MY18で復活して良かったけど、どうしてこういうチグハグなオプション設定になるんだか....。現行Q5は導入初期モデルにはトラフィックジャムはオプション設定すらないという、意図が見えない仕様だったり、理由があるんだろうけど、納得できん。オプションは全くないと言って等しいベンツと、オプションだらけのポルシェと....その間ってところか。

alt
そして半年も豊橋に置いておかれたおかげでブレーキローターは錆びてしまってました。ディスク面はいずれサビは取れるけど、そこじゃない部分のサビは取れないよね〜 サビ取り剤でとってもいいのかな? ディーラーさん。納車が遅れに遅れたお詫びに綺麗にしてください。

alt
ディーラーの納車式の最中。向こうからこちらを見ている、前愛車A4 allroad。この車のおかげでアウディにはまってしまったわけで、本当にどうもありがとう! めちゃくちゃいい車でした。

alt


alt


alt

そして今日、早速MCM茂原店まで行って、コーディングしてきました。

実はバイクショップというMCM茂原店。TVキャンセルとデイライト(MY18にはデイライト標準だけど、リアとナンバー灯も付いちゃってるので、それを消す)アンサーバックとワンタッチウインカー回数変更とACCの距離設定をMMIで設定...をやってもらう。

24時間で200キロほど走ってきたけど、とにかく軽快。そしてとても速い(気がする、まだそこまで踏んでないので)。アクセルレスポンスが前車A4より鋭いので、ACCでの再加速も当然良い! でコンフォートでは音も静か。ダイナミックはうるさいほどじゃないけど、やる気の出る音。

今の所『待った甲斐があった』と思える車であります。不具合でなけりゃいいけど....。
ブログ一覧 | audi | 日記
Posted at 2018/05/27 19:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たってくれ~
ELMO246さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年5月27日 20:10
納車おめでとうございます!!
ナルドグレイ、、素敵な色ですね。

私のは500kmほど走ってからエンジンはより軽快になりましたよ!!
梅雨入り前に慣らし終わればよいですね!

ブレーキパッドの交換はお薦めします(笑)
コメントへの返答
2018年5月27日 20:19
ありがとうございます!
今でも十分軽快なのに、さらにですか! ワクワクしますねー
パッド交換のレビュー楽しみにしています!
2018年5月27日 20:42
ついに納車、おめでとうございます!!!
私が言うのも変ですが、ナルドグレーのRS3、めちゃめちゃ格好いいです!(^^)
待った甲斐があった、と思える素敵な相棒になるといいですね♪
コメントへの返答
2018年5月27日 20:46
ありがとうございます!
1年この時を待ち続けていたので、『納車待ち(の高揚感)ロス』なんてことにならないか心配…
それにしてもパパシューさんのRS3は本気のクルマになって来てますね〜
2018年5月28日 20:11
はじめまして、こんばんはm(_ _)m!

「新型 Audi RS3」ご納車、おめでとうございますm(_ _)m!

待ったかいありますね、とても素敵な色で、
尚且つカッコいいっ(゚∀゚)!

私も車種は違いますが、クルマ探し頑張ります(゚∀゚)!
コメントへの返答
2018年5月28日 20:43
はじめまして! コメントありがとうございます!
A45 乗られていたんですね〜 A45は、RS3オーダー時、そして納期未定になった時、真剣に考えたクルマです。モデルチェンジ間近というのがネックでしたが次期A45は今でも気になってます。クルマ探しはホントに楽しいですよね! 良いクルマに巡りあえることをお祈りしております!

プロフィール

「今年は咲いてる期間が長くて嬉しい。明日箱根行こ」
何シテル?   04/10 13:38
クルマ全般、分け隔てなく好きです。 特にオープンカーは別格に好き。 自分としてはクルマとは別のジャンルになっているので オープンカーとクルマ…という2台体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター]不明 LED ハイマウントランプ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 07:04:59
フロントコンビランプソケットのコネクタの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 18:36:44
集まれ! 油圧サイドの引きづり問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 19:56:40

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗って楽しい、いじって楽しい、そして可愛くてかっこいい。
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
かわいい
アウディ TT RS ロードスター アウディ TT RS ロードスター
EVが世を席巻する前に、世界最高の5気筒にもう一度乗りたくて…。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
エリーゼに代わって、サーキットで気軽に遊べるクルマとして選びました。 インテリア ●R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation