• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro_130のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

追突事故発生💀

追突事故発生💀本日、勤務先からの帰宅途中にもらい事故を頂きました。
















私は大丈夫です







しかし、130iは小破しました...(TT)







状況は、私が道路直進中、
前の前の車が右折待ちで停止
前の車も停止
私も停止
後ろの車止まらず…「ガズン」と私にぶつかり停止。








衝撃で頭を揺さぶられ、最初は「な、何!」と思ったものの、後に激突した車を確認し、「お~、追突とかヤる気やないの」と、ドアを開きヨロヨロと外に出ると、


目の前にいるのは

ブラジル人らしき外人。(群馬の一部地域はブラジル人が多いです)








ふらふら出てきた私に「ダイジョウブデスカ?」と、割かし流暢な日本語で話し掛けてきます。












すかさず私「ほ、保険入ってんのアンタ!?(深刻)」









ブラジル(以下:ブ)「ハイッテマス!」といい返事。









ホっとひと安心の私。




私「と、とりあえず警察呼んで貰っていいすか…」


ブ「エート、ナンバン?」


私「ひゃくじゅうばん。1・1・0!」









車を脇に寄せ、警察を待ちます。


警察が来るまでの間、連絡先交換。


追突したブラジル人は日系かハーフの日本苗字。日本に来て13年の若者。

日本語が達者です。しかし何故か半袖。とても寒そうです



警察が来る前に、身元引受先のオウルージュに連絡。
車両のピットを確保します。
状況を案じ、快く引き受けてくれたショップに感謝です。





その後警察が到着し、聴取開始。

首を痛めたので後日診断書を出す運びとなり、今回は人身事故扱い。簡単な調査は終了。





ここまでは良いです。想像通り。





後は、保険会社とのトーク開始です。




私「ブ、保険会社に連絡して」



ブ「ワカリマシタ」





ブ「(しばし電話)」







ブ「hiroサン、ホケンガイシャ、カワレッテ」


私「なんでしょか」


保「レッカーですが、hiroさんのロードサービス使用できないでしょうか」



私「えーと」





















保「では、レッカー代はブさんへ請求させていただきます。ご承知おき下さい」



私「(レッカー特約入ってなかったんかい…)いいけど」



ブ「レッカーイラナイヨ!バンパーハズレテルケド、コンナノコウヤッテ、エイッ」







「勝手に触って直そうとするんじゃないよ!!」










車からブラジル人を引きはがし、








私「んで車が運ばれた後は?自分どうすればいいん?」




保「レンタカーを手配してみますが、おそらく営業時間外なので、公共交通機関をご利用されるか、ご自身でタクシーを手配して帰宅して頂けますか?

















私「」



























結局すったもんだあって保険会社が「じゃあタクシー手配します」と手のひら返したのにもイライラしながら、無事帰宅しました。


このイライラする感じ、昔相手した東京海上ホー〇ディングスと似ているなと思ったら、それに吸収された日新〇災でした。
満足度をみてもあまり良いとは言えない所のよう。


任意保険は、自分の事ならず相手の事も考えて選ぶのが必要ですね。






しかし、このサーキットシーズンに関わらず、暫く車無し生活がスタートです。
良くてレンタカーかな。悲しい。。
Posted at 2018/10/29 23:38:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 130i | クルマ
2018年10月07日 イイね!

久しぶりの本庄へ

久しぶりの本庄へ約5か月ぶりの本庄サーキットへ行ってきました。

























今回は前々から計画していた訳ではなく、急遽仕事の出張予定が後日にずれ込み、なんだか暇な日が出来てしまったので、突発的な参加です。
しかも、その日はないじぇる走行会の枠だったのですが、空きがあるとのことで滑り込みさせて頂きました。





さて私は走って勘を取り戻すタイプなので、数か月走らないと走り方をすっかり忘れてしまい、シーズン1発目はタイムが伸びません。



その勘や経験を忘れない為にgoproで動画を残したりデータロガーで分析してはいるのですが…あまり意味ないですね。ハイ








今回も無事に屋根を確保。お昼寝するのに大事です!








周りを見渡せば、皆さん最近はトーイングフックではなくてトーイングストラップを付けているのですね。
軽いしコンパクトなので私もそちらが良かったのですが、当時はBMW用のラインナップが少なくて、それもE87用なんてある筈もなく断念。
しかし最近は京都ASSISTさんでもラインナップに加わってきたりしていますので皆さん要チェックですよ!
各車種対応ストラップ







ビビッドな方達も続々と集結!









そして朝のブリーフィングで1枠の台数を告げられます。





max台数の15台  ...orz





1100mに15台走ったとするならば?

コーナーでダンゴ状態、譲り合いの精神?いえ、コンマ数秒を削る血を血で洗う争いが発生するパターンです。



そして私の場合、確実に勘を取り戻す前にチェッカー振られること必至。








かくして走行が開始され、奇跡的にクリアラップ取れた走りがこちら。


49秒162




前回とのラインの比較

青が前回、赤が今回です。


それでまた、前回のベストより0.75秒ほど遅くなっています。ブレーキも遅ければボトムスピードも乗らない…なんだかいろいろ忘れてしまっていますね。




0.7秒縮めるつもりで来たのに(爆)


まあ、状況が状況だけにしょうがないでしょう。




次回、1.4秒縮めればいいのですから( ゚Д゚)(アカンて)






一人でハードルを上げておきながら、本日は終了。







お疲れさまでした。




次回は冬の平日の特盛走行会に参加しようと思います。
Posted at 2018/10/14 20:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 130i | クルマ

プロフィール

乗り物好きです。 当初は2輪に乗っており、転職を機に必要に迫られて4輪を買う事になりました。 そこから坂道を転げ落ちるように4輪の世界に没入。 基...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウォッシャーポンプ&ストレーナーを交換してみた Prt1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 19:30:47
ウォッシャーポンプ&ストレーナーを交換してみた Prt2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 19:09:08
E90 D.I.Y.コーディング その10.2 : 実践篇(ワンタッチウインカー回数変更改訂版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 20:58:13

お友達

嗜好や趣味の合いそうな方、よろしくお願いします
51 人のお友達がいます
マツイチマツイチ * ハミPハミP *
はやにさくはやにさく ちょしくんちょしくん
べじょりーたべじょりーた ハサウェイハサウェイ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
見た目はただの古い1シリーズなので一般道では煽られ、高速道では左から抜かれる扱いを受けて ...
ハーレーダビッドソン ロードグライド ハーレーダビッドソン ロードグライド
ロードキングの積載量、ツーリング時の便利さが忘れられず、懲りずにまたツーリングに乗り換え ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
会社の先輩より譲り受けた足車です。
ハーレーダビッドソン ロードキング 労金 (ハーレーダビッドソン ロードキング)
意外と取り回しのきく、良いバイクでした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.