
うれしいな!明日は長年の友「バイク仲間」と一泊ツーリング。
70歳を過ぎてもいつも心がウキウキ気分にさせてくれるバイク宿泊ツーリングは人生の癒し空間でもある。多分、この様な環境を長年続けられる人物はそれほど、数は多く存在しないであろうと思っている。
SNS投稿でも過去の職場でも物事をストレート発信し、好き放題にある面では生きて来た者にはこのバイクと言う友との交流、異質で日常的空間とは大きな開きがあり、それでも自分のスタンスは曲げることなく理念を貫き通して来た。
リーダーとして仲間を引っ張って来たが「頭に来た!」と言い去っていた方の数も決して半端で無く、逆恨みされつまらない感情が払拭されない方もいるのであろうと想像する。
しかし、筋の通らない事が嫌いなものには、約束事の反故やデタラメは承服できず「切って捨てる」のが人生哲学、これを全てに当てはめて生きて来た。
生活習慣病的体形を見れば「医療費食いの予備軍」として、豚、とど、カバと動物園の檻の中の怪獣扱い、数値18以下のBMI女性の姿は「骸骨が歩いている」に等しく、裸体はアウシュビッツでナチスの収容所に入れられている女性の「骨かわ筋子」と。
現実に厚生労働省のデータでは40歳代までの女性の栄養調査で「栄養失調症」と判断される女性の数が増えているとデータは示している。
このようにはっきりと言え、書けるのも研ぎ澄まされた生き方を実践し、データが証明しているから他ならない。40歳代、50歳代でご立派な講釈並べても「70歳代なったら如何かな?」と・・・・
その研ぎ澄まされた生活習慣を過ごせるのはかみさんのお蔭と感謝している、それは最大に「専業主夫」をさせてもらっている事で、2007年に結婚してそれから徐々にその術を身に付けた事である。
一例として「トイレは臭い」と思っていたが掃除さえきちんと日常的に遂行すればその臭いは「無臭」となり、今までの概念が覆されたとこれなどは自分でトイレ掃除をしない限り、何で臭く無い?が分からない。
トイレの臭い消しなどは不要のモノとなり、ご立派で見た目は綺麗な家でも「トイレに入れば一目瞭然」であることが会得したのも専業主夫をさせてもらっているからである。
お宅のトイレの臭いは如何?昔の汚物落とし込みトイレ出ない限り、水洗で臭いはこまめな掃除の怠慢!と断定できる。臭いトイレは反吐が出るの所以である。
明日は楽しい楽しいバイク仲間との宿泊ツーリング、今回はいつも「カッ飛び4輪ドライブ」なら4時間で到着してしまう近い場所だが、時間を掛けのんびりツーリングで観光地散策を楽しんでの「宿入り」を目指す!と夏の1700kmツーリングとは大違い。
これから宴会前の談笑、そして宴会後の談笑とその時に使う飲み物、アルコールの買い出しに行かなくてはその準備である。
70歳は健康元年!人生ARUKIだ!歩きは健康源泉、1時間7km歩行で医療費のお世話にならない生活、コレ我が体験より学んだ健康管理のキーワード。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/11/06 11:17:47