
シトロエングランピカソエクシクルーシブ!
最新式ピカソとは異なるが「1600㏄ターボ」で、加速感は楽しいものがある。
何しろ面白い車でこの個体、好き嫌いが別れると言うか、フランス車はどの個体もみな同じ傾向がある。
かみさん専用車もシトロエンDS3で同じ1600㏄、しかしターボは無いが「おしゃれ感いっぱい」の個体でもある。
ルノー、プジョー、シトロエンとどれも私は「好き」で所有してきたが、フランス車特有の空気感、これに魅了でもある。
そのグランピカソであるが、このエクシクルーシブだけにある「ハンドルと同時に15度、前照灯が動く」と言う、シトロエン伝統の機能付きである。
しかしこれが少し暗い!ので車検対応の「LED球」に変更し、ランプハウス毎、交換する事にして現在、対応しているがそのLED球、台座がH7やH1で、ある程度の加工が必要で、いま、その仕上げを楽しく楽しみながら行っている
。
最新式車ではこのような思い切った事を行うは難しい、しかし、ある程度の経年車、自分なりに使い勝手が良くなるようにデモファイ、これに魅力を感じて「くるまライフ」を謳歌している。
Posted at 2016/11/02 07:26:31 | |
トラックバック(0) | 日記