• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kabemodelのブログ一覧

2015年01月15日 イイね!

M7→M8

M8ユニット装填、ECUをRS仕様にし
BCUとやらのエラーリセットで
ドクターX氏によるオペは終了だったそうです。息子に持って行ってもらった為、聞いた話です。
M7の時はBCUのリセットはなかったような…(?_?)
K13改EGOIST RSに乗ってる息子は
sportモードじゃあ加速感の違いからか
怖いし、前の車に直ぐ追い付いちゃって
ecoモードで充分じゃないのって事でした。
オイラは、最近免許の関係でecoモード
での運転が多いんですが、注意しとかないとecoモードでも捕まるぞって感じです。
M7の時は流れに合わせるにはDレンジMレンジを併用しながらじゃないとダメだったのがほぼDレンジのみでOKです。
sportモードは
上はそんなに変わんないですけど中間加速が凄くなってます。M7の時は3速から
加速が鈍くなる感じがあったんですが
M8はシフトアップによる落ちが1000回転弱でつながっていくのでスムーズで加速感が続いていく感じです。
後はアクセルを踏んだ時に、回転が上がってからスピードがついてくるかんがあったんですが、回転の上昇とスピードの
上がり方の違和感が少なくなりました。
まあ、人から見たら高い買い物ですが…
自己満足ですからね(^_-)
19嬢の乗り手が居ないんでノートニスモは諦めたんで、もうちょっと19嬢には進化してもらいます(^_^)v
Posted at 2015/01/15 11:34:08 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「19嬢に導入〜
N-tec EXTRA Filter


何シテル?   07/10 22:44
kabemodelです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

楽ナビ(AVIC-RW900)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 18:03:21
Hybrid Monitor 日産ノートe-power用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 15:00:02
キタコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 19:48:49

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 19嬢 (日産 ジューク)
10何年ぶりに4WDターボに復帰しました。また、一からのスタートです。 皆さんのを参考に ...
日産 マーチ 日産 マーチ
息子のとこから移動してきました(^_-)-☆
日産 ノート 日産 ノート
基本ノーマルで・・・(^_-)-☆
日産 ノート eパワー 日産 ノート eパワー
ノートの代替え機

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.