
トヨタ86オンリーの鈴鹿サーキットフルコースの走行会に参加してきました。天気は生憎の雨。
初めてのサーキットが鈴鹿サーキットのフルコース、しかもウェットコンディションという・・・(^^;)
前半セッションが先導走行含む30分、後半セッションが先導走行なしのフリー走行30分。毎年F1現地観戦しているのでコースレイアウト自体は頭に入っていますが見るのと実際に走るのとでは大違い、計10周程度の走行でしたがS字やシケインのライン取りの難しさを実感しました。
後半慣れてきてオーバースピードで1コーナーに進入してしまいリアが滑ったときは焦りました。
そういえば雨だったね・・・(--;)
何はともあれ、コースアウトもクラッシュもせず無事に走り終えることができました。毎年F1を観戦しているコースを自分の86で走るのは感無量でした。
次回は来年のGWあたりに開催されるみたいなのでまた申し込もうと思います。
参加された皆様、どうもおつかれ様でした!!
Posted at 2012/09/23 23:52:02 | |
トラックバック(0) | クルマ