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BAJATAROの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2017年1月23日

フルフラット化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
初代はヘッドレスト外して倒すとフルフラットに出来たのに、なぜ退化させるのか?
ウチのテントが小さいので、山に行った時の前日泊は、嫁とチビが車中泊。自分と長男がテントのパターンなんで、車中泊出来ないのは厳しい。なんで無理やり動かしてやりました。
2
後ろのボルトだけブラケット作ればいいんだけど、強度的に不安だったので、5mm厚30mm幅のアルミの板でブリッジさせました。後ろのボルト用の穴を85mmズラして開けてます。
3
シートレールにも85mmのところに穴を掘ります。これ以上後ろにするとボルトを留める時にソケットの頭が入らなそうなので、ギリギリ目一杯後ろで85mmでした。
4
ブリッジに載せて固定します。後ろから見るとこんな感じ。シートレール固定用のボルトは頭の低いのに交換しないと、シートレールの中のベアリングのブラケットが引っ掛かります。前側のボルトも同様です。
5
当然前側のシートレールは85mm突き出します。でも身長170センチの短足なら全然問題無しでした。

フラットにしても座面は凸凹なんでクッション等で平らにしないと寝ずらいです。真っ直ぐ寝られるのは身長160センチが限界な感じです。寝心地については今度山行った時に嫁に聞いてみます。横向いて寝れば170センチでも大丈夫そうですが。

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